やたら我が子を自慢する親。

  • なんでも
  • はぁ
  • 18/05/31 22:57:43

いない?
5歳の娘がいるんだけどまだ塾に通わせてません。
同じ幼稚園に通ってるママが「今のうちに計算力身につけた方が良いよ!うちの子去年から公文やってるけどもうかけ算九九全部言えるし二桁までの計算なら暗算で出来るの!」と言ってきた。
前も「今小学二年生の問題やってて公文でテストしたら満点取ったの!」と。
他のママもうんざりしてたけどね。
最初はすごいねー!って言ってたけど会うたび自慢されるから最近はそうなんだーへぇ。って感じ。
自慢好きな親って面倒臭いね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 11:22:07

    >>16
    それは親になにかしら障害があるんじゃないかな?
    その場が気まずくなる事を人の気持ちを考えずに平気で発言してしまう発達障害の病気。
    アスペルガーかもね。

    • 1
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 11:23:15

    自慢してもウザい
    謙遜してもウザい

    子供の話できないな

    • 2
    • 20
    • スターダム
    • 18/06/01 11:24:14

    >>19
    だからそれは程度だって。適度に。毎回毎回はうざいでしょ。

    • 1
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 11:25:13

    確かに面倒だけど、うちの子全然ダメダメで…っていう親の方がより面倒。自慢タイプはすごーいって言っておけばいいけど、ダメダメタイプはそんなことないよーのやり取りが疲れる。

    • 1
    • 18/06/01 11:25:44

    >>18
    私もそう思うわ。
    マウンティングとかそんなんじゃなくて
    本気で言葉選びができない人なんだと思う。
    もしくは、自分が話題の中心に居たい人。
    どちらにせよ気持ちが幼いよね。

    • 2
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 12:03:08

    うちの子、なにも出来なくて。と言いつつ何でも出来ちゃう子もいるし。面倒くさいよね。

    • 1
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/06/01 12:06:42

    子供の事大好きなんだねーとしか思わない。
    小2程度の計算に関しては幼児期からやろうがやらまいが、出来る子は授業であっという間に習得するので、高学年からの成績にはあまり関係ないが、そこは空気読んで伏せておくけど笑

    • 2
    • 18/06/01 12:07:56

    素直に自慢ならまだいいかな
    自虐まぜつつ結局自慢はいらっとする

    • 4
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 12:08:42

    うちの子は友達多いのね!で、先生からも贔屓されてるの!アピール凄い人、もう高校生になったのにまだ同じキャラだったからそういう人は変わらないのかと思う。ずっとそんなだよ。

    • 2
    • 18/06/01 12:08:47

    いかにも幼稚園ママって感じw

    どーせ後からみんな追いついて同じレベルになるのにw

    • 4
    • 28
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 12:09:21

    子を褒める親、嫌いだわ

    • 4
    • 18/06/01 12:10:07

    すごいねー
    へえー
    って対応しとき。


    うちの○○(子供)は幼稚園行くだけで精一杯だから、今のところ習い事何もしてない。
    って言ったら、引いてた w w w

    • 2
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 12:13:23

    小3までに公文だと高校生レベルまでいかないと無理と伝えて
    東大医学部の子そうだった、そのペースじゃいかない
    遅い、小4から中受塾

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 12:19:43

    卑下タイプよりよっぽど、って思ったけどいちいちやり方すすめられるのはめんどくさい(笑)
    でも懇談とかの卑下合戦もやっぱりめんどくさい。

    • 0
    • 18/06/01 12:43:39

    その前に、その内容なら公文に行かなくても親が教えればできるでしょ。

    • 0
    • 18/07/02 01:13:20

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/07/02 01:15:34

    毎回はうざいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ