働くママって専業ママと仲良くなると絶対仕事しないの?とか

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/29 22:29:34

○○の仕事いいんじゃない?
など言うことが多いけど仕事して欲しいのかな?
やっぱり自分が働いていると、無職の人はもったいないとか思うのかな?
グータラして見えるのかな?
実際そうだったりするけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • フリーダム
    • 18/05/29 23:31:42

    「仕事しないの?」とは言わないけど、「昼間毎日何してるの?」とは聞く。
    勿論子供が幼稚園くらいなら言わないけど、中学生になっても専業の友人に会うと、『旦那の悪口言ってご飯作りたくない』とか言ってくるから、ついつい「子供がいない7時半~18時過ぎまで何してるの?」って聞いてしまう。
    答えは『スマホや家庭にあるゲームして、テレビ見て昼寝して、買い物とか映画行ったりとか、色々用事があるから忙しい』だった。

    • 1
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 23:19:58

    私は働いてるけど専業の人にそういうこと聞かないし何も思わない。
    人それぞれ

    • 1
    • 27
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 23:18:09

    専業でもさ、何もしないでぽけーっとテレビやらネット見てる人ばかりじゃないと思うんだよね。
    パンやらお菓子も手作りで凝ってあげたり、ハンドメイドで色々作ってみたり、楽器弾いてみたり、そうやって過ごす時間も充実して良いと思うんだけどな。

    • 2
    • 18/05/29 23:13:56

    あるある。
    会うたびいう人いるよね。

    毎日何してるの?暇じゃないの?自分の自由になるお金はあったほうがいいよとか。
    しつこいよね。
    持病があって症状が出たらすぐ病院にいかないといけないからっていっても『働いてないから具合い悪いんじゃない?』とか。

    だいたいが扶養内で働いてる人。
    いちいちいわないけど家賃収入があるから手は付けないで貯金してるしお金もある程度自由に使える。

    フルタイム勤務や、パートでも薬剤師さんとか看護師さんとかの高時給な人からは働いたら?って言われたことない。

    • 3
    • 18/05/29 23:04:26

    専業ってオットリした人多くない?チャキチャキしてるのはやっぱ兼業。

    暇じゃない?

    • 0
    • 18/05/29 23:03:21

    お金が無い無い、旦那は収入が少ない、と言っていた専業ママには言った事はある。
    兼業だとお金あっていいなぁ~って言われたから。

    • 0
    • 18/05/29 23:01:06

    言わないけど、なんで働かないんだろうって心の中では思ってる。暇そうだから。

    • 1
    • 18/05/29 23:01:00

    フルタイム勤務で専業の人と関わる暇がないな。
    仕事も専業も、1日はあっという間だよね。
    私はお金になる方がいい。

    • 2
    • 21
    • ストロベリー
    • 18/05/29 22:58:39

    旦那による。旦那が働くなって言われれば働けないし。

    • 0
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 22:58:04

    私も言われたことある。嫌だよね

    多分だけど仕事始めたら、働いてない自分が想像出来なくなって、働かない人が不思議に見えるんじゃないかな

    仕事に限らず、そう言うことってみんなない?

    • 0
    • 19
    • 悠鳩山ダム
    • 18/05/29 22:55:07

    働くのが嫌いか無能かどっちかだと思っちゃう

    • 0
    • 18/05/29 22:49:53

    私の周りだとそれを言うのは専業からパート始めた人。
    正社員でずっと働いてるような人は言ってこない。

    • 3
    • 18/05/29 22:48:59

    その人がかわってるだけ。

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 22:46:09

    聞かないよ。旦那さんの稼ぎがいいんだろうなーとしか思わない。

    • 1
    • 18/05/29 22:44:31

    ニートとか金食い虫とかは全く思わない。
    そう思う人はどれだけ稼いでも心が貧困だと思う。
    その人がやれる範囲で生きてればいいんじゃない

    • 2
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:44:13

    専業時代それ言われるのが本当にうっとうしかった~。毎日何してるの?暇じゃない?とか。
    今は働いてるけど、専業の人にそんな事言う気に全くならない。

    • 5
    • 18/05/29 22:43:50

    正直怠け者だと思ってる。
    そんなにお金持ちそうじゃない人が専業だったりするからさ。

    • 0
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 22:43:25

    ただの話題作りだよ。天気とか母乳とか二人目とかそんなたぐい。

    • 1
    • 18/05/29 22:42:56

    専業に嫌味を言ってきた人はいたけど働けとまでは言われた事はないな。
    で、復帰した時にこちらの方が良い条件で働き出すと嫌味言ってきた人ほど機嫌が悪くなる。

    • 1
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:42:03

    専業の時はよく言われたな。早く働きなよ!って。
    かつかつ嫌々働いているんだろうなーって人しか言ってこないから分かりやすいけど。

    • 1
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 22:41:53

    そんなこと聞かないよw
    自分の人生どう生きようと、その人の自由だもん。

    • 1
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:41:06

    ニート相手に仕事云々言っても無駄でしょ

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 22:40:01

    働かなくていい家庭なら別にいいと思う。
    私は暇だからちょろっと働きたいだけだし

    • 2
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:39:49

    >>1
    私もない
    そんなの聞くのおせっかいなおばさんだけだよー

    • 2
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 22:38:53

    言いませんよ。

    • 2
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 22:38:45

    仕事すすめたりはしないなー。

    • 2
    • 3
    • 馬の背ダム
    • 18/05/29 22:37:32

    そんなこと聞かないよ!
    お腹の奥底で、なまけてんなー、暇人だなー、金食い虫だなーとは思ってるけど、口には出さない笑

    • 1
    • 2
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 22:33:08

    私は兼業だけど言ったことない。
    私の場合、本当は専業でいたいけど生活のためやむなしにパートに出てるので聞かないよ。
    専業主婦羨ましいから。

    • 3
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 22:31:10

    絶対?
    私兼業ママにそんな事聞かれた事ない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ