娘の中絶

  • 妊娠・出産
  • 一児の母
  • 18/05/31 10:10:23

私には19歳の娘がいます
娘の彼氏は27歳

娘は大学生で彼とは付き合って半年だそうです

娘から妊娠したと報告を受け、中絶して彼氏と別れろと言ってしまいました
娘もまだ、親としての責任を取れないと中絶すると言ってくれました
(彼氏は産んで欲しかったみたいですが、学生の娘の意見を聞いてくれたみたいです)

彼氏さんは挨拶に来たいと何度も娘を通じて行ってきましたが
父親は現実逃避、私も受け入れるつもりもなく挨拶は断り続けています

現在中絶後ですが、
手術当日に彼氏も同行し手術後のお迎えも来ると言っていましたが、顔を見ると怒りが込み上げ来ないで欲しいと言ってしまいました
(娘が大学を卒業したら結婚を前提に付き合いたいと考えているともきいて)


大の大人が未成年を妊娠させ、何を考えているのか全く分かりません


娘は彼氏の事が好きらしく、まだ彼氏の家に遊びに行ったりしています


私としては、早くこんな男と別れて欲しいです


どうすれば、別れてくれるでしょうか?
また私は今後どう対応すればいいんでしょうか?
ご意見とアドバイスお待ちしています

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 10:28:30

    >>8避妊はしてなかったそうです

    • 0
    • 18/05/31 10:30:13

    >>17確かにそうかも知れませんね
    ただ、父親は完全に現実逃避中で
    そっちの説得も難しいですね

    • 0
    • 18/05/31 10:32:54

    >>16親からすればいつまでも子供な訳で
    娘が好きになったとは言え
    大の大人が後先考えなかったのが
    腹立たしくて、このまま付き合ってもそういった後先考えないような事があるんじゃないかと思うと
    早く別れてほしいですね

    • 3
    • 18/05/31 10:35:38

    >>19娘も私の教育不足も重々承知の上です

    感情と言うか、彼氏さんがほんとに娘を思っているならこんなことは無かったかと思うと
    どうも賛成できなくて

    • 2
    • 18/05/31 10:52:31

    >>60
    みんな悪いのは分かった上です
    ありがとうございます

    感情の整理と怒りの矛先と娘の将来を彼氏に託せないというモヤモヤから思考回路が
    おかしくなっているのは分かってます

    • 2
    • 18/05/31 10:55:13

    >>68全く違う人です

    • 0
    • 18/05/31 10:59:07

    >>72そうですよね
    向き合わないと、何も解決しないですもんね

    • 1
    • 18/05/31 11:09:41

    >>89見守るのがいいんですかね
    分かってはいるものの、気持ちがどうもついていかなくて

    • 1
    • 18/05/31 11:16:15

    >>103幸せ願いますよね

    • 0
    • 18/05/31 11:19:39

    >>112そういう手も確かに考えていかないといけませんね

    • 0
    • 18/05/31 11:21:43

    >>113そうなんですよね
    同い年ぐらいなら、許せないにしても
    若かったと大目に見れるとは思うんですが
    かなり歳上なので、許せないんですよね

    • 3
    • 18/05/31 11:25:32

    >>119興味無さそうですね
    むずかしいかな

    • 0
    • 18/05/31 11:30:49

    >>129夫婦でも考えたんですが
    考えが偏ってしまうので、同じように経験された方々がどうされたのか
    参考にさせて頂きたくて

    • 0
    • 18/05/31 11:48:32

    皆さんご意見、アドバイスありがとうございます
    無理に引き離して親から離れていくなら
    避妊だけさせて見守ろうと思います
    結婚となるまでまだ先は永いですし
    その時はまた、考えようと思います

    ありがとうございました

    • 2
1件~14件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ