中3、高校決まらない。

  • なんでも
    • 35
    • 阿武川ダム
      18/05/31 10:32:57

    まだ五月なら偏差値60を目指してみては。
    志願前までは下げない方がいいよ。

    塾にいってるなら模試の結果も考慮して、塾に行ってなくても外部模試が夏と冬にあるから受けてみては?
    学校の先生の言う事より、正直模試と内申を考慮した方が確実。
    受験ネット見てみたら?
    合格した子、ダメだった子が話をしてるから、志望校の必要当日点や内申もだいたいわかるよ。
    私も我が子が受験の時にかなり参考にしたよ。

    昨年我が子の受験時に、学校の先生何人かには内申的には難しいから2ランク下げた方が良いと言われたトップ校も、塾のデータからは完全な安全圏だったから受験したよ。

    実際には余裕の点数で合格。入学してからも上位だった。
    内申は確かに受験する子に比べて我が子は低い方だったけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ