鬱治った人なんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 09:27:37

    一番酷い時は布団から出られなくてほんとやばかった。幻覚幻聴おこしてたみたいだし、記憶もどれがほんとでどれが幻覚かいまだにわからない。
    6年経って病院は月一で通ってるけど、薬も飲まず人並みに動いて生活してる。
    あんな生活には戻りたくない。

    • 1
    • 18/05/31 09:25:41

    軽くなる時はあるけど、治りはしてないな。

    • 0
    • 18/05/31 09:22:40

    ほぼ寝たきりの状態を三年過ごしたりたまに出かけられるくらい…なのを数年過ごして…今は普通には生活出来るようになったよ。治ったのかは分からないけど生きていて良かったし楽しいと思える。
    薬は最低限しか出さない先生だったし動けるようになってからはお守り代わりの薬のみ。
    私には合ってたんだろうね。病院行かなくなって今2年。

    • 3
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:21:31

    >>19こういう話聞くと嬉しくなる
    お母様はどうやって治したんだろう

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:20:39

    >>17たぶん、じゃないや、先生に昨日言われたんだ
    抗うつ剤と安定剤2種類と眠剤出されたよ

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 09:18:06

    私の母は治ったよ!
    かなり時間かかったけど今は楽しそうだよ。

    • 1
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/31 09:11:08

    いるよ

    • 1
    • 18/05/31 09:10:00

    >>16
    ん?たぶん鬱…?
    診断されてるわけじゃないの?
    病院では何て言われたの?薬は?

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:08:44

    どうやって考え方変えればいいんだろう
    私は心気症もあって神経質。
    心気症が酷くなりすぎて多分鬱になった。
    認知療法の本も買ったけど字だけで読む気にもならず…
    気持ちを変えた人はどうやったの?

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:06:02

    いいなぁ
    治りたい
    薬だけじゃ治らないよね

    • 1
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 12:59:40

    せっかく治りかけてたのに、酷いストレスがかかって、今一番ひどい感じ
    早くストレスの素、なくなって

    • 0
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 12:55:49

    治ったよー。
    病名に振り回されてたところもあると思う。病院で病気ですって言われたら、余計に具合悪くなるよね。
    8年くらい飲んだ薬きっぱり辞めて、一時期激ヤセしたけどそのまま色々我慢したら治ったよ。もう5年くらい経つけど全然元気

    • 4
    • 18/05/30 12:50:07

    治った人もいるんだね、ありがとう
    今日病院行ってくるんだけど抗うつ剤は飲まない方がいいのかな

    • 0
    • 18/05/30 12:48:59

    知り合いにいる、もうずっとだよ
    完璧じゃないとダメみたいな真面目人間は鬱なりやすくない?
    私みたいに、まいっか精神じゃないと。。
    自分で自分追い詰めて
    逃げれば済む話なのに。
    よって治らない

    • 4
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 12:48:43

    へー鬱と発達障害の関係って知らなかった

    • 0
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 12:47:13

    治ったというかコントロールはできるようになった。
    薬は飲んでない、なるべくストレスためないようにするのが大事

    • 1
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 12:46:48

    治らないね。深刻な問題が起きると振り返す。10年位ましだったけど、子供の問題で鬱になり、今薬飲んでる。
    子供は2さん↑の言ってる軽度発達障害なので、まさに二次障害で鬱を発症するんじゃないかと怯えてる。

    • 0
    • 7
    • 天ケ瀬ダム
    • 18/05/30 12:45:48

    主さん焦らず治してくださいね。お大事に。

    • 2
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 12:45:45

    うちの兄は治った。
    父親が亡くなったりして長男だからいろいろのしかかったのか自殺未遂もしかけたけど今は元気に働いてる。

    • 3
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 12:45:36

    治ったよー。薬飲んでるうちは治らないやと思い薬辞めて、まず環境を変えた。
    その後に考え方を変えることだね。
    鬱の人はもう鬱の考え方のクセがついちゃってるから、そこから治す。

    三年はかかったかなー。
    いい経験だったよあの十年間は

    • 5
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 12:43:34

    発達障害だよね

    • 0
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 12:42:42

    軽い人ではいるけど、長年病んでて精神障害2級1級、障害者年金も出てるって人で治った人は見たことない。
    鬱だけじゃなく他の精神障害までボロボロ診断増えていってる人のほうが多い気がする。

    • 1
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 12:40:53

    実は軽い発達障害からの二次障害の場合が多いから、治る事って少ないって聞いた。

    • 0
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 12:38:52

    甘えの鬱が大半

    • 6
1件~24件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ