長時間のフライト経験したことある人?

  • なんでも
  • みん
  • 18/06/01 03:43:51

主は成田~シンガポール間の7h前後くらいが最高です。

職場の先輩がヨーロッパに行くときに、エコノミー症候群予防のためとずっと座っているのが疲れるために、何時間か経過したら飛行機内を歩いてると言っていました。

なんとなく、飛行機内で立ってると目立つしトイレの時以外は立たないと思っていたので驚きました。

長時間フライトされたことある人、周りに歩いている人いましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 04:31:05

    >>8
    まだ一度しか国際線に乗ったことが無いので比較できませんが参考程度に
    機体はボーイングB787
    私は片道一人5万位追加料金払ってプレミアムエコノミーだけど辛かったです
    機体最後尾(エコノミーの一番後ろの席)の後ろに非常口スペースがあってストレッチできます
    歩いたり、立ち入り自由はプレミアムエコノミーなら、プレミアムエコノミーとエコノミーのみ
    エコノミーならエコノミーエリアのみ
    座席間の通路の歩行可能です
    プレミアムエコノミー席からトイレ以外に数往復歩いてる人を見たは3人ですが、気付かなかった人がいる可能性もあります

    私は足のしびれとむくみが辛かった
    降りてからも4時間位ふくらはぎの感覚がおかしくて
    おかしくなってから最後尾でストレッチでは遅すぎたのかも
    帰国もエコノミーかプレミアムエコノミーしか無理と言われて鬱です

    • 0
    • 18/06/01 04:03:36

    >>7

    歩いてる人いましたか。
    その職場の先輩も、だいたいいつも飛行機は後ろの方で、その方が歩けるからいいのよねーと言ってました。
    けど3人てすごく少ないですよね。

    飛行機もうしろって歩くスペースあるのですか?

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/06/01 04:00:39

    成田~ヨーロッパ間10時間の時に3人位歩いてる人側いました
    他にも最後尾座席後ろのスペースでストレッチしてる人もいました
    トイレに行きたくなくても歩く為に2時間毎にトイレに入って1分後に出る人も
    長時間フライトのコツを教えて下さい

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 03:51:50

    ヨーロッパじゃなくロス行きだったから10時間とかだったけど、トイレへ行くのに歩く…とかはあっても特別、歩いた記憶はないかな?
    でも足浮腫むから靴脱いでシート限界まで倒して足曲げて寝転んだ風にしたり?
    帰りは確か12時間くらいあって流石にエコノミーでこの距離は若い時じゃないと辛いかも?と思った記憶がある。
    ヨーロッパとかだともっとかなー?

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 03:50:06

    仕事で関空~サンフランシスコまで11時間を何度か行きました
    歩いてる人はいませんでしたよ

    • 2
    • 18/06/01 03:48:51

    >>2

    首回りのストレッチも座ったままですよね
    それでトイレに行くとき、軽くストレッチというか気づかれないようなくらいに伸びたりします。

    歩いてるなんて初めて聞いたので、、驚きましたが

    • 0
    • 18/06/01 03:47:35

    >>1

    私も7h乗ったとき、歩いてる人はいなかったです。座ったまま身体伸ばしたり足を動かしたりはしますよね

    • 0
    • 18/06/01 03:46:28

    ヨーロッパに行きました。歩いてませんよ。普通に座ってました。
    でも、足首回したりはしたかな?

    • 0
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 03:45:27

    気にしたことなかったけど
    歩いてる人いたかな。
    だいたい寝てるか映画観てるけど。
    たまに足上げ運動したり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ