犬。この状況であなたなら平気?

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/30 10:17:12

・玄関内に中型~大型の中間くらいの大きさの雑種犬をつないでる。
・なぜか嫌われていてものすごく威嚇されるしすごい勢いで吠えられる。気配がするだけで吠えられる。
・近くを通るとリードをちぎる勢いで飛びかかろうとしてくる。
・繋がれてる状態でギリギリ届かない場所にトイレがある。トイレに行くには猛烈な威嚇と吠え、恐怖感を我慢する必要あり。
・リードが万が一外れたら飛びかかられて噛み殺されるだろう勢い。

この状況で平気で暮らせますか?
「リードが届かないんだから大丈夫でしょ」と呆れられてるのですが、威嚇されてないからそんな事言えるんだよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 11:06:25

    怖い。
    そんな犬と一緒に暮らすのは無理
    いくら躾されてる犬でも、いつ牙剥いてくるかはわかんないからねー

    • 0
    • 18/05/30 11:08:33

    主間違えて犬の足踏んだりしなかった?笑

    • 0
    • 18/05/30 11:10:14

    何人か言ってるけど、エサとかあげてみては?
    昔、引越し先の家のトイレがまだ工事中で引越して数日大家さんちの外にあるトイレ借りてたけど、そこの犬がスゴい吠えてくるからトイレ行く度ドッグフード投げてたら吠えなくなったよ。

    • 1
    • 18/05/30 11:21:34

    誰か言ってたように痴呆症?1回だけならそこまで高くないだろうからドッグトレーナーに来て貰って色々教われば?

    • 1
    • 18/05/30 11:56:39

    私なら躾ける いつまでも吠えられるのは癪に触るし 飼い主に吠えるなんて言語道断。躾の入ってない犬は近所迷惑だから

    躾するつもりがないなら全力で避けるしかない
    大型犬なら寿命は短いからまだマシだけど場所を変えてもらったら

    • 1
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 12:00:04

    犬嫌いだな…

    • 3
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 12:02:17

    そんないつ殺されるかわからない状況に毎日いるなんて耐えられないな…
    私も犬好きだけどさ。
    たまに聞くよね。飼い犬に噛み殺された飼い主。

    • 0
    • 18/05/30 12:04:37

    生き物飼うからよ
    地震が来た時どーすんの

    • 0
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 19:17:19

    >>7
    この家族から主への対応、犬は頭いいから主は下にみられてるんではない?
    なんで他につないで欲しいのを却下して人間である主が我慢しないといけないのよ?
    そこでもうなめられてるのわかるよ。
    オレ様が主より偉いんだって思われてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ