働かせられてる主婦の人って

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 15:33:58

可哀想なんだけど、どういう流れでそうなったの?
どうやら旦那が働けっていう家庭もあるみたいね。

私は仕事嫌いなんだけど、うちの旦那は美味しいご飯準備してくれてたらそれだけでいいって言ってくれる。そばに居てくれるだけで幸せって。体調が少しでも悪かったら、買って帰るから何もしなくていいって言ってくれるし。可愛い奥さんがいて幸せって。
だから想像つかなくて…なぜですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 16:48:57

    >>1007
    なんだ男かぁ~

    • 1
    • 18/05/31 16:44:07

    >>1006
    ダムダムとかありもしない名前つけて
    自演してるんだよ
    トピ主はニートの男で親に養ってもらってるだけなのを専業主婦と言い張ってる図が浮かんだわ。ほんと汚いやつだよね

    • 2
    • 18/05/31 16:33:44

    >>1004
    岩尾ダムってどこ?

    • 0
    • 18/05/31 16:32:07

    かわいそう

    • 2
    • 18/05/31 16:25:14

    >>1001冷えきった食卓だね(><)

    • 2
    • 18/05/31 16:24:50

    専業主婦だから今日も優雅にのーんびりと庭のお手入れや家事。
    そのあと友達とランチでパスタとデザートをいただく。いま帰ってきて紅茶をいっぱい。そのあと晩ご飯の準備に取り掛かります♪

    • 3
    • 18/05/31 16:24:28

    専業も兼業もご苦労様

    • 0
    • 18/05/31 16:23:27

    兼業はやっぱり、スーパーで買ってきたコロッケを食卓に並べる頻度、高いんでしょう?

    • 6
    • 18/05/31 16:20:50

    >>998だろうね。釣れる釣れるってね。

    • 2
    • 18/05/31 16:20:28

    兼業の負け。www
    来世に期待しよ

    • 3
    • 18/05/31 16:20:24

    >>996
    主もうれしいね
    たくさんの書きこみ

    • 0
    • 18/05/31 16:19:36

    貧乏暇なし、奴隷みたいに働き続けるだけ。

    • 1
    • 18/05/31 16:18:59

    すごい伸びるね

    • 0
    • 18/05/31 16:17:47

    所詮ネットの中の言い合い

    • 1
    • 18/05/31 16:17:20

    高給取り捕まえられなかったから仕方ない。自業自得

    • 3
    • 18/05/31 16:16:45

    現実的に考えて働かざるを得ないんだよ
    旦那の稼ぎが悪いから。

    • 0
    • 18/05/31 16:15:56

    負け犬だから働かせられてるんでしょ??聞くまでもないよ。本当はゆっくり子育てに専念したいし、好きなことだって沢山したいのにさ、悲しい性だよね。

    • 3
    • 18/05/31 16:15:02

    ここで専業自慢してもアホ

    • 4
    • 18/05/31 16:14:34

    旦那の稼ぎさえよければだーれも兼業なんかやってないよね。
    旦那が甲斐性なしだから働かせられてるのよ。

    • 0
    • 18/05/31 16:13:40

    ぬしうざい。

    • 4
    • 18/05/31 16:12:15

    貧乏暇なし…か。(^^;
    本当に貧乏な旦那じゃなくてよかった。

    • 1
    • 18/05/31 16:11:13

    >>986たしかに兼業の方たちには、貧乏暇なしって言葉がぴったりですね。

    • 1
    • 18/05/31 16:10:08

    まさに貧乏暇なし。
    金ないんだから頑張って働くしかないんだよ!
    専業主婦みたいに呑気に過ごせたらどんなにいいことか。

    • 4
    • 18/05/31 16:08:04

    >>980???^^;

    • 1
    • 18/05/31 16:08:04

    >>979
    へー。



    そうなんだ。

    • 0
    • 18/05/31 16:07:33

    専業をアホっぽく自慢してるのと、兼業でむきになってるのと、
    お互い同類のアホ
    くだらね~

    • 1
    • 982
    • アムステルダム
    • 18/05/31 16:07:25

    さ、バカのおかげで盛り上がってまいりましたァ

    • 2
    • 18/05/31 16:06:40

    勝手にムキになってる兼業さんって、本当長文が多い。笑 必死すぎだろ

    • 3
    • 18/05/31 16:05:52

    >>978

    かまってほしいの?

    • 0
    • 18/05/31 16:05:46

    >>976
    あなた相当読解力がないんだね。
    これはそういうトピじゃないよ。

    • 1
    • 18/05/31 16:04:06

    >>975
    で?(笑)(笑)

    • 0
    • 18/05/31 16:03:47

    おっ、今日も絶賛長文でやってますねぇ

    • 0
    • 18/05/31 16:03:05

    ツッコミどころ満載だけど、まず今どき「働かされてる」主婦って…。
    家事育児より仕事に生き甲斐感じる女性ってたくさんいるよ。
    私も子供産まれてずっと専業だったけど、自宅で開業したくて、その資金だけは旦那に頼りたくなくて地道にバイトしながらお金を貯めた。
    そのバイトすら楽しかったよ!働いてる間は家事も育児もやらなくていいし。
    主は働く=旦那に愛されてない とか思っていそうだけどw

    • 3
    • 18/05/31 16:02:08

    >>972

    (笑)

    って打つ人久しぶりにみたわ

    • 0
    • 18/05/31 16:01:02

    >>969
    なんだか痛い人だね… 笑

    • 1
    • 18/05/31 16:00:52

    さぁみんなあつまれー!
    可哀想な兼業がムキになってるぞー!!

    • 2
    • 18/05/31 16:00:18

    >>970
    えっ、なんでわざわざ返信してくるの?(笑)
    図星だったね。痛いところついちゃってごめんね。(笑)

    • 0
    • 971

    ぴよぴよ

    • 18/05/31 15:58:36

    >>968
    どしたの?笑
    なんでそんなにつっかかってくるの?笑
    残念だけど、我慢とかよくわからないわ。

    • 0
    • 18/05/31 15:55:28

    >>967
    え?楽しいけど?だってwwww
    無理しちゃって。心が痛むからやめてよ

    • 1
    • 18/05/31 15:54:41

    >>967
    労働させられてる人に向けてのトピなのに、なぜあなたが来る?関係ないはずのあなたがなぜ?
    もしかして、本当は働きたくないのにやせ我慢してそうやって言ってるの?笑
    まぁそうなんだろうね…。

    • 1
    • 18/05/31 15:53:06

    え?好きな事を仕事にして毎日楽しいけど?主はダンナの奴隷なの?

    • 2
    • 18/05/31 15:52:00

    >>965
    貯金は1000万あるけどね~。
    金がモノを言うこんな時代はちゃんと働かないとね~

    • 1
    • 965
    • アムステルダム
    • 18/05/31 15:48:47

    今日もまたせっせと労働するかわいそうなママたち。そろそろ帰ってきてま~た夕飯の準備かな?
    まるで奴隷だね

    • 1
    • 18/05/31 15:47:03

    >>963
    あなたは日本語読めないのかな??笑笑

    • 1
    • 18/05/31 14:48:23

    「働かせられてる」ってハナから考えているのが不思議。
    私は娘たちが選んで専業を選ぶなら良いけど、結婚が幸せ。専業主婦こそ男の甲斐性と思ってるなら馬鹿か?と一蹴するかも。
    教育間違えたか?とさえ思う。
    旦那さんを大事にするのも第一だけれど、もう少し社会に対して考えを持った発言をする子に育てよう。

    • 4
    • 18/05/31 13:36:06

    >>960
    そうなんだ。あなたの人生苦労の連続なんですね。
    お気の毒ですが、応援しています!頑張ってくださいね>_<

    • 1
    • 18/05/31 13:33:50

    >>959
    え?なんでこれが嘘になるの?(笑)
    私みたいな人って珍しくないんだよ?
    もちろん馬鹿みたいに月に何百万と使うわけじゃないんだし…
    夫婦間で信頼関係や意思疎通ができてるから、いくらでも使っていいよって言われてるよ。

    • 3
    • 18/05/31 13:30:17

    >>947

    難関の大学出たからこそ、働くんでしょ?
    家にいたら宝の持ち腐れじゃん?

    • 4
    • 18/05/31 12:28:50

    >>957
    つまんねー嘘つくなよ

    • 0
1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ