旦那さんの稼いだお金を全て預かる奥さんいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 17:56:09

    >>15
    生活費の内訳どうやってるのか凄い気になるわ…

    • 0
    • 19
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:55:43

    私も旦那の給料知らないし
    私も教えてません。

    • 0
    • 18/05/31 17:55:12

    >>15
    主はいくら稼いでいるの?

    • 0
    • 18/05/31 17:54:36

    うち二人で自営だし、どっちが稼いでるとか気にした事ないし、
    旦那はどの口座にどれだけ入ってるか気にしてないから、必然的に気にするのと管理は私がする羽目になってます。
    お互い小遣い制にしてないので、旦那も私も使おうと思えば好きなだけ使えます(もちろん貯金の範囲内で)。
    通帳やカードは二人とも知ってるとこに管理してます。

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 17:54:11

    うちは家賃は旦那に払ってもらってる。
    光熱費と食費は私持ち。
    だから旦那の給料知らない

    • 1
    • 15
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:54:03

    >>10
    財布が別なんで自分でやりくり出来る位なら
    使っても構いません。
    ただ、足りなくて私に借りたりは困ります。

    • 0
    • 18/05/31 17:53:54

    全部預かるよ。
    家計簿も見せるし家計簿に子ども達全員の預金残高、家族の預金残高、学費積み立て、冠婚葬祭積み立て、家具家電等積み立て、車関係積み立て、納税積み立てなどを書いたやつを毎月見せてるよ。
    通帳と合わせて毎月見せてる

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 17:52:48

    全然ないよ。
    旦那がお金にルーズだから俺はできないって言ってる。

    • 0
    • 18/05/31 17:52:45

    >>9
    大変だから好きに使ってたら無くなるよね。

    • 0
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 17:52:44

    自由に使いたいなら結婚もしないだろうし、家族も子どもも邪魔でしょ。
    そんな考えで結婚する人いるの?

    • 6
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 17:52:00

    >>3
    旦那が好きに使って大丈夫なの?

    • 0
    • 9
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:51:55

    お金を稼ぐって大変じゃないですか、
    だから何となく違和感があって

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 17:51:45

    >>3
    好きに使えるだけ稼いでたらいいけど、旦那だけの給料じゃ25万しかないからね。

    • 1
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 17:51:13

    >>3確かにそうだよね
    頑張って稼いだのにすべて嫁に取られてお小遣い1万円とかかわいそうだよね
    でもね、それが結婚なんだよ
    それが嫌なら結婚しなければいい

    • 17
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 17:51:04

    昔は預かってたけど、年収増えてからは何か怖いから管理お願いしてる

    • 1
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/31 17:50:45

    全く罪悪感ない。
    むしろ旦那が、私は働かなくていい、家にいてくれたらいい、その分自分は必死で働くからそのお金全て使ってくれって考え方の人だよ。

    • 12
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 17:49:06

    罪悪感って何で?うちは同棲してた頃から渡されてた。ダンナの稼ぎで生活して、私が働いた分は全部お小遣いでいいって行ってるよ。

    • 8
    • 3
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:48:31

    頑張って稼いだのは旦那なのに
    好きに使えないとか可哀想になってしまって

    • 0
    • 2
    • 有峰ダム
    • 18/05/31 17:48:24

    はーい
    すべて預かってるよー
    これが無いと生きてけない

    • 12
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/31 17:47:41

    何で罪悪感?全部預かってるよ。別々だとお互いいくら貯めてるかわからないし。

    • 14
1件~20件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ