楽しんで専業してる人ってそんなにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:11:37

    >>69
    いえ、私こそトピ内容から離れてすみません。
    東進はひとつの教科がさらに単元ごとに分かれていて一コマ7万円ずつの契約なんです。
    うちはひとつの教科いくつも取るので費用がかさんでしまいます。
    お子さん賢くて羨ましいです。
    うちの子供たちの高校はほとんど塾ですよ。
    自宅学習で行ってくれるのは最高の親孝行ですね。

    • 2
    • 73
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:11:18

    >>69だけど、予備校の料金設定見てきた。高いね。

    • 0
    • 72
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 12:08:01

    >>67うちは公立高校無料だよ。ちなみに専業ではありません。

    • 0
    • 18/05/30 12:08:00

    >>59
    普通お金がきついというならその金額のことを先に言わない?
    高校授業料、補講や部活で数万円振込がつらいと言っておきながら後だしでそれが大変って、
    嘘くさいなとしか思えない。

    • 1
    • 70
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 12:06:34

    >>59
    貧乏ってホントかわいそうね。専業主婦卒業おめでとう!

    • 1
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:05:17

    >>66
    横からごめんね。東進ってそんなにするんだ。予備校はまだ行かせてないから知らなかった。1教科毎の料金かと思ってた。上の子大学生だけど、予備校行かなかった。やはり、うちの学校の親お金持ちが多いんだな

    • 0
    • 18/05/30 12:03:35

    >>59
    どっちにしろ働く必要ないや。

    • 0
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 12:02:44

    >>60
    だから無料じゃないって。
    所得制限あるから。
    専業するぐらいだからあなたも無料にはならないよ。

    • 0
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:01:07

    >>63
    東進ハイスクールです。
    近くにそれしかなくて。
    夏は遠くても通えるので河合塾です。

    • 0
    • 18/05/30 12:00:19

    人生一度きり!
    楽しく生きたもん勝ちだよ!
    えいえいおー

    • 0
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 12:00:14

    公立高校、年収910万以上の人は全額自己負担だよ?
    無償化になるのは低所得のみ!

    • 1
    • 63
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 12:00:06

    >>59
    夏期講習代で10万はあるけど毎月の塾に10万かけてるんだ。すごいね。

    • 0
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 11:59:40

    私はパートがあってる
    暇だと余計なこと考えちゃう
    適度に動くし働く会話も楽しい

    • 1
    • 61
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:58:50

    >>55
    いえ、公立なので私立はわからないけど、
    公立は所得制限があるので全員無償化ではないですよ。

    • 1
    • 60
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 11:58:48

    >>55授業料は無料でもPTA会費、後援会費、光熱費、修学旅行積立て、年間13~15万円はかかるから月平均一万ちょっとはかかるよ。
    あくまで授業料は無料ってだけで全て無料ではありません。

    • 1
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:57:52

    >>54
    もちろん、このほかに予備校代2人分です。
    塾には1ヶ月約10万ずつです。春と夏はドカンと出ます。
    一応上の子の大学資金1200万は貯めたけど下の子はまだ800万だし、
    うちみたいなカツカツは働いた方が良さそうですね・・

    • 1
    • 18/05/30 11:55:49

    ママスタ民貯金してなそうだもんね

    • 0
    • 18/05/30 11:55:44

    >>55 公立も?

    • 0
    • 56
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 11:53:59

    >>47高1の末っ子が大学生の予定だし成人式もや自動車免許や車購入控えてるから働かなきゃならない。
    上の子達にも同じようにしてきて今は社会人になったから後一人だよ。
    末っ子が社会人になったら専業になるかも。

    • 0
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 11:49:38

    >>52
    は?
    今、高校授業料無償化ですよwww

    • 2
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 11:47:18

    >>52
    え、全然余裕じゃん
    一人月20万とかかかるなら共働きだけど
    それならうちはますます働く必要皆無だ…

    • 1
    • 18/05/30 11:43:32

    お金に余裕があったころは毎日出かけてたのしかった。
    二人目生まれてからは節約意識しての専業でつまらないな、てかんじで働き始めた。

    • 0
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:43:30

    >>50
    公立なので一人9900円で19800円。
    これは引き落としですが、
    ほかに補講や部活で数万円振込とかで出てます。

    • 1
    • 51
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:41:47

    >>48
    確かに。卒業した後は働いてないと巣立った後の寂しさでやってられなくなりそう。

    • 2
    • 18/05/30 11:38:12

    >>47
    高校授業料、いくらくらいかかってます?

    • 0
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:38:03

    >>37
    ネット販売ってなに売ってるの?

    • 0
    • 18/05/30 11:34:18

    >>47高校卒業したら働くつもり。
    ボケ防止で(笑)

    • 0
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:33:19

    皆さんこの先ずっと働く予定ないですか?
    特に大きなお子さんいる家庭。
    うちは2人とも高校生なので高校授業料も高くてバカにならない。
    一応大学資金貯めてあるけど浪人したら大変だしそろそろ働いた方がいいかな?

    • 1
    • 18/05/30 11:22:01

    もちろん暇なときもあるよ
    それもいいのよ
    このご時世、ひまーやることなーいだから寝る!とかほんと贅沢なことだよねぇ
    専業最高なんです

    • 2
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:21:57

    >>42
    同じです。兼業ママの前では働かなきゃなぁとか言うけど。働く気なんてさらさらない。

    • 2
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:20:58

    同じく、暇だなー面倒だなーと思うぐらい。
    面倒だから働かなくていっかーって感じ。
    全く楽しんで専業してません。
    そろそろ子供の学費のためにもがっつり働きたいんだけどね~

    • 1
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/05/30 11:19:46

    私はずっと働いてたけど専業になりたかった。んで、やっと専業にならせてもらってるから楽しくて仕方ない。
    やりたいこといっぱい。

    飽きたらまた働くかもだけど今のとこそのつもりは無い。

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 11:17:49

    ママ友に合わせてそういう時もあるけど、本当は心から専業主婦を楽しんでる。(笑)
    絶対に働きたくはない

    • 6
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:16:50

    毎日幸せ。
    けど人って、「幸せ」「楽」って言葉に過剰に噛み付くでしょ?

    だから同調してんだよ。
    幸せ~楽~なんて日常生活で言ったらやばいでしょw

    • 1
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 11:03:23

    それ、私言ってる。
    働く気ないくせに。

    • 3
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 11:00:21

    私はそれなりに楽しんでる。
    子供が中学生と小学生だから、暇だなぁって思う事もあるけど。
    兼業だったこともあるけど、下の子と旦那が家にいて欲しいって言うし上の子はどちらでも良いと言うから専業中。上の子が勉強苦手だから家で勉強見てられるし平日休みの旦那、下の子の定期検診等は専業の方が合わせやすいし良い。
    仕事はパートでも責任持ってやりたい。でも家族の事に対して、仕事だからごめんねって言いたくないから私には専業が合ってるのだと思う。

    • 1
    • 18/05/30 10:56:45

    楽しいよ~
    毎日旦那見送って二度寝してのんびり家事したらゲーム進めてる!
    友達と遊んだり買い物したりもするよ!働かなくてもしたいことっていっぱいない?

    • 0
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 10:50:00

    頭ボケそうだから自宅でネット販売始めたわ。

    • 1
    • 36
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 10:49:10

    家をキレイにして、子供におやつ作って、教室いったり好きなことできて楽しい!
    今度は石鹸教室にいくよー
    ポーセラーツも楽しいよ!

    • 0
    • 35
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:48:37

    ずっと専業でいたい訳じゃないんだよ。
    5年のブランクってキツイよね。
    頭がボケそうというかボケてるわ。

    • 2
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 10:47:32

    30まで共働きだったけど、もう年取ると朝決まった時間に起きて化粧して着替えて通勤して長時間拘束されて家に帰ってって、仕事以前にそれだけで重労働って感じだった。
    そういう大変さを知ってるからより旦那に感謝できる。

    • 0
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 10:47:04

    暇だけど、働きたくない無能すぎて

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 10:45:06

    人によるんじゃない?
    友達は、共稼ぎだけど、専業主婦願望が強い。
    家庭的な子で、手づくりおやつとか、手芸とか大好きだから。

    • 0
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:43:20

    わかりますわかります(笑)
    少しでも働けばその分生活も潤うし、
    毎日こんなんでいいのかなーって一応求人見たりはするんだけど。
    でも見るだけー。
    生理できつい朝や風邪でだるい時「あー専業で幸せー」って思う!

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:43:05

    わかりますわかります(笑)
    少しでも働けばその分生活も潤うし、
    毎日こんなんでいいのかなーって一応求人見たりはするんだけど。
    でも見るだけー。
    生理できつい朝や風邪でだるい時「あー専業で幸せー」って思う!

    • 1
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 10:04:53

    やっと専業主婦になれた、というか専業主婦でいられるめどがついた。

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 10:00:18

    >>17
    今日もパート、頑張って!

    • 2
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 09:59:35

    自宅の庭の梅の木が実をつけたので、今から梅仕事♪
    三日三晩朝露の土用干し♪
    とかしてる人はいくら時間があっても足りなさそう
    うちの実母は地方公務員を辞めてから和裁を習ってる

    • 1
    • 18/05/30 09:56:43

    >>17
    まあまあwそんなに目の敵にしないで!w
    あなたはお仕事頑張ってね。

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ