楽しんで専業してる人ってそんなにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:11:37

    >>69
    いえ、私こそトピ内容から離れてすみません。
    東進はひとつの教科がさらに単元ごとに分かれていて一コマ7万円ずつの契約なんです。
    うちはひとつの教科いくつも取るので費用がかさんでしまいます。
    お子さん賢くて羨ましいです。
    うちの子供たちの高校はほとんど塾ですよ。
    自宅学習で行ってくれるのは最高の親孝行ですね。

    • 2
    • 18/05/30 12:14:29

    新築戸建て、貯金4000万、子供一人、月の手取り55万。
    私も働いたほうがいいのかな

    • 0
    • 76
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:14:39

    >>71
    すみません、高くてバカにならないと書いたことで伝わると思いましたが。
    結果的に不快にさせてしまってごめんなさい。

    • 2
    • 18/05/30 12:16:38

    >>76
    あなたは「高校授業料が」高くてバカにならないと書いてたんだよ?

    • 0
    • 18/05/30 12:18:07

    >>72
    それはあなたの所得が低いんじゃない?

    • 1
    • 79
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 12:18:18

    >>74
    東進は1コマずつとるけど、一括が基本じゃなかった?
    月々って事はロ一ンにしてるの?

    • 1
    • 80
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:18:40

    >>74
    うちは、中高一貫校に通ってました。その学校は学校での自習がすごくて、高三になったら、土曜日は授業が終わってから夜7時まで日曜は朝から夜7時まで必ず参加だったので、予備校に行ってる子もいたけど、娘は両立できないといい予備校に行きませんでした。今、下の子がやはり私立の中高一貫ですが、上の子と違う学校で、上の子の学校より面倒見が良くなさそうなので、予備校も考えていてちょっと気になりました。参考になりました。本当にお金かかりますね

    • 1
    • 18/05/30 12:19:15

    稼げる時間があるのに勿体無いよ。
    時は金なり

    • 0
    • 18/05/30 12:20:10

    >>15

    そういう穏やかな心の持ち主はいーよねぇ

    • 0
    • 83
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:20:22

    >>77
    等 と入れたつもりでした。入ってなかったけど。ほんとすみません。

    • 0
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 12:20:49

    >>55
    無料じゃないよ。どんなに貧乏でも月に一万はかかるし、所得制限に引っ掛かったら三万位は払う。

    • 0
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:21:41

    >>79
    はい。東進さんの指定の分割ローン組みました。

    • 0
    • 18/05/30 12:21:48

    >>81
    お金に全く不自由してない人にとっては、自分の時間を潰して働いてることこそが時間の無駄なんだよ。
    それこそ時は金なり。

    • 1
    • 87
    • スターダム
    • 18/05/30 12:23:17

    >>85
    ん~、塾でローンとは…。そりゃ働かなきゃならないね。ちょっと遅かったくらい…

    • 0
    • 88
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:23:38

    >>80
    私立一貫だと、予備校に通わなくても学力をつけてくれるとか多いですよね。
    うちは学力足りなくて。
    予備校も少ないので学校帰りに通えるところが限られてしまって。

    • 0
    • 89
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:24:51

    >>87
    ですね!
    ここに来てハッキリわかりました。
    面倒臭いなぁと思ってたけど、探してみます。
    今日も結局何もせずダラダラしてしまってるし・・

    • 1
    • 90
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 12:29:49

    楽しんでる母親いるの~?

    • 0
    • 91
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:29:56

    >>88
    志望校合格までヒヤヒヤでした。県内の小学校の教員になりたくて、地元の国立大の教育学部に入りました。問題は下の子です。高一ですが、勉強はしない。でも、志望校は娘より高い。問題外です。こちらこそ、トピずれすみません。

    • 1
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:34:58

    >>91
    素晴らしいー!
    うちは今から国公立は捨ててます・・。
    高3と高2なので怒涛の受験になりますが、
    うちもどうにか志望校に入れるように頑張ってもらいます!頑張りましょう!
    こちらこそありがとう。嬉しかったです!

    • 1
    • 18/05/30 12:35:42

    >>90
    私楽しんでるよ~♪
    やっと一番下も幼稚園に入り只今満喫中。
    昼間はがっつり趣味についやしてます。

    • 0
    • 94
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:37:45

    >>92
    こちらこそありがとうございました。お互い受験に向かい頑張りましょう

    • 1
    • 95
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 12:38:04

    楽しい、全然暇じゃない1日あっという間。

    • 5
    • 96
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 12:55:42

    毎日気付いたら夜になって子供も旦那も帰ってきちゃってる感じ…。
    もっと一人の時間が欲しい。

    • 1
    • 18/05/30 12:58:52

    私、働かなくて幸せ。
    って思わないと専業なんてやってられないんじゃない。
    底辺だけど

    • 0
    • 18/05/30 13:10:15

    楽しいというか幸せだよね
    こんなに自分の時間があって、自由で。
    働いてるとストレスでイライラしがちだけどそれもないしね
    ダラケたってよくない?
    やる事しっかりやってれば良いと思う
    ダラケるのが許せないんだったら働けばよい話だしね
    私はあと1年専業する予定だから満喫するよー
    今は毎日色々な所へ出かけたりしてる。
    楽しいわ

    • 4
    • 18/05/30 13:13:42

    >>97そういう人は少数派

    • 0
    • 18/05/30 13:15:03

    だらだらしてるのが大好きなのでうれしい楽しい大好きです。

    • 6
    • 18/05/30 13:16:42

    たった今至福の時だよ
    予定がある日はピリピリしちゃう

    • 6
    • 18/05/30 13:16:56

    独身の時よく働いたし結婚の条件が専業だから
    家事嫌いじゃないし刺繍とか好きだから楽しんでます
    テレビで見たお尻あげる為のジムに通う人憧れる

    • 0
    • 18/05/30 13:37:41

    >>98
    そんな幸せな専業、何故あと一年でやめちゃうの?
    一生続ければ良いのに・・

    • 0
    • 18/05/30 14:21:41

    ぐーたら出来て幸せだよ。
    仕事してた時疲れて子供の勉強ちゃんと見てあげれてなかった

    • 1
    • 18/05/30 14:23:52

    お金があれば、専業は楽しいよ!

    • 4
    • 18/05/30 15:00:16

    暇ではないね。お出かけない日は毎日午前中いっぱい家事をがんばってる。お昼食べて午後の休憩で好きなことしたり。。。
    夕方~夕食の準備色々やってから寝るまでの二時間にネットする。
    それでも時間が足りない位。退屈なんか全然しないなぁ。

    • 2
    • 18/05/30 15:06:18

    専業に戻ってから・・気持ちにも余裕出来てゲッソリした顔が少しふっくらして嬉しい。何より、家族の為にお料理するにも心をこめて楽しく出来てる。イライラしてた心が穏やかになったことは間違いないな~☆

    • 1
    • 18/05/30 15:08:29

    1人が大好きだから本当に楽しいよ。
    最高のストレス発散
    だから学校から帰ってきた子たちと過ごすのも楽しい。

    • 1
    • 18/05/30 15:12:40

    ジムも毎日1時間半いくし、テニスやヨガ、硬筆も習ってるし暇なんてないよ

    • 0
    • 18/05/30 15:16:33

    お金が有り余っててしょっちゅう好きな買い物して遊んでってわけじゃないから楽しい!って感覚はないけど穏やかに過ごせてるよ~。
    働いてる時に比べると頭の回転は鈍ってるし前ほど効率良くテキパキはできなくなったなと思うけど、時間に追われないから全く問題ないし結構幸せ。

    • 2
1件~37件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ