勉強出来るか出来ないかは何歳頃から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 12:13:15

    途中からできなくなる子は、一度躓いてそのままにしちゃったからじゃないの?ちゃんと教えてあげればできたと思う。

    • 0
    • 18/05/30 12:35:50

    子供が小5で中学受験するから中学の問題もかじってるけど、中学でわかると言うのはわかる気がする。

    • 0
    • 18/05/30 12:59:01

    遺伝は多少あると思う。

    昔勤めてた保育園で、3歳で入園した女の子が凄かった。
    入園した時には、ひらがなカタカナの読み書きができた。
    2桁までの足し算引き算もできた。
    最終的に、脳外科医になった。

    ちなみに父親は東大卒、母親は薬科大卒。
    遺伝なんだと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ