娘の中絶

  • 妊娠・出産
  • 一児の母
  • 18/05/31 10:10:23

私には19歳の娘がいます
娘の彼氏は27歳

娘は大学生で彼とは付き合って半年だそうです

娘から妊娠したと報告を受け、中絶して彼氏と別れろと言ってしまいました
娘もまだ、親としての責任を取れないと中絶すると言ってくれました
(彼氏は産んで欲しかったみたいですが、学生の娘の意見を聞いてくれたみたいです)

彼氏さんは挨拶に来たいと何度も娘を通じて行ってきましたが
父親は現実逃避、私も受け入れるつもりもなく挨拶は断り続けています

現在中絶後ですが、
手術当日に彼氏も同行し手術後のお迎えも来ると言っていましたが、顔を見ると怒りが込み上げ来ないで欲しいと言ってしまいました
(娘が大学を卒業したら結婚を前提に付き合いたいと考えているともきいて)


大の大人が未成年を妊娠させ、何を考えているのか全く分かりません


娘は彼氏の事が好きらしく、まだ彼氏の家に遊びに行ったりしています


私としては、早くこんな男と別れて欲しいです


どうすれば、別れてくれるでしょうか?
また私は今後どう対応すればいいんでしょうか?
ご意見とアドバイスお待ちしています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 11:09:19

    >>88
    いい加減にしたら?見ていて不愉快だわ。下品だし、もっと建設的な意見言えないの?

    • 0
    • 94
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:09:19

    男は真剣かも知れないけど、娘さんが中絶承認すぐしたんだしおそらく娘さんは快楽(性や娯楽含めてトータルね)のほうが優先だよ。主が彼氏と別れてほしいなら、彼氏より楽しいことを提供すればいいんじゃない?
    彼氏と別れさせるという目的で書いてるね。

    • 0
    • 18/05/31 11:08:52

    >>81
    そりゃ相手より自分の子どものを守るにきまってんじゃん
    なんでそんな無責任な男に大事な娘を託せるわけがない

    • 1
    • 92
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:07:59

    娘さんと彼氏の意見を尊重してあげればいいのに。私も早くに子供出来て結婚したけど、親がサポートしてくれたから子供も産めたし、幸せな生活送れたと思ってるよ。親の力量の見せ所じゃないかな

    • 0
    • 91
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:07:57

    >>87
    そんな簡単じゃないよ。
    休学して復帰しても保育園は預けられないから無認可。
    具合悪くなれば単位落とす。
    綺麗事だよ。
    本人が納得してるなら中絶も仕方ない。
    自分の蒔いた種なんだから。

    • 1
    • 90
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:07:12

    >>74
    私はあの子好きだったわ。
    周りのほうがしつこかったと思うけど。

    • 0
    • 89
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:07:03

    主ごちゃごちゃ言わんほうがいいよ。社会人になったら別れるよ。その彼氏と。
    それか別れてほしいなら、1年留学させたら英語はしゃべれて損じゃないよ。
    彼氏より楽しいことを主が与えたらいいじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 11:05:14

    >>82
    主が現実見えてないからはっきり指摘してやったのよ。
    主以外にも娘棚に上げて男側ばかりせめてるから。

    • 0
    • 18/05/31 11:04:12

    なんで中絶させるの?可哀想に…大学なんか休めばいいじゃない。なんで大きな心で待っててあげないの?

    • 4
    • 86
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:04:11

    >>81
    確かに責任はふたりにあるけれど、親として反対する気持ちは分かるわ。
    これって当たり前だと思うけど。

    • 1
    • 18/05/31 11:03:26

    >>75
    主のみ読み返してきたら?w

    • 0
    • 84
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 11:03:07

    娘さんも19歳結婚して良いと思うけど 彼氏も出来るだけの事をして誠意も感じる 結婚もすると言っている 娘さんも彼氏が好き 何の問題が?
    親として早過ぎると思うのはわかりますが、、親が中絶させるなんて、、
    私は彼氏に同情します 貴女の娘さんも軽いんじゃないですか?
    その意味で結婚しないほうが彼氏の将来において良いのかも知れませんね

    • 1
    • 83
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 11:03:03

    ねぇ、なんで中絶したら別れないとダメなの?相手と娘への戒め?

    • 0
    • 18/05/31 11:02:48

    >>71下品すぎ。

    • 0
    • 18/05/31 11:02:22

    強姦じゃなく完全合意での妊娠中絶なんだから責任はフィフティー。
    それなのに娘を棚に上げて相手の男を攻撃してさ、やってる事おかしいっつーの。
    娘に強く言えないくせに。

    • 0
    • 18/05/31 11:01:52

    >>74
    ラプってなんだ?

    • 0
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/31 11:00:38

    一度会われてみられては?
    娘さんはお付きあい止める気ないみたいだし…
    もしかしたら将来の旦那さんになる人かも
    今後のつき合い方も含め、会って話をすることは大事だと思う
    叱るところは叱ってお願いするところは頭を下げる
    相手が将来どう考えているのか聞いてみたくありませんか?

    • 4
    • 78
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 11:00:07

    娘さんは可哀想な思いをしたけれど、主とご主人の対応は間違っていないと思うわ。

    結婚、出産は慎重にすべきだよ。
    後悔先に立たず。
    ゆっくりでもいいから娘さんとしっかり将来のことを話し合うべきだと思う。

    • 1
    • 18/05/31 10:59:07

    >>72そうですよね
    向き合わないと、何も解決しないですもんね

    • 1
    • 18/05/31 10:58:32

    >>71
    ご自分の事?皆がそうではないので、変な言いがかりはやめなね?見っともないよ。

    • 0
    • 18/05/31 10:58:27

    >>61
    大学生に産めなんか言ってないし、そう捉えてるのあんただけよ
    大事にしてるしてないもかそういう話でもないしなんかズレてる

    • 0
    • 74
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 10:58:22

    >>68
    あなたもやたらとしつこいし言葉遣い悪い。
    ラプ思い出すわ。

    • 2
    • 73
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 10:57:31

    >>69
    山口メンバーは嫌がる相手に無理やりだから
    主の娘とは違う
    娘は同意してるんだから

    • 2
    • 72
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:56:39

    >>67
    そうだね。親だから心配になるのは当たり前だし。でも現実逃避を夫婦でしてたらダメだよ。ちゃんと向き合ってね。

    • 0
    • 18/05/31 10:56:32

    >>69
    現実はサカったメスが中出しさせた結果だよね?
    女親ってこういう現実から目をそらすよね。
    自分でも経験あるはずなのに、娘だけは庇って嫌な感じ。

    • 2
    • 18/05/31 10:55:13

    >>68全く違う人です

    • 0
    • 18/05/31 10:54:47

    >>66
    それは無理ありすぎ。
    たぶらかして?どんだけイチャモンつけたいの。
    山口メンバー見てみなよw
    未成年に手を出して地域によっては犯罪になりかねないかもね。

    • 1
    • 18/05/31 10:53:00

    >>64
    いちいち細かいんだけどwww
    そんな私の文に突っかかるとこある?
    あなたじつはこのトピ立てた主なんじゃねぇの?

    • 0
    • 18/05/31 10:52:31

    >>60
    みんな悪いのは分かった上です
    ありがとうございます

    感情の整理と怒りの矛先と娘の将来を彼氏に託せないというモヤモヤから思考回路が
    おかしくなっているのは分かってます

    • 2
    • 18/05/31 10:51:47

    だらしない娘に怒りは沸かないの?
    男誘惑して避妊してと言わなかった下半身のユルイ女なんか、絶対結婚許さないけどねw

    • 5
    • 65
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 10:51:40

    >>28
    しっかり自分の娘を教育してください 
    今の彼氏と別れて他の男と付き合ったとしても主の娘後先考えずに同じ事の繰り返しですよ

    • 2
    • 18/05/31 10:50:35

    >>62
    じゃ彼氏も悪いでいいよね?
    あなたが頭大丈夫?日本語分からないのかな?

    • 1
    • 18/05/31 10:50:28

    親の勝手で娘に中絶させといて、数年後に結婚出産したら孫可愛い~っとか言ってるんだろな。怖いね。

    • 2
    • 18/05/31 10:49:11

    >>60
    妄想押し付けないで?って何?
    娘も同罪って事私は言いたいだけで彼氏を擁護なんかしてないよ?
    ただ、一方的に彼氏を悪者にするなって言いたいだけなんだけど頭大丈夫?

    • 0
    • 61
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 10:49:04

    >>58
    大学生の子に簡単に産めとか結婚とか、娘を本気で大事にしてないのは明らかだよ。
    男もおかしいし、娘も浅はか。

    • 1
    • 18/05/31 10:46:37

    >>50
    相手がどんな人かも分からないのに、産んで欲しいって言ったからいい人でもないし、彼氏にも責任あるよ。
    娘も同罪。彼氏も悪い。妄想押し付けないで?

    • 1
    • 18/05/31 10:45:47

    >>58
    ほんとそれ

    • 1
    • 18/05/31 10:44:48

    てか男は産んでほしいって言って中絶後も結婚前提に~って言ってるんでしょ?
    男より娘があれじゃない?
    19なら避妊しなけりゃ妊娠するのわかってるのに避妊もせず。学生でママになる勇気ないなら避妊しろよ

    • 15
    • 18/05/31 10:44:15

    >>47
    荒らしって認めちゃってるしw
    迷惑行為だからやめなよ?
    同じようなレス要らないから。返信も要らないからね~

    • 0
    • 18/05/31 10:44:05

    >>26
    こんなときに完全に現実逃避をする旦那を選んだあなたが娘の彼氏見定めることなんてできるのかな?
    まぁ娘さん合意のもとならそれで良かったんだと思います。娘さんはこの先このことで一生苦しむかもしれませんが。

    • 2
    • 18/05/31 10:43:59

    お母さん…

    • 0
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 10:43:28

    私なら挨拶に来させる。

    • 0
    • 53
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 10:42:44

    一方的彼を怒るのはおかしな話
    彼としては誠意を尽くしていると思いますよ
    娘も納得しての行為だったわけだしその結果妊娠するかもしれないことは未成年と言っても19歳では理解しているでしょう。
    大の大人が未成年を妊娠させ何を考えているのか全く分かりません というのは違うと思うし そんな娘に育てた主こそ反省すべきです
    父親も現実逃避で説得が難しいとか 親としてあなたたちこそ反省すべきです

    • 5
    • 18/05/31 10:42:29

    >>49
    ありがとう。
    そうだよね。

    • 0
    • 18/05/31 10:42:21

    どう対応って?
    もう19歳の娘なんだから何もすることはないわ。
    見守るだけ。

    • 0
    • 18/05/31 10:42:05

    >>46
    じゃ、この母親も妄想だよね?
    被害者ぶってるから。

    • 3
    • 18/05/31 10:41:59

    >>47
    変なのは相手にしなきゃいいよ

    • 1
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 10:41:47

    娘に高卒(大学中退)でデキ婚の悲劇を話してやる。
    恋人同士の時のような良い時ばかりじゃない事、昨今学歴はとにかく大切、たとえ専業になっても。シングルママになる事は思ってるより大変でしかない事。

    • 0
    • 18/05/31 10:41:23

    >>44
    あなたもいちいちそんなことでつっこんできてあなたが荒らしの種撒いてんでしょ?
    一人で何度もコメするなんて他にもいるわ。

    • 1
    • 18/05/31 10:41:22

    >>42
    産んで欲しいって口では何とでも言えるわ。
    よく知りもしない人の事を憶測だけで決め付けるのは妄想と言います。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ