公文を辞めたい

  • なんでも
    • 74
    • 赤巻上きまき
      18/05/30 09:59:00

    >>71
    いずれはね。
    中学受験をさせたいんだけど、くもんは受験向きではないし、小学生になったらキリの良いところで終わらせたいなと思ってるよ。勿論、本人とも相談して。もし本人が辞めたくないと言うならそれも考えるけど、出来ればサピックスの入室試験を受けさせたい。

    ちなみに、公文のお陰で家庭学習の習慣は身についたし学習体力って言うか脳のスタミナみたいなものはかなりついたと思う。ママスタではよく「くもんなんかやらせるなら市販のドリルを買った方が良い」みたいな意見が書かれてるけど、実際市販のドリルを与えても、普段くもんの学習量に慣れてる娘は、大抵1日か2日でペロッと終わらせちゃう。私が「1日3ページ位でいいんだよ」と言っても、それじゃあ物足りないみたいで勝手にやってるよ。無理してる様子もない。

    そういう素地を作ってくれた公文には感謝してる。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ