働かせられてる主婦の人って

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 15:33:58

可哀想なんだけど、どういう流れでそうなったの?
どうやら旦那が働けっていう家庭もあるみたいね。

私は仕事嫌いなんだけど、うちの旦那は美味しいご飯準備してくれてたらそれだけでいいって言ってくれる。そばに居てくれるだけで幸せって。体調が少しでも悪かったら、買って帰るから何もしなくていいって言ってくれるし。可愛い奥さんがいて幸せって。
だから想像つかなくて…なぜですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 22:00:33

    湯田ダム、今日も仕事、ご苦労様ー。早く寝なさい。明日も仕事でしょ?

    • 1
    • 18/05/31 21:59:27

    >>1072あなたが不憫でいたたまれなくなっちゃった。

    • 0
    • 18/05/31 21:59:05

    >>1075
    必死だね笑

    • 0
    • 18/05/31 21:57:57

    >>1072旦那に愛されず、子育てもうまくいかずにお金もなく先行き不安だらけって自己紹介をしただけだね(笑)かわいそうかわいそう。

    • 1
    • 18/05/31 21:54:57

    >>1073
    専業なら全員いい子に育てますから、騒がしいわけないじゃないですかぁ。

    • 0
    • 18/05/31 21:52:51

    >>1072
    産むわけないでしょ?騒がしくて優雅じゃなくなっちゃうもん。

    • 1
    • 18/05/31 21:51:54

    旦那の稼ぎだけで優雅な暮らしが出来るんだから、もちろん子どもは最低でも男3人女3人は産むんでしょ?旦那さんに愛されてじゃんじゃん産んでくださいね!専業なら産みっぱなしにしないでしょ?きっちり全員大学まで出して、旦那さんみたいにいーっぱい稼げる人に育ててくださいね!

    • 0
    • 1071
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 21:25:00

    主は可愛げがあるんだろうな。
    かわいく甘えたり頼ったりできると愛されるよね。

    • 2
    • 18/05/31 21:23:35

    まーた兼業が過剰反応してるね。関係ないはずなのにね…なんでだろうねw

    • 0
    • 18/05/31 21:22:00

    >>1068
    好きで働いてる人には関係ない話だよ?
    労働させられてる人のトピだからね(笑)

    • 1
    • 18/05/31 20:50:37

    私の旦那はビル持ってるけど
    もってるからってそんな上から目線じゃないし
    同じ系列の仕事してるから理解してくれてるな。

    • 0
    • 18/05/31 20:36:53

    >>1063
    あなた看護師?
    この奥さんはいつまでもメソメソして、専業だから?・・なんて思ってるだなんて知って、ドン引き・・。

    • 3
    • 1066
    • 本当は働きたくない
    • 18/05/31 20:33:19

    貧乏暇なし、人間は平等じゃない、神様なんかいないよね…

    • 2
    • 18/05/31 20:32:10

    >>1063
    えっと、まず主人の収入だけをアテにして生きてるわけじゃないので。
    不労所得があるからまずそんな苦労することは無いなぁ。年に何百万と貯蓄してるし。
    貧乏な人は旦那を支えなきゃだけどね。

    • 2
    • 18/05/31 20:22:01

    可愛がられるタイプなら言いたい事も黙って相手を立てるところはあるはずなのに、自由すぎるしもうリアリティがないけど。
    そんか性格なら外に出たってイライラしかしないよね。
    人に当たる事しか出来ないよね。
    そんな人養うなんて大変だな。

    • 0
    • 18/05/31 20:19:20

    >>1061
    いや、別に事実を伝えただけ。
    だって本当にそうなってるもん。
    だから私は働いてるよ。
    旦那が倒れても、家計担えるよ。

    • 0
    • 18/05/31 20:10:33

    >>1060ほらほら、兼業の長文きましたよwww

    • 1
    • 18/05/31 20:09:06

    >>1060
    まさに偏見ですね。心まで貧しいんですね。

    • 1
    • 18/05/31 19:45:59


    病院で働いてるけど、若くても旦那さんが倒れて障害者になってる人とけっこう出会う。
    専業主婦の人はやっぱりメソメソいつまでも泣いている。子供が不安がってても。時には旦那さんを責めるし。
    小さな子がいても働いている奥さんは、泣くけど、建設的。結果的に旦那さんは思う存分リハビリできて、これが助け合ってるいい夫婦なんだろうなって思う。旦那さんは安心して頑張ってくれてるよ。

    • 5
    • 18/05/31 19:34:40

    3組に1組は離婚する時代で別れた後の事も
    考えてるわけでも無いのに
    口答えするのが
    それが賢いと言える?
    どこの世界線の話なんだろうね

    • 2
    • 18/05/31 19:34:08

    >>1056
    主さん以外…

    • 0
    • 18/05/31 19:25:40

    >>1052
    うちの旦那はできた人間だから、養うのは当然のことだと思ってるよ。
    そもそも養ってあげてるっていう考えがないみたい。

    • 0
    • 18/05/31 19:24:08

    >>1053
    少なくとも主はめっちゃかね持ってる。憎たらしい

    • 0
    • 18/05/31 19:19:44

    トピ主ババアしばきに行くわ

    • 0
    • 18/05/31 19:14:49

    >>1052
    働いてなきゃ人間扱いしてもらえないんだね。
    そんな旦那だったら確かに私も働きたくなるかも。

    • 3
    • 18/05/31 19:13:44

    ここにいる専業さんの旦那さんはいくら稼いでるんだろう??いくら稼いでる旦那と結婚したら、共働き夫婦の事バカに出来るぐらい上から目線になれるんだろ?

    • 2
    • 18/05/31 18:55:14

    >>1047
    それはないね
    養われてるのに
    偉そうな事言えないと思う

    • 0
    • 18/05/31 18:42:04

    >>1046なんでそうなる?

    • 3
    • 18/05/31 18:42:02

    いいねー、今日もバチバチしてるねーw

    • 3
    • 18/05/31 18:41:21

    >>1044
    それならパートの人もそうなるよね(笑)いいの?

    • 2
    • 18/05/31 18:41:16

    >>1044
    女の収入にたかってるのが共働き男じゃん。
    産んで育てるATM扱い。

    • 4
    • 18/05/31 18:39:54

    >>1044
    その発想がおかしいよ。
    だってあなたの旦那だってあなたが専業やってたとしてもそんな態度取ったりしないでしょ?
    言いたいこと言えるでしょ?

    • 1
    • 18/05/31 18:37:57

    >>1042
    年取った時惨めだよ
    孤独死

    • 0
    • 18/05/31 18:36:17

    >>1044
    パートの人も同じだよ

    • 0
    • 18/05/31 18:31:30

    >>1042
    男にたかるのが結婚なの?
    それじゃ意見も言えないし
    顔色伺いながら生きるしかないね
    だって離婚されたら終わりになるもん

    • 1
    • 18/05/31 18:23:41

    >>1042ほんとそれ。

    • 0
    • 18/05/31 18:22:28

    共働きってさ、結婚する意味なくない??
    独身じゃだめなの?

    • 5
    • 18/05/31 18:20:48

    >>1040誤字。
    わからないとか…ね。

    • 1
    • 18/05/31 18:19:21

    >>1032
    あなたは馬鹿なの?
    すきで働いてる人は別だって書いてあるよ。そんなに前のコメントまで読んだのにんからないとか…(笑)

    • 0
    • 18/05/31 18:18:17

    >>1035
    ダメンズウォーカーってやつかな?そんな感じがするね。

    • 0
    • 18/05/31 18:17:37

    >>1037
    私もそうかも。
    守りたいってタイプの男らしい人に好かれてきた。
    旦那もそう。本当に感謝しかない

    • 1
    • 18/05/31 18:05:49

    何かさあ、基本的に強気で性格きつい人って共働きだよね。
    私は気が弱くて奥手だから、「俺が守ってあげなきゃ」っていう男気のある男性がいつも集まってたよ。

    • 1
    • 18/05/31 18:02:54

    >>1035
    かわいそうに、駄目男に洗脳されて…。

    • 1
    • 18/05/31 18:01:30

    >>1034
    国が財政難なのに働かずに年金受給するほうが犯罪だよ。
    そのくせ人様の家庭にケチをつけて。
    はっきり言おう。お荷物は黙ってな。

    • 4
    • 18/05/31 17:58:47
    • 0
    • 18/05/31 17:56:23

    >>1030
    金でしか人を計れないのが専業主婦なの?
    アドバンテージが専業で居られるってことだけなの?
    つまらない人生だね。

    • 2
    • 18/05/31 17:52:26

    >>1019
    楽しくて働いてる人もたくさんいるのにね。
    主さんは視野が狭いねー

    • 1
    • 18/05/31 17:51:11

    >>1023
    なんで専業はデパート行けないの?

    • 3
    • 18/05/31 17:46:57

    仕事好きな女性はわかる。
    でも働きたくないのに共働きじゃないと生活できないような男と結婚する意味がわからない。
    価値観は人それぞれなんだろうけどさ。

    • 1
    • 18/05/31 17:43:23

    金の心配もなく、何の悩みもなく、何のストレスもなく、
    平日の昼に息子を木漏れ日の浴びる公園に連れて行ってブランコこいできたわ。
    帰ってきて一緒に昼寝して、今起きた。
    こんな平穏な日々がずっと続きますように。

    • 2
1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ