○○日にうまれてきてね、とか赤ちゃんに話しかけて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 19:53:20

    予定日から6日過ぎて、「頼むから、お父さんが出張に出発する前に生まれて来てー」って言い聞かせたら、出張の朝に陣痛が来てしまった。
    夫は他の人に代わりを頼んだり、大変だったみたいだけど…。

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 19:45:58

    なんかみんな妊娠中幸せそうでよかったね

    つわりが酷すぎて自殺のことばかり考えてて赤ちゃんに話しかけた事なんて一度もなかった…

    • 2
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 19:43:30

    ちょっと違うかもだけど逆子に一回なったとき、頭が下だよ~ってしつこく話しかけてたら逆子なおった!偶然かもだけど

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 19:41:25

    >>8
    それでも3000超えてたから予定日までお腹に居たら難産だった。

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 19:41:17

    私も里帰り中で、パパがきてる土曜日に出てきてね、って言ってたら本当に産まれた。
    2番目3番目も若干の誤差はあるけど、ほぼ希望日に出てきたよ。ちなみに3人とも38週

    • 1
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/31 19:40:05

    たまたまだろうけど「パパがお休みの日に出てきてねー」って話しかけてたら休みの日に産まれてきてくれた。

    • 2
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 19:39:56

    予定日より早かったけどお願いした日に産まれてきてくれたよ。

    • 1
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 19:28:16

    ありがとうございます。
    結構いらっしゃるんですね!すごい!

    • 1
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/31 17:35:35

    予定日が8月頭だったんだけど、7月中に産まれてほしくて、8月になる前がいいなぁって話してたらその通りに産まれてくれた。

    • 1
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 17:30:41

    帝王切開の予定で19日だったけど
    母が15日大安でいいんだけどな。
    って前の日に言われてたら15日緊急で出てきたわw
    話し掛けなくても聞いてたんかなw

    • 0
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 16:06:20

    私は○○日はやめてねって話しかけてた
    ○○日が2日だったとしたら1日に陣痛きて3日に生まれた

    • 2
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 16:02:40

    切迫早産で上も下の子も数ヶ月の入院で、30週には生まれると思うと言われてたけど、2人ともお願いしてた日に生まれてきてくれたよ。
    たまたまかな?

    • 0
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 16:01:57

    四月に入ってからでいいからねー。って言ってたらその通りになった。

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/31 16:01:56

    私は予定帝王切開だったから、「◯日まで出てきちゃだめだよー」って話しかけてた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ