切実です。心療内科なかなか合う薬出してもらえない。

• なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/30 17:49:49

酷い緊張と人前で動悸と息切れが酷すぎて倒れてしまう症状で心療内科に掛かってみました。
今回で通院3回目になるのですが、

今服用してるレクサプロが、
吐き気が酷すぎて生活が辛く家事も出来ないと毎回伝えてますが『おかしいなー、そろそろ効くハズなんだけどなー』と薬を変えては貰えず、
もうそろそろ効くから頑張って飲んで!と言われてしまいます。

緊張に関する頓服もロラゼムパムを一錠だけ飲んでます。
あんまり効かなくて結局人前でビックリされるくらい手足が震えてしまう…と話しても、
『これは効くハズなんだよな~。おかしいな~。ねえ、以前何か精神科の薬とか貰ったこと無いの?』と逆に質問されてしまいます。
不眠も酷いと言っても睡眠に関する薬は貰えません。
これでは子供の学校や幼稚園の役員や行事出来ないと伝えましたが、
『私心療内科に通っていて病気だから出来ないってはっきり言っちゃえば言いんです。学校の行事も出なきゃ良いんだよ。我慢してNOって言えないからダメなんだよ。』
と言われてしまいます。
先生の言うように何でもノーと言って済ませられたら楽ですが、
一人一役絶対の役員とか、関わりのあるママさん達に『心療内科で鬱なんで出来ません~!』とか言ったら、ただの変な人じゃないかな…と考えたりします。

で、薬を変えて貰えずに
『いや~、良い時に治療することになったから良かったです。この薬で大丈夫だと思います。心配しないでね。治るよ。』と毎回同じ事を言われて症状が全く改善しません。

心療内科ってこんなもんなんですかね?
通って3回目だからまだ通い続けてみるべきですかね。

とにかく症状が全く良くならず辛いんです。

答えてくださる方、お願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 19:59:20

レクサプロの副作用で吐き気や胃腸障害はとても多いのですが吐き気止めや胃薬は出してもらえてますか?

• 1
1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています