パート代全部使っちゃう

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/06/01 06:43:46

月~金フル出勤で稼いだお金は全部ストレス発散の為に自分へのご褒美として全部自分に使ってしまいます。
なんの為に働いているのか…仕事する癖はついたのですが。
パートしてる意味がないような

今子供が小学生です、これからお金がかかると思います。
実際これからどのくらいかかり習い事や、大学までにかかる費用、自負の老後
これから貯められるように
私に現実を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:13:03

    具体的にこのくらいかかった!

    って教えてくれると嬉しいです

    現在高校生、大学生のお子さんおもちの方いませんか?
    受験にかかる費用、塾代、など教えてくれると嬉しいです

    • 0
    • 12
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:15:42

    今は子供が小学生なので子供が帰ってくる前までの時間仕事してます。

    この先も扶養内です

    • 0
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:17:17

    >>8家事は折半ではないですよ

    旦那は一切やりません

    • 1
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:36:28

    >>18ありがとうございます、現在スポ少で野球やっているのでお兄ちゃんは中学は野球だと思います。
    結構かかりますね💦
    妹の方は英語習ってますが、部活にもよりますね。なるほど

    • 0
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:38:44

    >>19子供のお小遣いも入るんですね、バイトはさせたくないので、浪費してられませんね。

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 07:43:30

    >>21
    このままではいけないような、小学生の今が貯め時っていいますしね
    ちょっと浪費しすぎたかな

    • 0
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 08:02:25

    >>27資格は親からとれと言われたなー


    塾、習い事で確かに現時点で二人で50万はかかってる。

    • 1
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 08:22:23

    >>30すみません年間だ

    • 0
    • 42
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 14:49:32

    >>39具体的に教えて下さってありがとうございます
    みなさんの具体的なこれからの出費を見てると危機感がわきます!
    ありがとう

    • 0
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 14:51:15

    >>36今は一番かからないという小学生だからだと思います
    これからどんどん出費が増えると思い危機感をもちたく具体的な金額を聞きました。

    • 0
    • 45
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 14:55:37

    その他に家の修理費、車の買い換えとかも聞きたいです。

    • 0
    • 47
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 15:00:42

    高校も大学も私立は倍かかるって事ですね…。恐ろしい

    • 0
    • 50
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 19:33:57

    >>49うちは、文系かなぁ?バカだから笑
    理系行けて羨ましいです。

    • 0
    • 54
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 20:21:12

    >>51潔い

    • 0
    • 55
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 20:22:11

    >>52まさにそんな感じです。
    でもそろそろやめなきゃかなぁ?と

    • 0
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 20:26:28

    >>53フルタイマーではなくフル出勤です。私は

    • 0
    • 59
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 20:27:36

    >>57それはまさに私の中の悪がそうささやいています現在悪が勝ってます…

    • 0
    • 62
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 20:32:17

    >>61今は専業でも変わらないのかなと思いますよね

    • 0
1件~18件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ