私、家政婦みたい。

  • なんでも
  • スターダム
  • 18/05/30 20:29:05

旦那が休みの日。
周6勤務の私は仕事で朝7時半に家を出るまでに息子と旦那2人の朝昼兼用のご飯を作るか、作れなかった日は旦那は何も作ったりしないから息子と食べにいく。(息子は不登校)
3時半頃帰ってきたら、ご飯の用意をしていった日は食べたものは片していない。
食べに行った日は昼ごはん代請求。
休みの日くらいご飯の用意手伝うとか毎回毎回お金使ってないでちょっとは作るとかしろよって思わない?
私だけ週6勤務でせっかくの休みも掃除とかしてたらゆっくりできないし旦那は月10は休みなのに洗濯以外手伝ってくれない。
息子の習い事の送り迎えも私。
不公平だと思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • スターダム
    • 18/05/30 20:32:53

    >>1旦那の給料だけではカツカツで貯金ができないので私が働かないという選択肢は無いです。家にいても圧力がすごいので。

    • 0
    • 4
    • スターダム
    • 18/05/30 20:33:33

    >>2旦那ももう少し手伝ってくれても良いと思いませんか?

    • 0
    • 5
    • スターダム
    • 18/05/30 20:34:39

    >>2起床時間がおそくて朝昼兼用なのである程度ガッツリしたもの作らないとです。

    • 0
    • 8
    • スターダム
    • 18/05/30 20:36:20

    >>6世話って…ほっといても部屋にいるだけだから

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/05/30 20:37:15

    >>7言ったらしてくれるけど機嫌悪くなるのがなんだかなって

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/30 20:39:44

    >>10そうだね。私もイライラして大人になれなくて

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/30 20:40:14

    >>11安心も何も不登校だから旦那が休みの日以外はほとんど毎日1人です。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/30 20:43:46

    >>14ほんと?週6勤務なんて今なかなか無くない?しかももっと旦那に協力してもらってるでしょ?

    • 0
    • 17
    • スターダム
    • 18/05/30 20:44:24

    >>15だよね。イラつくよね。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/05/30 20:48:18

    >>18中学生です。お手伝いは夕飯の支度の時にテーブルを拭いてお箸やコップを出す係ととお風呂洗いです。お昼ごはんを食べた物はキッチンに持っていっといとくれます。

    • 0
    • 20
    • スターダム
    • 18/05/30 20:50:59

    >>18旦那は言っても直後しかしてくれない。

    • 0
    • 22
    • スターダム
    • 18/05/30 20:51:48

    >>21そう?例えば?

    • 0
    • 24
    • スターダム
    • 18/05/30 20:58:06

    >>23もう少し家のことさせてもいいかな。
    不登校は自律神経からの病気で仕方ないというか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ