専業主婦 意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 09:27:10

    >>226

    ほらすぐに、お金に余裕が無いから働くって言う・・・専業あるある。

    貯金が1億弱あるけど、働いてます。
    家に居ても暇じゃん?

    • 0
    • 18/06/02 09:33:20

    >>229
    働いてるのに考えは専業と何らかわらんね。
    ダサいよ。

    • 0
    • 18/06/02 09:35:22

    専業でも兼業でも、そんなくだらないことなんて一切関係なく、
    みんな生きてる価値があるんだよ。
    というか、生きてるだけで価値がある。

    • 1
    • 18/06/02 09:36:09

    >>228
    何かに追われていないと生きていられないのね…

    • 0
    • 18/06/02 09:36:56

    子どもが帰ってきたら、顔見ておかえりって言えるのってすごいことだと思う
    私は母が働いてておかえりと言ってもらえなかったから子ども達には言ってあげたい

    • 1
    • 18/06/02 09:38:23

    >>220
    めんどくせー笑

    • 1
    • 18/06/02 09:41:56

    >>229
    お金あるのに働くって、理解できない人には理解できない感覚みたいよ。

    • 0
    • 18/06/02 09:42:06

    人が専業主婦やってようが兼業主婦やってようが何も思わないよ。
    たぶんこれが普通の多くの人の意見。

    • 7
    • 18/06/02 09:44:01

    >>223
    ほらね、親出したらダサいでしょ?w

    • 0
    • 18/06/02 09:44:50

    >>230

    意味わからんな・・・
    ああ金ある自慢ってか?

    正当に汗して働いた金だから、
    言ってくれるな。

    • 0
    • 18/06/02 09:49:01

    えっ、専業主婦だと何かあなたに迷惑かけるの?いつまでこの話題やるんだか。。笑

    • 3
    • 18/06/02 09:49:09

    >>235

    そこが境目だ。
    人が苦労した金か、自分が苦労して稼いだ金か。意味と価値が違うなと思って働いているだけ。まぁ、いいか。

    • 0
    • 18/06/02 09:54:10

    >>238
    ただ単に専業叩きはダサいよってことよ。
    では( ´∀`)/

    • 2
    • 18/06/02 10:03:51

    >>241

    どう生きようが自己責任なんだから、
    自由に生きたらいい。

    だね。

    • 0
    • 18/06/02 10:11:59

    主が書いたトピのようには思わないけど、ただ心底、毎日何してるんだろう?とは思う。ちょっと家事などはしても、毎日テレビやスマホや……とかが延々と続いたら退屈で滅入るよなぁって思えて。

    友達が、毎日何することでもなく、だからと言って働きに出るのも習い事などするのも勇気が持てないみたいで。

    自由時間があって羨ましいと言ったら、『変わらなきゃとは思うけどなかなかできない。ごめん、この話題からは逃げるわ』と遮られました。

    • 2
    • 18/06/02 10:16:25

    >>243私はあなたのような人間が苦手と感じる。

    • 1
    • 18/06/02 10:20:01


    専業主婦妬んでいるのは好きで仕事している人ではなくて、
    兼業でないと生活が成り立たない余裕のない層がほとんどだと思うから
    気にすることないと思いますよ。

    • 4
    • 18/06/02 10:21:12

    >>243

    分かります。
    暇じゃないのかなとは思う。
    堕落しそう。

    • 0
    • 18/06/02 10:23:35

    専業主婦だけど不動産いくつかあるので
    その対応とかしてるかな~
    まぁ普通の仕事よりは楽だし時間にも余裕あるけどね。
    あとは自分の習い事や子供の習い事の送迎、ママ会など
    結構いろいろやってると1日あっと言う間にすぎる

    • 0
    • 18/06/02 10:24:58

    幼稚園の行事や長期休みなどきちんとやることやってるつもりですよ(笑)それに小学校の長期休みも親がずっと働いて家にいなかったら溜まり場になるか、ゲーム三昧になりそう。

    • 0
    • 18/06/02 10:26:03

    あるよ。
    旦那は私を必要としてるから。

    • 1
    • 18/06/02 10:33:34

    >>243
    とりあえず、自分と違う立場の人の気持ちを察したり、想像できない人こそ、人として疑問だわ。
    そこには、専業も兼業も関係ないよ。

    • 1
    • 18/06/02 10:33:51

    貧乏だったら働いてたと思う
    好きで仕事している人は良いけど
    お金に余裕がなくて仕方なく兼業してる人から言われるのは
    妬みとしか思えない

    そういう人生選んだのは誰のせいでもないでしょ
    すべて自分でしょ

    • 1
1件~23件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ