鬱治った人なんて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 12:50:07

    治った人もいるんだね、ありがとう
    今日病院行ってくるんだけど抗うつ剤は飲まない方がいいのかな

    • 0
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:06:02

    いいなぁ
    治りたい
    薬だけじゃ治らないよね

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:08:44

    どうやって考え方変えればいいんだろう
    私は心気症もあって神経質。
    心気症が酷くなりすぎて多分鬱になった。
    認知療法の本も買ったけど字だけで読む気にもならず…
    気持ちを変えた人はどうやったの?

    • 0
    • 20
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:20:39

    >>17たぶん、じゃないや、先生に昨日言われたんだ
    抗うつ剤と安定剤2種類と眠剤出されたよ

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:21:31

    >>19こういう話聞くと嬉しくなる
    お母様はどうやって治したんだろう

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:39:28

    >>22すごい!
    本当に良かったね!

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:40:00

    >>23波がある感じ?

    • 0
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:40:43

    >>24すごい、その治る過程を教えてください

    • 0
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:56:30

    >>28大変だったんだね、気持ちが落ち着く時間がなかったんだね
    幸せきっかけで治って本当に良かったね!

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 09:59:48

    >>29いいな、旦那

    • 0
    • 46
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 12:23:06

    >>42具体的にどうすればいいの?
    カウンセリングも5年通って治ってないよ
    心気症の根本を治したいけどどうしたらいいの?
    それを知りたいんだよ

    • 1
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 12:25:59

    薬ダメって人はどうやって治したの?
    安定剤は依存になってしまったから薬がダメなのは分かるけど断薬教えてくれる病院なんかないし、失敗して余計悪化したりしたし
    薬出さない精神科なんてないし

    • 1
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 12:40:46

    >>49姉と息子だけかな
    でも暴れたり迷惑かけたくない

    • 0
    • 52
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 12:41:41

    >>48原因が分からないからどの環境を変えたら治るかなぁ

    • 0
    • 65
    • 早明浦ダム
    • 18/05/31 13:20:43

    >>61なかなかこれが難しいんだよね

    抗うつ剤は急性期は必要だと思うけどな…
    認知療法とか森田療法とか、読む元気ないし、環境変える元気もない
    薬飲んで少しアタマ復活させてから、考え方の変え方の勉強をしていくのが早道な気もするけど

    私も絶対抗うつ剤だけは飲まないと思って何年も生きてきたけど、もう頼らなければならないくらい弱ってしまった周りに迷惑かかったからとりあえず飲んでみる

    • 3
    • 18/05/31 23:53:44

    >>115ありがとう。

    • 0
    • 18/06/01 06:33:24

    >>109私もそこが心配
    否定ばかりしてあるけど
    でもみんな最初は薬を飲んで良くなってるんだから、薬は必要だよね?

    • 0
    • 18/06/01 08:26:25

    >>122大変だったんだね…
    でも回復して良かった

    私は原因が分からない
    心気症が酷くなりすぎたかな
    そして医者に酷いこと言われたからかな

    • 0
1件~18件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ