嘔吐恐怖症

• 乳児・幼児
    • 19
    • 丹生ダム
      18/05/30 04:13:51

なんか寝るの早いなー、きつそうだなーってのからゲロゲローとか。
    熱出てしばらく食欲なかった時に水分とかゼリーとらせたらその後ゲロゲローとか。
    咳して勢いでぼふっと吐いたり。色々だよね。
    小さいうちは食べたあと遊んでてお腹圧迫したらゲロっと出たりもあるし。

でもまぁ、シーツとかは捨てちゃえば?
    洗う作業って、嘔吐恐怖とかない人間でもちょっとうえーってなるよ。
    うちは普段から薄い3つ折りマット→シーツ→敷きパッドを敷いてるんだけど、ゲロなら敷きパッドでだいたいはおさまる。
    処理が遅れた時に下のシーツにたまにシミができるかなくらい。
    敷きパッドは千円くらいだし、ちょこちょこ新しいものに変えるからまぁ捨てられる。

捨ててもいいバスタオルとかもだけど、ペットシーツあるといいかも。犬のおしっこシート。
    吐きそうな日には敷きパッドの下に敷いておく。
    病院で帝王切開での産後に、おろでシーツが汚れないように似たようなの敷かれてたけど、これいいなって思った。
    介護用品であるのかも?
    おねしょシーツは高いから捨てるの悩むけど、ペットシーツとか介護用品で使い捨てのものがあるならポイと捨てられそう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません