小学生の子供を一人で歩いて通学させる事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 20:16:31

    凄い分かる。

    • 1
    • 69
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 20:15:08

    過保護すぎ!笑
    休憩中も何があるか分かんないから近くで張り付いてなきゃだね、頑張って笑

    • 3
    • 18/05/30 19:45:04

    一年生。行きは集団登校、帰りは同じマンションの子と帰って来るけど心配だよね。
    クラスの子は一人で自転車乗って出かけてる子いるけど、うちは考えられない。

    • 0
    • 67
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 18:58:32

    >>64
    その人ではないけど、私自身、父親が心配性でなんだかんだ結婚するまで送り迎えしてくれたよ。
    何時間もかかるようなところ行っても車で来てくれてたし。
    私は足にしか思ってなかったけどさ。

    • 0
    • 18/05/30 18:57:24

    >>64
    小学生と中学生では狙われる確率違うと思うし、怪しいって危険予測も出来てくる。
    3歳と手を繋いで外歩くなら小6になってももちろん手を繋いで歩くんでしょ。って言ってるようなもの。

    • 2
    • 18/05/30 18:50:30

    そこまでじゃないけど、わかるよ。

    毎日不審者情報のメールが来る。
    どうにかして子供を連れ去ろうとする男が多い。
    頭おかしいのが沢山いる。
    家に誘ってきたとか腕引っ張られたとか暴言吐かれて追いかけ回されたとか、毎日毎日。

    多分親が知らないだけで、危ない目にあってる子はもっと多いと思うよ。

    • 2
    • 64
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 13:17:42

    >>20
    こういう人って、中学生になったらどうするの?
    高校は?
    まさか就活にまでついてくる?

    • 3
    • 63
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 13:17:23

    >>51そんくらい安心出来る環境じゃなきゃ子供は増えないだろうねこの先。

    • 0
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 13:14:48

    は?どんだけ過保護なんだよいつまで親子べったりなんだよ

    って思いつつも、何かわかる気がする。
    昔は学校の登下校に親が付き添うなんてありえなかったけど、今って昔に比べて不審者増えたの?
    それとも過保護な親が増えたの?

    私が行ってた小学校、車送迎禁止だった

    • 4
    • 61
    • きりがない
    • 18/05/30 13:12:26

    殺人鬼的にはお母さんやじーばーが付き添ってるなんていないのと同じらしいね。

    • 1
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 13:12:10

    危ないね
    だから1人では遊ばせてないし下校は迎え

    • 1
    • 59
    • フリーダム
    • 18/05/30 13:11:24

    子沢山は大変だね。

    • 1
    • 18/05/30 11:48:31

    遊びに行く時はどうするの?

    • 3
    • 18/05/30 11:40:23

    >>48 うちも

    • 0
    • 56
    • アムステルダム
    • 18/05/30 10:30:42

    >>43
    それはその親がキチ◯イなのよ。
    文句言うなら自分で送迎しろってね。

    • 0
    • 18/05/30 10:30:14

    海外はそうだよね。
    私はしてくださいって言われたらするけど、仕事してる人もいるから現実は無理じゃない。
    本当に改革したいなら学校やPTAに掛け合ってみたら?
    うちは学校すぐ近いよ。
    引っ越しでもしたら?

    • 2
    • 54
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 10:28:53

    1年生が男の子4人女の子2人の分団で1人になる事はないけどそれでも途中まで迎えに行ってる笑

    • 2
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 10:26:37

    >>46
    まとまって歩いてるほうが被害が大きかったりするしね。

    • 3
    • 18/05/30 09:07:17

    登校班だけど自宅まで数十メートルの所で1人になるから迎えに行ってる。
    過保護とかなんと思われようが知ったこっちゃないよ。
    やりたくても出来ない人もいるし、出来る人だけがやればいいと思う。
    それだけでも抑止にはなるんじゃないかな?

    • 4
    • 51
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 08:57:57

    >>50
    バスも無料で!とか言いそう

    • 5
    • 50
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 08:56:37

    スクールバスとか出してほしい。

    • 1
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 08:24:39

    え、なら行けばいいだけでは?
    一瞬の隙もつくりたくないほど大切なのに、世間からの目のほうが大事なの?

    • 4
    • 18/05/30 08:13:06

    >>47田舎じゃないけどうちも学区の外れだから40分かかるよ。
    もちろん帰りは迎えに行くけど

    • 0
    • 18/05/30 07:46:51

    >>45
    どんだけ田舎!
    うちは10分くらい

    送迎しなよ
    他の子いなくなったときやられるんやで?

    • 1
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 07:43:07

    >>36わかる。まとまって歩いてるのに車突っ込んできたとかね。

    • 6
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 07:41:10

    40分距離あるから心配だけど、前後に誰かしらがいる
    学年違うけど、15人以上はいる

    • 0
    • 18/05/30 07:39:09

    女の子はね、、
    新潟なんてあんな住宅でね、堂々とさ。
    田舎も都会も怖い時代
    女の子ママは一人で行かせないでほしいわ
    みんな仕事か?
    ブスでもおそわれるからね、、

    わかった?

    • 4
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 07:38:28

    一年生は登校班じゃなく慣れるまで親が徒歩で送り迎えがいいとは思う。
    我が子がちょっと転んだくらいで班長怒鳴り付ける親もいるしね。数年早く生まれたってだけの上級生にそこまで要求するなと思う。

    • 8
    • 18/05/30 07:37:22

    自己防衛も大事。

    • 3
    • 41
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 07:35:43

    >>4
    自分が変な目で見られたくないから保護者全員が送迎する環境になればいいとか、その考え方おかしいわ。
    一瞬の隙も作りたくないならどうぞ個人でご自由に送迎してください。

    • 8
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 07:32:38

    そう思う人は送迎すればいいと思う。

    • 12
    • 39
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 07:21:01

    何かあってからじゃ遅いし、誰も責任を取ってくれない。
    人からどう思われようが守れるのは、親だけ!

    みんなに送り迎えを強制したら、またママ友トラブルに発展するから、個人の自由で送り迎えしたらいいと思うよ?いまの時代、それを過保護だとは思わないよ私は。

    • 9
    • 38
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 06:50:03

    キリがない

    • 5
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 06:49:09

    >>4
    それでも危険だと思うならするべきだよ!

    • 2
    • 18/05/30 06:43:53

    >>5まとまって歩いてても事故あるじゃん

    • 5
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 06:42:25

    一瞬の隙って… トイレもだよね?

    まぁ、釣りだよな

    • 5
    • 34
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 06:31:30

    >>24保育園、幼稚園では出来たのに?

    • 1
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 06:30:07

    うちの地域は車送迎が当たり前らしいよ
    中学も町のはずれにあるから車送迎
    それができない家庭の子は自転車で頑張って
    るらしいけど

    できる限り犯罪に巻き込まれないように
    親としてはしていきたいよね

    • 2
    • 18/05/30 06:27:38

    子どもが中学生、高校生になっても送迎しなきゃね
    自転車でも横から蹴られたら転倒するし、安全ではない。
    電車バスも痴漢に遭うかもしれないし。
    頑張って下さい。

    • 8
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 05:56:49

    大人の私だって急に刺されたら抵抗できない。自分の安全はできる限り自分で守れるようにならないと。うちは息子だしね。犯罪もだけど、災害もそうだし。だから人通りのある道や、変な人には近寄らない。近所の人と挨拶を交わしていれば誰か助けてくれるかもしれないよ、と言ってる。

    • 0
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 05:22:46

    >>28
    私は徒歩で送り迎えしてますよ。

    • 1
    • 18/05/29 23:58:54

    親がいなきゃどこにもいけない、なにもできないっていう若者ガチで増えてるからやりすぎには気を付けてね。

    • 9
    • 18/05/29 23:56:58

    うちは車がないからできない。

    • 3
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 23:48:50

    うちは完全車送迎。

    • 2
    • 18/05/29 23:46:31

    私は子供が病院行く日は迎えに行ってる。
    でもそしたらいつも一緒に帰る子が一人になっちゃうから一緒に家まで送ってるよ。ちゃんと許可貰ってる。
    他人の子でも何かあったら嫌だしね

    • 2
    • 18/05/29 23:44:08

    今まだ年中だけど小学校がある道は全然行かないから覚えられるか不安だわ

    • 2
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 23:42:59

    そう思うなら、そうすりゃいい。
    けど世の中には、そうしたくても
    そう出来ない親もいるのよ。
    それをやるなら子供を食べさせられなくなって本末転倒なのよ。
    主、無神経だよね。

    • 11
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 23:36:31

    中学生になったら急にひとりにするの?

    • 3
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 23:34:25

    フランスはそうだよね。

    んでもちろん主はやってるんだよね?
    心配な人がすればいいだけでは?

    • 11
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 23:33:14

    心配だよね… もう誰も信用できない。

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ