このネットスラング使っちゃダメでしょ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 11:19:12

    ネットスラングかはわからないけど、

    ヨロ(`・ω・´)スク!←これを保護者会のメールで使う自称元ヤン奥さんにドン引きする。

    • 6
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/31 11:20:24

    wwwこれ嫌い
    同じこと思ってました。

    • 3
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 11:20:48

    使わないわ(笑)
    年考えなさいよって思う。

    • 2
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 11:30:11

    >>3いるのよ。ネットの世界に漬かりすぎてわからなくなってるのかな。

    • 1
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/31 11:30:48

    ワロタとwwwは別に引かない。
    発祥は2ちゃんねるでしかもネットスラングだったけど、けっこういろんな所に浸透してるから。
    (ネットスラングとしてではなく(笑)と同じ意味と紹介されたりしてるので、普段遣い出来るのはそう言う意味で使ってる人だと思う。)

    ktkr!!(キタコレ!:思い通り)
    とか、
    ggrks(Googleで検索しろ)
    とかを使ってるのはなしかな。
    まだまだ普及してないから意味わからんと思うし、わかったところで…ね。

    • 5
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 11:30:50

    >>3(笑)、笑、とかもいる。しかも役員のライン。

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:31:00

    (笑)は使っちゃうけど、他は使わないかな。

    • 7
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/31 11:31:29

    wは使うけどやめたほうがいいのかしら

    • 2
    • 9
    • 新冠ダム
    • 18/05/31 11:31:37

    >>5お~、それは私も文字化けかと思いそう、、

    • 0
    • 18/05/31 11:32:00

    >>7友達ならいいのかな。

    • 0
    • 18/05/31 11:32:04

    wwwって人をバカにした印象がある

    • 3
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:32:56

    使うよw

    • 2
    • 18/05/31 11:33:06

    >>2笑、(笑)は友達ならいますが、役員だと仕切っている人くらいしか使ってないし、失礼すぎて使えない、、

    • 0
    • 18/05/31 11:33:24

    wwwは全然ありだけど自分の事ワイって言ってる人は引いた

    • 1
    • 18/05/31 11:33:25

    >>12そうなんですね!

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 11:33:27

    ママ友とかには使わない。
    本当に長い付き合いで、お互いオタク趣味があることを知ってる友達は使ってくることがあるし、あまり気にもならない。

    • 1
    • 18/05/31 11:33:32

    オタクとかネットスラングとかではなくてもういい大人だし変だよ。SNSに浸透してるのもわかるんだけどね、

    • 2
    • 18/05/31 11:34:14

    >>1どうやってどうやって打つんだろう。めんどくさそう。

    • 0
    • 18/05/31 11:35:16

    >>16
    昔からならね、、ママ友に使われると、どう受け取っていいか戸惑う。

    • 1
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:35:34

    ママ友にはwwwは使わないけど、
    友達には普通にww使うよ。
    ワロタとかは使わないけど。

    • 1
    • 18/05/31 11:35:54

    >>17なんか、裏の顔があるのかと勘ぐってしまう

    • 1
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:36:22

    >>11ちょっと皮肉な話題にw使う。話術そこそこうまい人には一発で伝わるよ。相手を選んで使い分ける。

    • 1
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:38:53

    >>5私はググれかすって意味だと思ってたー!

    • 0
    • 18/05/31 11:41:22

    草はまだマシだけど
    ワロタ→NG
    わろた→まあ許せる

    • 1
    • 18/05/31 11:41:48

    >>9因みに私は(笑)さえつけない。
    スタンプで代用してる。

    ネットどっぷりだからこそ使いなれてないふりする。
    メールやラインの自己ルールある人多すぎなのよ!
    (スタンプは同じ個数返せとか、
    文章量は同じくらいにしろとか、
    絵文字の量とか‼)

    無知のフリして
    「wwwってなに?ワロタって新商品?」とか聞くと察しのいい人なら使わなくなると思う。

    • 3
    • 18/05/31 11:43:04

    >>23
    直訳はそれで正解!
    ただ私が直訳載せたくなかったのよ。あまりに品がないから。

    • 2
    • 18/05/31 11:43:24

    ママ友には絶対使わない。
    地元の昔からの友達には使うし使ってる

    • 0
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:46:47

    >>5
    ググレカス
    だよ

    • 0
    • 18/05/31 11:50:27

    普段ネットしないオバママが若い子とパートで知り合ってLINEするようになってからwwwやたら使い始めた。ネットスラングというかただの流行りと認識してると思う。

    • 2
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 11:51:48

    >>28

    あってるじゃん?

    • 0
    • 18/05/31 11:52:50

    >>28使い方がわからない、、使う人がいないね、

    • 0
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:53:19

    >>30
    よく見て来て

    • 0
    • 18/05/31 11:54:08

    >>29流行りなのか~はじめわからなくて、(笑)ってことだとわかり、草生えたと使う人までいると知った。

    想像力が凄いね。

    • 1
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 11:55:46

    >>18よろしくと入力すると、予測変換の中に出てくるんだけどね、普通使わないよね。保護者会のメールで。

    • 0
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:57:16

    >>31
    2ちゃんが多いかも。ママスタはネット検索とか出来ない年令層が多い
    ワードを入れて検索すると、色々な関連カキコミが出てくるからね
    ママスタ民は世間から取り残されてる人種が多い

    • 4
    • 18/05/31 11:57:28

    >>18ヘ~そうなんですね。
    出て来ても使わないけど。

    • 0
    • 18/05/31 11:58:07

    引きます、ママ友が新品のスカートにアイス落とした時に「オワタ!てかくさはえるお」と叫んだ時に引きました。友やめしたきっかけの一部にすぎないけれど

    • 0
    • 18/05/31 11:58:52

    >>37想像して吹いたw

    • 3
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 11:59:11

    >>33
    流行りじゃないよ。もう何十年前も前から使うネット用語
    創造力???

    • 0
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 12:01:04

    >>37
    ワロタw

    そのママ友いくつよ?
    んで、「友やめ」って言葉は一般的なの?若者言葉?初めて聞いたわ。

    • 2
    • 18/05/31 12:04:02

    >>37
    ちょっwwもちつけwww
    って返してあげてよ(笑)


    友やめは、断捨離してる人とかまとめ読んでる人が使うイメージだわ。

    • 2
    • 18/05/31 12:04:52

    >>37書くのではなく、言うの?

    • 0
    • 18/05/31 12:06:02

    >>39wwwが草が生えている様子なんですよね?
    そう思ったらそう言ってしまうんだと思って。

    昔からあるんですね。
    それも知らなかった。

    • 0
    • 18/05/31 12:06:57

    その時のノリ

    • 0
    • 18/05/31 12:07:02

    >>35私も取り残されている人の1人だ。
    最近知ったので。

    • 0
    • 18/05/31 12:08:41

    >>39昔の上司がそのパターンで会社のブログに草連発させてた
    しかもwじゃなくてwwwwwwwwみたいな
    ちなみに他の上司はモナーとかの絵文字を連発してた
    当時新人でどう失礼のないように伝えようかと悩んだ

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:09:56

    中2の息子の友達がリアルな会話で使ってるわ。
    「ワロタ」とか「草生えたんだけど」とか「m9(^Д^)プギャー」とか言ってる。

    まだ子供だし中学生特有の中2病だと思ってるから引いたりはしないけど、大の大人が使うのは聞いてるこっちも恥ずかしいよね。

    • 0
    • 18/05/31 12:10:20

    >>46会社で、しかも上司、、、
    モナ―ってなんだろ。

    • 0
    • 18/05/31 12:10:54

    >>47

    ぷぎゃーって言うの?かわいいね。

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 12:13:55

    >>48
    それこそ、ggrks!

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ