よく行くお店の店員さんに顔覚えられて「いつもありがとうございます」って言われるのが嫌。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/31 20:48:19

    一人カラオケによく行くんだけど、受付行ったらもう名前もお気に入りの部屋も覚えられているよ!

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 20:48:59

    それが嫌で常連になれない
    転々とローテーションで行く
    距離感大切

    • 1
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 20:50:00

    顎出したり 出っ歯ぶったり
    顔変えるのは?

    • 0
    • 18/05/31 20:56:13

    アパレルやってた時、店から一回出て戻った人におかえりなさい言わないと上司に怒られたから自分は嫌だったけど言ってた。常連さんの名前と顔も絶対覚えなきゃいけなかったし。歳いってる人の方が、そういうの喜ぶよね。若い人は苦い顔される。

    • 0
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 21:02:23

    >>37安い店だと覚えられたくないし高い店なら覚えろよって思うし。

    • 2
    • 18/05/31 21:46:34

    私はうれしいというか、常連さん扱い?なんて嬉しくなることもある。
    でも生活に密着したスーパーやドラッグストアで言われると生活を覗かれてる気がして少し嫌だ。

    • 0
    • 18/05/31 21:51:07

    コンビニの店員さんや店長さんには、言われても気にならない。
    ほっともっとの店員に言われた時は、何か嫌で行かなくなった。
    どうして来なくなったんですか?とか言われたし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ