- なんでも
- 奥只見ダム
- 18/05/29 19:39:28
子供が今日、修学旅行先の京都から帰って来ました。
土産話をとても楽しみにしていたのですが、帰って来るなり不機嫌そうな、悲しそうな顔。
どうした事かと話を聞くと、班別行動で利用した観光タクシーの運転手の対応が酷かったらしく、お土産屋に入ろうとすると「入らないで」や「時間ないからもう行くよ」ととにかく常に急かされるばかりでゆっくりお土産を見る暇もなく、娘が旅行前から楽しみにしていたパフェのお店にも結局行けず…
嫌味や文句が多く、娘達も怖くて運転手に対し強く出れなかったと泣きながら話して来ました。
事前に無理のない移動距離で予定を組んで担任にも許可を貰ったのにも関わらず、娘達の班が1番早くホテルに帰って来て、結構な時間を持て余す結果になったようです。
他の班はどうだったの?と聞くと、各班の運転手に制限される事なく班別行動(お土産屋巡り)を楽しんで来たとのこと。
娘はお小遣いをくれた両家の祖父祖母へのお土産と、私が頼んだお土産を買うのに精一杯で娘が自分自身の為に買ったお土産はキャラクターのご当地靴下一足のみ。
それら全てを小さな紙袋1つに入れて持って帰って来ました。
他の班の子達が両手にたくさんのお土産を買って来たのを目の当たりにしているだけに可哀想になってしまったのですが、この位でタクシー会社にクレームの電話を入れるのは無しですか?
ちなみに、娘達は終わった事に文句を言っても仕方ないと学校の先生達にこの件は一切話していないそうです。
- 0 いいね