専業主婦 意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 07:33:08

    家政婦がいないと家は回っていかないわ!

    • 0
    • 18/06/02 07:32:08

    働きゃいけない兼業の妬み

    • 5
    • 18/06/02 07:30:23

    >>156

    マックは食べないわ。

    あんた例の飯炊き女でしょ?

    私は旦那から生活費十分にもらっているけど

    あんたみたいな無能な専業主婦にはなりたくない。

    • 0
    • 161
    • 専業主婦はニート
    • 18/06/02 07:22:41

    ご飯さえ作ればいいんですう。
    飯炊きしか取り柄がないからあ。

    旦那は飯炊いてくれたら良いって言ってくれるんですう。

    私は怠け者の寄生虫ですう、
    って書いてる女ね。

    • 0
    • 18/06/02 07:16:43

    >>157
    働こうね 笑
    働かなくても満足な暮らしのできる主婦が羨ましいだけでしょ。
    旦那も甲斐性のない働いてないと言われたりするんだろうね、ストレス発散の矛先が専業とか惨め。可哀想。

    • 0
    • 159
    • 生きてる価値無し
    • 18/06/02 07:14:39

    >>157

    搾取蟻

    • 0
    • 18/06/02 07:12:45

    >>155

    家政婦

    • 0
    • 18/06/02 07:10:09

    >>155
    その勘違いの思考も綺麗に掃除して働こうね

    • 1
    • 156
    • アムステルダム
    • 18/06/02 07:08:35

    >>146
    マックは食べないわ

    • 1
    • 18/06/02 07:06:38

    大事だよ。
    ご飯作ってくれたり、洗濯物してくれたり、部屋を掃除して綺麗にしてくれる。

    銀行に振り込みしたり、病院の支払いしたり。

    • 1
    • 18/06/02 07:06:34

    >>149
    上から

    • 0
    • 18/06/02 07:05:28

    >>148
    顔も性格も好きだから結婚した。
    甲斐性なくても幸せ。
    てか万が一シングルになっても正社員だから職場のパートよりは困らない。

    • 0
    • 18/06/02 07:04:10

    >>151
    バレそうだったから必死に人に被せる感じですか?ニート独裁者さん?

    • 0
    • 151
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 06:49:15

    >>150
    旦那に家事のこと言われて
    子供にババアって言われてるの?
    可哀想

    • 3
    • 18/06/02 06:43:28

    >>148
    働きながら上司から罵声浴びせられ家事もしなくちゃいけない。ドMならこっち選ばない?それとも旦那から家事の事で文句言われ子供もグレてババア呼ばわりされたいドMなのかな?

    • 0
    • 18/06/02 06:38:51

    >>144
    口出し不要ならコメントすんなよw 家庭が許してるからいいじゃん?それを口出しって言うんだよ

    • 0
    • 18/06/02 06:38:41

    甲斐性なしと結婚して働きながら家事育児するなんて結婚した意味ある?ドMなの?

    • 1
    • 18/06/02 06:36:37

    専業主婦という地位を確保した、昭和の日本女性はある意味賢い

    • 1
    • 18/06/02 06:33:25

    無職が偉そうな事言って仕事に関しては無知な癖に暇な癖に忙しいアピールしても昼間からスマホだったりマック食べてたりw そんなやつが独裁者ぶってて痛いw

    • 3
    • 18/06/02 06:26:04

    働いている人は、若いころからのキャリアを引き継いでいる人が多いので、パートとは違うんですよ。
    専業主婦はもはや絶滅したと思いますけどね。何らかの仕事を引き受けているのだから、単に何時~何時までという労働との比較は、無意味だと思います。

    • 1
    • 18/06/02 06:20:37

    なんで専業と兼業で張り合い回るの?
    それぞれの家庭が良ければ別にどちらでもかまわないことで、他人が口出したり悪くいう必要ないでしょ。なんでそんなに気になるのか分からない。

    • 4
    • 143
    • 貧乏人は病気!
    • 18/06/02 06:12:01

    働いて税金を納め、その金が地震の起きた県の復興に使われる。 無職でタダ飯食ってるやつよりマシ

    • 3
    • 142
    • 貧乏人は病気!
    • 18/06/02 06:09:35

    働かせておいて自分は昼間から暇なくせに旦那の給料を差し押さえその金で昼間から外食

    • 4
    • 141
    • 貧乏人は病気!
    • 18/06/02 06:08:03

    私は違うよ?働かなくていいと思うよ?
    特技発動![偽善者ぶって仲間だと思わせる]

    • 0
    • 18/06/02 06:04:13

    私ずーっと働いてるけど専業の方に対してそんな風に思わない。
    働かないなら働かないでいいと思う。
    専業叩きの方が意味わからない。
    トピまでたてる価値なしだわ。

    • 9
    • 139
    • 貧乏人は病気!
    • 18/06/02 06:03:15

    昼間から外ブラブラして友達と食事して無駄金消費。その割には他の家庭に干渉的になりディスする。少しでも違いが生じると関わりを断とうし今後の付き合いとして私に合わせろなどと提案。断ると陰口の日々

    • 5
    • 138
    • 貧乏人は病気!
    • 18/06/02 05:57:15

    無職でタダ飯食べる連中価値無し

    • 4
    • 18/06/02 05:52:37

    私も主婦だけどそう思う。
    いつお迎え来ても良いや。
    存在価値ないから。
    あ、子どもが成人したらね。

    • 1
    • 136
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 05:36:54

    >>133
    旦那様が家族のために頑張って働いたお金なんだから使うよね?
    可愛い子供がいて
    優しい夫がいて
    働かなくていいと言われて
    それで生活できて
    家の事だけしていきていける
    それが最高に幸せ

    • 1
    • 18/06/02 04:56:31

    家事は無限にある 家中を綺麗にして 家族に清潔なものを着せ
    美味しくて 経済的で バランスの良い食事 家族の為の付き合い用事
    キリがない 家事をキチンとこなせる人は仕事もやれば出来る人
    家庭の中に生き甲斐なり喜びを見出せる人 幸せを知っているんですよ

    • 4
    • 18/06/02 04:45:18

    よっぽど悔しいんだね。かわいそうに。お仕事頑張ってね!

    • 4
    • 18/06/02 04:34:03

    ぐーたら楽して生きていきたい
    面倒な人間関係は嫌
    仕事?絶対嫌!
    旦那の金で食べていくんだから
    家事を給料に換算したら凄いんだから
    旦那が苦労して稼いだ金だって私の金なんだから

    って感じ?

    • 3
    • 18/06/02 04:31:56

    あるよ。

    それより専業を叩かずにはいられないのは何故?

    叩きたいのは、貴女の心の問題なんじゃない?
    自分の今に、満足してる人は、そんな事言わないと思うよ。

    • 5
    • 18/06/02 04:22:55

    働き蟻となにもしない蟻
    なもしない蟻 いなくていい

    • 2
    • 18/06/02 04:17:32

    女が生活の為に働くのは嫌だな…。
    土日も出勤しているより、子ども達と過ごして家事を余裕でこなしている事こそ望ましい。

    社会と繋がっていたい。自分の存在価値を外部で見極めたい。等とへんなのもいるけれど、私はやっぱり妻であり母親になったらなおの事、専業主婦がいいな。

    会社での縦の繋がりとか、同僚との兼ね合いだとか、他人との接触なんて、いらないわ。

    • 4
    • 18/06/02 04:02:52

    とりあえず夜明けだな

    今日もいい一日になりますように

    • 0
    • 18/06/02 04:02:32

    ある。
    誰でも生きてる価値はあると思う。
    逆に兼業なら生きてる意味あるの?どうあるのか教えて欲しい。

    • 1
    • 127
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 03:58:20

    >>126
    何が人生勝ちなの?
    その人の性格によるんじゃない?
    私は一生グータラできるのならグータラ過ごしたい。今、その状態だから最高に幸せ。
    幸せの価値観なんて人それぞれなわだよ
    仕事の達成感とかクソ喰らえ。
    上司後輩との飲み会とか人付き合いもクソ喰らえ。

    • 4
    • 18/06/02 03:52:32

    ない
    きせいを勝ちと思いこみ
    土気をさげてるだけ
    いらないと思わない?
    向上心がいなんだからさ

    • 1
    • 125
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 03:47:32

    帰省中の寄生虫です。
    仕事しないで楽チンです。
    親の遺産もたんまり
    人生イージーモードです!

    • 0
    • 18/06/02 03:41:11

    >>123

    旦那の愛情が冷めた時点で詰み。

    旦那の給料も搾取出来なくなる。

    人の稼ぎ当てにして生きているから
    危険と隣り合わせ。
    離婚となれば、慰謝料と言い出す。

    どこまで依存した人間なのだろう。

    危機感ないのかな。恐い。

    • 1
    • 18/06/02 03:24:11

    スキル無し、職歴に空白、怠け者、世間の目
    これらのレッテルが貼られる時点でキツい
    離婚したら詰み

    • 3
    • 122
    • だって寄生してるんだから。
    • 18/06/02 03:23:45

    はい、寄生虫でございます。

    って笑いながら言う余裕があった方が良いよ。

    本当なんだから、反論しないでさ。

    • 0
    • 18/06/02 03:19:05

    >>120

    所詮、寄生虫、コバンザメ。

    そんな言い訳をして自分を納得させても、世間から見たら努力しない寄生虫だから。

    やっぱり自立しない人間は、
    そう見られても仕方無いよ。

    • 0
    • 18/05/30 20:41:00

    何か目に見えた利益を産み出さなきゃ必要とされない人なの?主は。

    ただただいてくれるだけでいい
    と言ってくれる人がいないの?可哀想に。

    • 2
    • 18/05/30 20:32:14

    いつでも家にいてくれる安心感が
    旦那や子供にとって価値があるよね。

    主は誰のために何のために生きてるの? 
    社会に貢献して家族に迷惑かけるの?
    内弁慶だね。

    • 4
    • 18/05/30 11:02:41

    価値あるかないかじっくり考えてみるわ!

    • 0
    • 18/05/30 11:00:45

    >>114
    そうそう、ランチ行くなら一人で行くわ。
    お稽古事もマンツーマンレッスン頼むわ。
    なんで気楽な専業主婦なのにわざわざ人間関係で頭悩ますような事せにゃならんの。

    • 2
    • 18/05/30 10:27:29

    つまんねートピ

    • 3
    • 18/05/30 10:06:37

    しかし毎日この手のトピたつけどレス伸びるね

    • 3
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ