どうしてみんなマイホームが買えるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 22:30:32

    都心部で、50歳すぎてから払えなくなって売ることになるパターンが激増してますってテレビでやってた。無理して組んだわけでもないローンで。
    怖くて買えない…。

    • 4
    • 18/05/31 22:32:32

    持ち家なく賃貸の家庭は、ずっと賃貸なの?

    • 0
    • 83
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 22:32:45

    >>81
    リストラとかあるよね。

    • 2
    • 84
    • され妻ゆる妻
    • 18/05/31 22:45:04

    中古でもいいじゃん♪

    • 5
    • 18/05/31 22:58:59

    4千万とかならうちも買ってないなー。
    こっちの地域はそこまでの額は高額な部類だし持ち家率高いよ。
    しかもその位の値段してて狭小住宅とか密集してるとかだったらなおさら買わないな。

    • 2
    • 18/06/01 00:16:36

    >>79
    こどもの為には...と言うけど子どもが家にいる時間なんてそんなに長くはないよ。
    むしろ出ていった後の時間の方が長く、広すぎるくらいらしい。
    あなたは子どもが巣出ったあと、その家をどうするのか聞いてみたい。

    • 1
    • 87
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 00:18:57

    私は結婚するまでにフルタイム正社員で働いてそこそこ貯金してきた。旦那も貯金してきたタイプだから、それらを頭金にして建てたよ。

    • 0
    • 18/06/27 16:32:59

    大田区 5000万のローン。年収700。

    • 0
    • 18/06/27 16:33:55

    2000万で買える地域に住んでるからだよ。

    • 3
    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/27 20:18:37

    うちも新築なんて建て売りでも4000万はする。だけどここより不便な所へは行こうと思わないから中古にしたよ…。
    田舎だったらすぐに買ってると思う…

    • 1
    • 18/06/27 20:20:35

    >>88

    いやいや、普通クラスだから。

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/06/27 20:21:45

    うちの地元新築でも2千万~高くても3千万代だよ

    • 0
    • 18/06/27 20:22:08

    >>77

    よかったねー。

    これでいいですか?

    • 0
    • 18/06/27 20:23:18

    私もマンション欲しいんだけど転勤あるからまだ尻込み中。今住んでるところが実家も近いし便利すぎるから永住したいけど、中古3LDKで4800万とかする。高いわー。

    • 0
    • 18/06/27 20:29:15

    23歳の時に建てたよ。
    4000万
    K'sに土地貸してるからそれなりに金はある方かなぁ

    • 1
1件~15件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ