自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 148
    • 風屋ダム
      18/05/31 08:43:47

    普通級に行けば健常児の迷惑になる。でも健常児といた方が子供の発達には良いと思ってるお母さんもいるけど、幼児期はそれで良いと思う。けど、成長するにつれてそれが苦痛になって二次障害が出てきてしまうかもしれない。
    発達障害に関しての法もできたけど、まだまだ追いついていない。
    定期検診での発見も、早ければ早いほど発見しづらいし個性の範囲で済まされてしまう。
    今、学校にも専門の先生の必要性を学会とかでも言われていてまだまだ先になると思うけど実験的にどこかの都道府県でそういった政策が取られるはず。ただ、人材不足。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ