どうしたら飲み会を笑顔で送り出せるの?

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/31 14:52:49

2歳と5歳の男児がいて
今週日曜日から上の子高熱下痢、月曜深夜から下の子へ高熱下痢の伝染、

旦那は火曜水曜と泊まりがけ出張、

その間私1人で具合悪いイヤイヤ期2歳児を相手しながら上の子の看病世話焼き、下の子熱性けいれん持ちだから夜通し看病し、小児科に行き、合間に家事をし、なのに金曜夜飲み会って、どうして笑顔で送り出せるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/31 15:15:27

    私だったらもう帰ってこなくていいよっていう憎しみの笑顔しか出せないわ

    • 2
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 15:18:59

    出張が延びたと思う。
    あなたは家飲みする。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:20:13

    悲しい表情で優しく送り出す
    怒ると逆効果だよ

    • 4
    • 18/05/31 15:24:09

    普段から自分も飲みに行ったりしないからじゃない?
    私は土日に飲みに行ったりするから旦那がどんだけのみに行こうがなんも思わないしご飯いらないラッキーとしか思わないよ。

    • 1
    • 18/05/31 15:28:39

    出張は仕方ないけど、飲み会はね…
    飲み会帰りに高級なスイーツでも買ってきてもらう約束でもするかなぁ。

    • 0
    • 18/05/31 15:35:22

    私は看病の合間に自分の時間取ったり寝たりしたいから、旦那いない方がいいかな
    やっと子供達寝たー!って思っても旦那がどーんって座ってたら落ち着かないもん
    主の旦那は普段イクメンなのかな?
    だとしたらいてほしいって思うよね
    そうじゃないなら、なんで私たちが大変な時にあんただけ!!って感情かな?

    • 1
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:36:29

    飲み会なら晩御飯手抜きでいいから楽じゃん

    • 5
    • 18/05/31 15:41:07

    >>7
    わかる
    うちなんて子供具合悪いと旦那に飲みに行ってもらう
    旦那のご飯の支度もしなくてすむし、後片付けもさっさと終わるから

    • 0
    • 18/05/31 15:41:31

    子供寝たらさっさとねる!
    家事はしない
    とにかく寝てしまう

    • 0
    • 18/05/31 15:43:02

    いない方がいいという方は、旦那さん何にもしないんですか?

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 15:43:50

    心の持ち方の参考になるトピだわあ

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 15:44:16

    笑顔で送り出さなくていいよ

    • 1
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 15:44:53

    大変だけど、母親力で乗り切って。

    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 15:45:46

    >>18
    逆に、旦那さん、何してくれるの??

    • 3
    • 18/05/31 15:48:05

    上の子熱があった時は何かしてくれたの?
    うちは子供達熱でたら飲み会断ったり飲み会中なら途中で抜けて子供達のこと一緒に見てくれるから熱が下がって飲み会になったら普通に送り出せるけど
    何もしてなくて主にずっと任せてヘトヘトな状態で旦那が飲み会ってなら私も笑顔になれないな。
    気にしない人は器が大きいんだね。

    • 1
    • 18/05/31 15:48:27

    最初から旦那はあてにしてないから
    私は旦那の趣味の釣りも飲み会も
    何とも思わないけど
    笑顔でもないけど普通にいってらしゃいだよ

    • 0
    • 18/05/31 15:48:50

    >>22
    旦那の食事用意しなくていいからラッキー

    ってことは、「めしまだー?」みたいな旦那さんなの?食べたら食器をキッチンに持ってきたりすらもしないの?

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 15:50:13

    うちなんて子供が体調崩して旦那が「早めに帰ろうか?」って言ってくれても、大丈夫だよーって断ってるよ。
    大変だけどみんな乗り越えてきてるのよ。
    がんばれ。

    • 1
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 15:50:51

    いても関係ないから、飲み会に行ってほしい。私は笑顔ではないけど、快く送り出す。主さんは家事を手抜きしてね~

    • 3
    • 18/05/31 15:51:00

    耐えられない
    我慢出来ない

    • 2
    • 18/05/31 15:51:45

    飲み会なんか休むべき

    • 3
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 15:53:21

    主の旦那は、いたらどんなことしてくれるの?

    • 0
    • 18/05/31 15:54:15

    主は旦那に家事、育児頼りすぎなんじゃないの?
    旦那さんは仕事してるんだから
    自分で全部やりなよ

    • 2
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 15:57:30

    >>18トピ文でグチグチ言うわりに、良い旦那さんアピールするのね。
    笑顔で送り出せない、家にいて欲しいならそう伝えるべきだね。
    それができないようなら、理想通りニコニコ送り出す努力をするべき。

    • 6
    • 18/05/31 15:59:18

    笑顔では送り出す必要ないんでは?
    私もいてもあてになるわけじゃないし、もともと育児は遊ぶことくらいしかしないと思ってるので、いない方が逆にいいかも。ご飯とか適当にできるし。看病に専念できるから

    • 1
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 15:59:44

    そういう人と結婚したと諦めるしかない。
    期待してるとイライラするだけだから。

    • 7
    • 18/05/31 16:00:02

    >>18
    まぁ頼めばポカリ買ってきたり吐いちゃったシーツ洗濯機入れたりしてくれるけど、ただの熱の時なんて子供寝かしとくぐらいしかできないから、いてもいなくてもどっちでもいいかな

    • 2
    • 18/05/31 16:01:24

    >>27
    手抜きすると、昼間なにやってたんだと言われる
    2歳が足にまとわりつきグズグズ泣き続け、思うようにできなかったと言っても、泣かせときゃいいだろっていう

    • 0
    • 37
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 16:03:54

    >>18
    何もしないくせに口を出してくるときがあるからいると殺意しかわかない。
    旦那が居て役に立ったことなんてほぼないよ。

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 16:04:45

    >>25
    「飯まだー?」なんて絶対に言わないし、普段から食べた食器ぐらい流しに出してくれるよ。
    そういうことじゃなくてさ、「そろそろ帰ってくる時間だからご飯用意しなきゃ。」とかどうしても考えちゃうじゃん。催促されないからこそ、尚更。とにかく、子どもの看病に専念したい!ってことだよ。体力的っていうより、精神的にラクなんだよね。

    • 6
    • 18/05/31 16:06:42

    >>36
    主は働いてないなら仕方なくない?
    食わせて貰ってるんでしょ?

    • 1
    • 40
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 16:07:18

    >>36
    そんな旦那に家にいてほしい理由はなーに??

    • 5
    • 18/05/31 16:08:11

    >>39
    うわ~っ。あなた男?最低な考え方だね。
    子供小さいんだから働いてないのは普通でしょ。

    • 4
    • 42
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/31 16:08:31

    >>36
    主、何を手抜きした時にそんな風に言われたの?
    料理?

    • 2
    • 18/05/31 16:09:40

    >>39
    こういう考え方の人って、思いやりがないんだろうな…

    • 5
    • 44
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 16:11:28

    労いもしてくれない、思いやりもないくそと結婚したんだから仕方ないさ。

    • 3
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/05/31 16:13:37

    別に笑顔で送り出す必要無くない?

    • 10
    • 46
    • フリーダム
    • 18/05/31 16:14:46

    5歳なら保育園だよね?
    2歳も保育園入れたら働けるよね?
    働いてないなら家事育児は主がやらなきゃ
    そりゃ昼間何やってた!って怒られるよ

    • 0
    • 47
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 16:43:32

    子供が病気なのに飲み会と気分わる。。キャバ嬢にデレデレしてるのに、自分は子供の看病とか、、使えない旦那。

    • 2
    • 18/05/31 16:46:02

    子供たちが回復したらおひとり様の時間を貰いなさいね!そりゃ疲れちゃうよね。

    • 5
    • 18/05/31 16:46:21

    わかる。すごくわかる。うちもそうだった。
    青年会議所でひどい時は週5ぐらい飲み会だったよ。
    子供達大学生になって、やっと今遊びまくってるよ!
    旦那1人置いて友達と海外にも行ってる。
    まだ先のことだから気持ちの切り替えできないと思うけど、仕方ないことなら10年後、15年後、子供の手が離れたら思いっきり遊べると思って我慢して子供守るしかないよ。

    • 2
    • 18/05/31 16:48:12

    うちは飲みがない日も早くても7時過ぎたから子供達もう寝てるし別に飲みに行っても構わないなぁ。
    起きてる時間に帰ってこれるなら居てくれると凄い助かるけどね。

    • 1
    • 18/05/31 16:48:20

    結婚して23年だけど、未だ笑顔で送り出せないよ。

    • 4
    • 52
    • フリーダム
    • 18/05/31 17:00:06

    >>50
    7時に寝るの?笑

    • 1
    • 18/05/31 17:58:56

    >>36随分 偉そうな旦那だね。

    • 1
    • 18/06/01 09:30:37

    「もう欠席することにしたわ、どうせいい顔しないだろうし」

    と言われました

    • 0
    • 18/06/01 09:32:48

    うちは、合わない様にしてる。
    メールで注意喚起だけして終わり。

    • 1
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 10:15:48

    >>54
    うちの旦那もそんな言い方しそう。
    まぁ、優しいほうじゃない?結局は飲み会断ってくれたんだから。ちょっといじけてイヤミくらい言いたかったんだろうね。

    • 0
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 10:17:28

    いや普通に送り出せるよ
    仕方ないことだよ

    • 1
    • 18/06/01 10:18:38

    >>51
    しばりたいの?
    男は付き合い大事たよ

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ