無償化なったら、保育園に入れるような親が幼稚園に来そう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • スターダム
    • 18/06/06 13:08:36

    幼稚園ママって性格悪いんだねー!
    子供もろくな子に育ってないな

    こんな性悪たくさんなら保育園の方が環境良さそうね

    • 7
    • 18/06/06 13:09:20

    >>97
    なぜそう言われるのか考えてから物言おうね。

    • 0
    • 18/06/06 13:09:54

    >>97
    そうだよ、そうだよ!
    だから幼稚園には行かせない方がいいよ

    だから是非保育園へ!

    • 2
    • 18/06/06 13:10:04

    100

    • 0
    • 18/06/06 13:10:05

    >>98性格わるーい!
    あなたの子供も性格悪いんだろうな!

    • 1
    • 102
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/06 13:10:13

    >>93厚生労働省と文部科学省の線引きが難しそう

    • 0
    • 18/06/06 13:10:55

    >>99いや。まだまだ先の話だからwお前に決める権利ねーからw

    • 1
    • 18/06/06 13:11:37

    >>94いやいや、それは幼稚園に混じった保育園児のえげつなさを知らないから言えるんだよ!
    すっごい子が転園してきて「保育園では静かなほうだった」とか言われてびっくりしたよ。
    教育か保育か、親も求めるものが違うんだから、一本化もやめてほしい。

    • 2
    • 18/06/06 13:11:40

    >>103
    口悪いね。
    お宅は保育園がお似合いだよ。

    • 1
    • 18/06/06 13:12:16

    >>93
    認定こども園って、幼保一元化で幼稚園も保育園も区別してないよ。地域にもよるけど、すでにあるよ。

    • 1
    • 18/06/06 13:12:53

    >>99
    こういう方が困る
    まず言葉遣いがなってない

    • 0
    • 18/06/06 13:13:01

    >>93
    こども園でしょ。

    • 0
    • 18/06/06 13:13:59

    保育園ママって口悪いのしかいないの?
    可哀想…

    • 0
    • 18/06/06 13:15:12

    >>105
    性格悪い

    • 0
    • 18/06/06 13:16:19

    うちの地域は保育園の保護者にガラ悪い人多いんだよなぁ。そんな人が幼稚園に来たら嫌だよね。。

    親が高所得世帯の共働きや公務員は三年保育の私立幼稚園だし、専業主婦なら2年保育の公立幼稚園を選んでる人ばかり。

    • 1
    • 112
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 13:17:22

    いやいや
    最近の幼稚園、朝7時半~18時まで預かるから保護者の質悪いよ。
    お金も少しかえってくるし、保育園の保護者の方がいい地域もある。

    • 4
    • 18/06/06 13:17:29

    よっジャイアン!

    • 0
    • 18/06/06 13:19:02

    まさしく私がそれ思ってた!笑
    上の子はただ単に保育園が家から近いから保育園選んだけど、近くの幼稚園も評判いいから末っ子は幼稚園行かせてみるのもいいかも?なんて…

    • 2
    • 18/06/06 13:19:41

    幼稚園に夢見てるバカ多すぎw

    どーせ公立小学校に入るなら幼稚園も保育園も変わらねーからw
    保育園毛嫌いして幼稚園自慢してた近所のママ、娘は県内屈指のバカ高へw
    一方同じ保育園だった子は医師になってたよ。

    私立エスカレーターじゃなければ、なんの差もないのにw

    • 8
    • 18/06/06 13:20:02

    幼稚園ママって自意識過剰できもっ

    • 8
    • 117
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 13:20:38

    保育園に入れるような親というのは3歳未満の子を預ける親という意味かな?
    年少の歳に保育園退園して幼稚園に来るのは賛成だよ
    そうすれば空きが出て乳児がいるけど働かなければならない家の人が入れるんじゃないの?
    順番じゃないけど譲ってあげたらいいよね
    それに私はやっぱり幼稚園の方が良いと思ってる

    • 0
    • 18/06/06 13:21:37

    結局小学校一緒ならなんの意味もない(笑)

    • 5
    • 18/06/06 13:22:08

    今日の会場はここか

    • 5
    • 18/06/06 13:22:25

    こんなトピックたてたせいで少子化で日本なくなる確率が上がった。
    お前の老後誰も面倒みないから!ヨロシク

    • 1
    • 18/06/06 13:24:10

    とにかく保育園ママは口が悪いなぁ
    下品だよね

    • 2
    • 18/06/06 13:24:22

    >>115
    そういう事なの?

    私はただ保育園には貴女みたいな言葉遣いの親が多いよねーって思ってるだけだよ。ガラが悪いし、子供がいてそういう言葉遣いは恥ずかしくないのかな?って思う。一部の人だろうけど、それがイメージ悪くしてるんだよね。まぁ幼稚園にもいるんだろうけど、私は見た事ないからさ。

    • 0
    • 18/06/06 13:26:57

    >>119
    遅刻しました!すみません!

    • 3
    • 18/06/06 13:27:26

    子持ち=性悪、低知能、デブ、ブス、チビ

    • 0
    • 18/06/06 13:31:13

    そもそも保育園ママと関わる機会あるの??
    私普段子ども保育園送ったらすぐ会社直行して帰りも定時あがって保育園迎え行って夕飯の買い物して帰るから本当に時間なくて同じ保育園のママですら挨拶程度しか話したことないのに…。土日遊ぶのも近所の子くらいで。幼稚園ママが保育園ママになんでそこまで詳しいのか謎。
    まさかネットde真実!キリッ( ・`д・´)
    とか言わないよね?(笑)

    • 5
    • 18/06/06 13:32:38

    薬剤師パート時給2600円ですが、専業主婦のお母さん(幼稚園ママ)より遥かに社会的地位が高く世の中の役に立てるのを誇りに思います。娘も私のような薬剤師になりたいと言っています。

    • 6
    • 18/06/06 13:33:12

    >>122
    でもさ、
    子供がいて言葉遣い悪いのと、
    子供がいて性格悪いのでは同じような気もするけど。
    まさに目くそ鼻くそ

    • 5
    • 18/06/06 13:34:24

    >>118
    これが答えだね笑

    • 1
    • 18/06/06 13:34:25

    幼稚園って月謝いくら?
    まさか5万円とか?そんな安いわけないか

    • 1
    • 18/06/06 13:34:38

    >>117
    空きが出ても年少の枠だけ。乳児の枠はもともと狭き門だから、あまり意味はない気がする。

    • 1
    • 18/06/06 13:35:34

    子持ちってこんなことで言い争って醜い
    さすがダニ

    • 0
    • 18/06/06 13:36:24

    無職の専業主婦がストレスで、こども虐待したらどうすんねん!
    ちったー人の事も考えろよ自分の事しか考えないやつが多いから虐待が減らねーんだよ

    • 1
    • 18/06/06 13:37:04

    前に職場の人に保育園入れたって言ったら、保育園ねぇ…みたいなこと言われたことあったなー。
    その人は幼稚園と言う名のこども園…
    保育園となんら変わりないのになw

    • 5
    • 18/06/06 13:37:37

    サバンナで縄張り争いしてるんじゃないんだぞ(´д`|||)

    • 0
    • 18/06/06 13:39:34

    ダニちゃんと育てろよ
    保育士や幼稚園教諭に丸投げしないで

    • 0
    • 18/06/06 13:42:06

    フルタイムで働いてるお母さんが幼稚園に預けるわけないじゃん。
    融通が利くのはどう考えても保育園よ?
    主って頭弱いのね。

    • 7
    • 18/06/06 13:44:01

    >>125それな

    • 0
    • 18/06/06 13:49:22

    保育園と幼稚園の違いがわからないバカがいると聞いて来たんだけど、ここで合ってる?

    • 4
    • 139
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 13:54:13

    >>125
    近所の暇な幼稚園ママ達が井戸端会議で、あの家保育園に入れて夕方子供は放置だの話題だったよ。
    まぁ、保育園ママは朝から井戸端会議してる暇はないから近所とは関わらない。

    • 0
    • 18/06/06 13:56:09

    近所はうちだけ幼稚園行っててまわり4軒はみんな保育園なんだけど、ママ達は腰低いし優しいし、子供もちゃんと見てるし幼稚園ママとは大違い!

    • 2
    • 18/06/06 13:56:12

    幼稚園ママなのに保育園に詳しい謎

    • 5
    • 18/06/06 13:56:28

    >>129
    月謝って笑

    • 0
    • 18/06/06 13:58:42

    幼稚園ママだけど働いてるから園ママとは話し合わない

    • 1
    • 144

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 14:01:06

    >>140
    子供全然見てないし旗当番忘れてたり交代してとか育児二の次もいいとこ
    保育園ママ

    • 0
    • 18/06/06 14:01:56

    お受験幼稚園行けば?

    • 3
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ