ねぇ、園で明らかにうちの子と他の子との差があるんだけど文句言ってもいい?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/01 09:49:07

2歳児クラス。
ある子にいつも先生が可愛くアレンジして髪を結び直してる。
うちの子は何もしてくれないんだけど。
それにその子が朝来たら「あ、〇〇ちゃん!可愛い~」って
別に特別可愛い子じゃない。
ずっとニコニコしてて愛嬌がある子なだけ。

しかもさ幼児のくせして可愛い仕草は何かわかってやんの
この前先生がバイバイって言ってんのに無視して遠くの方に行った
んで振り返って顔を傾げて「バイバイっ」って
幼児のくせに女だわキモい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 14:33:47

    >>46
    ニコニコしてて愛嬌があるっていうのも見た目のよさじゃん。
    美人でもツンケンしてたら可愛げないし。

    • 0
    • 95
    • フリーダム
    • 18/06/01 11:52:55

    主だけのコメント読むと凄いね、ドン引きしたわ。

    • 2
    • 18/06/01 11:41:06

    >>73
    その話関係なくない?
    なんの自慢?

    • 0
    • 93
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 11:27:32

    可愛くていい服着てる子より、どこでもある服着てる愛嬌の良い子の方が可愛いわ
    挨拶も出来てるし、自分の可愛いポイント知ってても知らなくても仕草が可愛ければ、優しくしてあげたくなるし、お世話する方も楽しいよ
    主みたいに我が子可愛さで、幼児に嫉妬心むき出しのおばさんの子には関わりたくないなぁ

    • 0
    • 92
    • 気にならない
    • 18/06/01 11:26:58

    モンペ親はどこがキレ所になるか分からないので何もしないか、子供自身が嫌がってるのか。

    まぁとにかく口うるさい親には通常運行が鉄則。

    • 4
    • 91
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 11:15:18

    >>81
    娘の担任やってくれる人いたわー
    エルサにしてとかラプンツェルにして!って園児がオーダーすると編み込みしてくれるみたい。

    • 0
    • 18/06/01 11:08:28

    うちの子も同じくらいの頃よくかわいいアレンジしてもらって帰ってきてたな。
    たしかにニコニコ愛嬌があるタイプだわ。

    • 1
    • 18/06/01 11:08:03

    幼稚園にお迎えいったらみんな朝より可愛い髪型で待ってたな。

    • 0
    • 88
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 11:05:12

    底辺ね保育園の親って

    • 0
    • 18/06/01 10:57:56

    世の中には何人の人間がいると思う?そんな小さな世界で、しかも子供の世界にババァが首突っ込んでギャーギャー言ってどうすんの?

    • 2
    • 18/06/01 10:56:11

    どんなにかわいい服を着せても、周りから相手にされない主の子。あわれw

    • 1
    • 85
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 10:55:08

    >>81
    うちの保育園、女の子みんな先生が編み込みとかアレンジしてくれるよ。

    • 0
    • 18/06/01 10:53:07

    幼児に嫉妬するバカな保護者w

    • 5
    • 83
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:52:52

    >>81
    ね。
    主の言うアレンジってどんな感じなんだろうね。
    編み込みとか、特に長さがあると時間かかるし、先生そんなに暇なのか?と思う。

    • 0
    • 18/06/01 10:52:36

    うちの子髪してもらってた…主さんみたいな人もいるんだね。きをつけないと(笑)

    • 0
    • 18/06/01 10:49:00

    ちょっとズレるけど、先生は保育中に園児の髪型をアレンジしてるの?取れちゃったから結び直すとかじゃなくて、先生がアレンジしたくてやってるってこと?

    • 1
    • 80
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 10:43:59
    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 10:39:27

    先生がその子だけ贔屓してずっこいって事ね!

    • 2
    • 75
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:38:21

    まあね。主の気持ちもわからんでもないよね。
    誰だってわが子はカワイイ。だから、わが子が特別扱いされたら、そりゃ、嬉しい。親心だよね。
    でも、先生は違うからね。親でもなんでもない。
    誰だってカワイイ子が好きだよね。
    主はさ、自分の子を思いっきり可愛がって、愛してあげればいいんだよ。それが親の仕事なんだから。僻んでる暇があるなら、わが子を愛してあげな。

    • 3
    • 18/06/01 10:35:25

    ぬしの言ってることわかるよ。
    うちの3人目の子がそう。
    顔は絶賛する程可愛いわけじゃないけど早生まれで他の子より小さくて3人目だからか凄い愛嬌がある。先生にその日の様子を聞くと「今日は〇〇してたんですけど、それがまた可愛くて~」って毎日可愛いしか言われない。他の情報ないのかい?出来ないこととか指摘してほしいんだけど?と思ってる。
    上の2人の方が顔整っててスタイル良いのに可愛いってそんなしつこく言われたことないから愛嬌の問題だと思うよ。

    • 4
    • 73
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:33:56

    キッズモデル誘われる、薦められる程度に可愛い2歳の娘がいます。いつも写真は真ん中で男の子に囲まれて写ってます。女の子が男の子の数に比べて極端に少ないのもありますが。髪はうちの子だけ毎日ヘアアレンジされて帰ってきます。周りの女の子がまだ編み込みやアレンジできるほど長くないので。先生のお話によると男の子達はうちの子にだけはおもちゃを譲ってくれるどころか自分から渡しに来るみたいです。正直将来が心配ですよ。周りの親が気を悪くしないかなとかも思いますし。

    • 0
    • 18/06/01 10:32:42

    気持ちはわかるけど、言ったら言ったで痛いママになるよ。

    • 4
    • 71
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 10:31:00

    僻んじゃって…みっともない。

    • 1
    • 18/06/01 10:30:11

    文句言えばー?
    このトピで書いたことも 全部ぶちまけてきたら?
    幼児のくせにキモいって。
    言えるもんなら 言いなよ。
    ますます 主の子が差別されると思うけどね。

    • 2
    • 18/06/01 10:29:07

    >>67
    1回退園して受からなかったら嫌でしょ

    • 0
    • 18/06/01 10:28:18

    >>65
    うちの地域は当てるがおばちゃん関係なしに普通なんだよ
    大阪

    • 0
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 10:26:30

    園を変えたらいかがかな。

    • 0
    • 66
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 10:26:13

    小学校行ったらもっとあからさまな先生居るよ。

    • 2
    • 18/06/01 10:26:01

    >>46
    うちのお婆ちゃんがパーマ当てに行ってくるって言って美容室に出かけるわw

    • 1
    • 18/06/01 10:23:03

    >>60
    訂正どうも

    • 0
    • 18/06/01 10:22:29

    あと差があるなって思ったこともう1つあったわ
    園だよりの手紙
    高確率でその子が写ってる写真採用

    • 0
    • 18/06/01 10:22:23

    我が子が絡んでるから 客観的に見れないのはわかるけどね。
    他人の子供と過ごしてると やっぱり可愛い子と そうでない子は出てきちゃうよ。お気に入りの子とかね。
    見た目の可愛さもあるけど やっぱり愛嬌とか仕草なんだよね。
    野太い声で ギャーギャー文句垂れてるばかりで すぐ泣くコは ちょっとねってなるよ。

    あと 忙しいのに長々と話すのも 迷惑になることもあるからね。
    私 フレンドリーに先生と話せるのって勘違いはやめておきな。

    • 1
    • 61
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 10:22:11

    >>35私も、子供帰ってきたら直ぐに帰るよ。子供の事は連絡帳で書いてるし、ダラダラ先生と話してる人いるね(笑)子供はほったらかしで。先生も次の仕事あるだろうにね

    • 1
    • 18/06/01 10:21:35

    >>45
    土曜日以外わね ×

    土曜日以外はね ○

    • 0
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:20:56

    >>55
    逆に声作った事ない大人がいるわきゃないじゃん。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 10:20:20

    >>52
    そもそも、それって差なのかな??
    だって、みんなに皆、同じ態度で接するなんて無理な話だよ。

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:19:43

    >>52
    思わない。生まれ持った人徳じゃん。妬むなよ。

    • 0
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:18:51

    >>47
    将来主みたいな妬みババアになるよりよっぽとマシ

    • 0
    • 18/06/01 10:18:25

    >>51
    親は別に人懐っこい人じゃない
    ママ友もいなさそうだし
    ただやっぱり親子なのか似てるわ
    声質は簡単に言うと整形のヴァニラ
    絶対声作ってる。

    • 0
    • 18/06/01 10:17:47

    >>47
    他人の子の将来の心配まで主がする必要なし!
    それより、あまり可愛がってもらえずに育って、将来卑屈になることのないように、わが子の心配しなさい!

    • 1
    • 53
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:17:33

    >>35
    主は先生と仲良いアピールしてるけど先生達にとってはただ話が長い親としか思ってないかもね
    うちの園では帰る時先生と長話してる親なんかいないしみんな一言二言だからそれが普通なんだと思ってたけど

    • 0
    • 18/06/01 10:16:30

    逆に聞くけど差があっても皆はどうも思わないの?

    • 1
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 10:16:25

    そこは親も子もきっと人懐っこいんだろうね

    • 0
    • 18/06/01 10:16:10

    >>48
    あなたもおばちゃんでしょーよ

    • 0
    • 18/06/01 10:15:49

    >>44
    どこが?

    • 0
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 10:15:38

    園児に嫉妬とかダサすぎだよ~おばちゃん。

    • 1
    • 18/06/01 10:15:04

    絶対可愛い!ってほどでもないのに将来勘違いナルシストになるわ

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ