もし自分の息子が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 00:01:57

    りゅうちぇるになるってことだよね?いいよ

    • 0
    • 18/05/31 23:58:56

    婿養子にやる

    こだわり無いけど変な家なら戻っておいでと言うよ。

    • 0
    • 18/05/31 23:58:37

    >>7
    あげるとかあげないとかどっちにしろ
    結婚したら息子はあなたのものではないよ?(笑)

    • 0
    • 18/05/31 23:56:36

    婿養子にやる

    かなりの資産家ならいきなさい

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/05/31 23:56:08

    婿養子にやる

    大歓迎だよ!できたらそうしてほしい
    うちは継ぐものも身寄りもいないので

    • 1
    • 18/05/31 23:54:26

    婿養子にやる

    一人っ子だけど。

    • 0
    • 18/05/31 23:52:46

    婿養子にやる

    息子の人生だからね。

    • 0
    • 18/05/31 23:51:42

    婿養子にやる

    本人に任せます。

    • 0
    • 18/05/31 23:50:22

    婿養子にやる

    条件つきで。
    相手の家に借金がある場合は、絶対に反対する。嫁に行くのも同じ条件です。

    • 3
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/31 23:48:30

    婿養子にやる

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/31 23:44:18

    反対する

    今の時代嫁入りも婿養子もない。子供達が結婚する頃はもっとそういう価値観になってるはず。

    • 1
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/30 17:04:17

    婿養子にやる

    どうぞ!笑

    • 2
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 17:03:09

    資産家ならあげる。
    貧乏家やろくでもない家計ならあげない。

    進学校に通わせているし、有名大学に行かせるつもりで育てているのに。

    • 3
    • 18/05/30 16:55:55

    婿養子にやる

    息子が幸せなら名前なんてどうでも良い。継がせる物なんてなにも無いし。

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/30 16:51:18

    ありがとうございます。今の時代の家についての意識ってどうなのかなと思いました。家系が途絶えるとかそんなにこだわりは昔ほどないのかな。婿にやったら取られたような気になるのかなとか。最近の一般的な意識を知りたかったです。

    • 0
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 15:54:23

    婿養子にやる

    わざわざ婿養子にってことは、切実に男子に継がせたい家業や資産があるってことでしょ?

    • 2
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 15:51:00

    婿養子にやる

    お好きにどうぞって感じ
    別に〇〇家が無くなってもどうも思わん

    • 2
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 15:49:58

    婿養子にやる

    旦那末っ子だし どうしても継がせなきゃならないものも無いし あちらさんが望んでくださって本人がそうしたいのなら どうぞどうぞと(笑)

    • 2
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 12:03:31

    反対する

    今時養子縁組なんて必要か?
    すっごい資産家ならともかく。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ