もういや。挫折。パートが受からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:01:37

    >>70
    支援員なんて無理でしょ

    • 0
    • 18/05/29 22:03:28

    スーパーなんて頭おかしい人じゃない限り誰でも受かるんじゃ

    • 4
    • 18/05/29 22:04:16

    職歴なしなんて人外だから仕方なし

    • 0
    • 78
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 22:04:47

    >>59
    人柄の問題かな

    • 0
    • 18/05/29 22:05:08

    私も決まらない
    東京なのに
    都会は仕事余りって本当なの?

    • 0
    • 80
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 22:07:59

    時間とか曜日も指定してたりしない?
    あと、うちだと小さな子がいる人は突発な休みが多いから数人来たらあまり採用しないかも。
    あとは短期間で仕事を辞めてる人とか40越えてる人も若い子の方取っちゃうから不採用になりやすい。

    • 0
    • 81
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:09:37

    コンビニは?

    • 0
    • 82
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 22:12:50

    経験者不問って場合は履歴書はあんまり見ないよ。
    受け答えの仕方。
    最初の電話での面接の日の調整の時からすでに始まってるよ。

    もしよかったら理由を聞かせてもらえますでしょうか。次への参考にしたいので。
    って聞いて見たら?

    • 0
    • 83
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 22:14:26

    マック行けマック

    • 3
    • 18/05/29 22:15:23

    >>65

    ウザー(笑)
    by採用担当者とか(笑)

    • 2
    • 18/05/29 22:15:29

    三重県の保育園ですが保育補助募集中です。
    土曜来て頂ける方大歓迎、即日採用します。
    未満児さんでなければお子さんも入れます。

    目に止まった方、メールください

    • 1
    • 18/05/29 22:15:40

    >>65
    派遣しかしたことないおばさんなら不採用?

    • 0
    • 18/05/29 22:16:36

    >>85
    そういう営利目的の書き込み、規約違反でアク禁になりますよ

    • 0
    • 88
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:17:51

    >>72
    あまりに変なやつはとらない。
    あとは雇っても使えないやつは切ってるよ。
    専業主婦長い人でプライド高い人でも介護の経験なくて資格ないひとでもやる気あればいい。
    この仕事なら出来そうだくらいで資格なしで来た人はだめ。
    何かやらせてもメモしないし遅い。
    前にも言ったことを「そうだねぇ。」とか聞いてませんって。
    注意してもムッとしたり、使えない思ったらきられてたよ。

    • 0
    • 18/05/29 22:18:21

    >>87
    営利目的ではありません

    • 0
    • 18/05/29 22:19:40

    うちならすぐ採用だよ。笑

    • 0
    • 91
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:19:40

    わたしママスタで働いてたよ笑
    たぶん今なら入れるけど紹介しようか?
    時給1200円、ママスタみてるだけ

    • 0
    • 92
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 22:20:19

    >>91
    めっちゃいいじゃん!
    私に紹介してよ(笑)

    • 0
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 22:20:57

    うちの店は逆に主婦層が応募少なくて困ってるのにー!

    • 0
    • 18/05/29 22:21:10

    >>91
    え!!びっくり

    • 0
    • 18/05/29 22:21:16

    >>89
    いやいや、ここで従業員を募集しようとするのは営利目的でしょ

    意地悪と取らないでね、教えてあげただけ

    ちなみに、私は前に同じようなことして長期アク禁になってます
    別のブラウザで書き込んでるけどね

    • 2
    • 18/05/29 22:21:34

    >>90
    何の仕事?

    • 0
    • 18/05/29 22:22:18

    >>96飲食店

    • 1
    • 98
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 22:23:48

    >>91
    数年前に募集してた監視役のやつ?

    • 0
    • 99
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 22:25:06

    そんな落ちちゃうの(笑)
    ネガティブが顔に出てるのよ!
    頑張って!

    • 0
    • 18/05/29 22:26:23

    週2の仕事を2つする意味がわからないからじゃない?
    今の仕事を週4に増やしてもらうか、ダメなら転職して週4で働けるところ一本にしぼればいいのに。

    • 2
    • 18/05/29 22:26:23

    >>91詳しく聞きたい!

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 22:26:49

    >>67
    湯田ダムさんそれ本当?
    無資格でも補助できるなら働きたいわ。

    • 0
    • 18/05/29 22:27:20

    あした面接のわたしが通りますよ~

    • 0
    • 105
    • アムステルダム
    • 18/05/29 22:27:28

    ちなみに、すぐ採用されやすいのって、どんな職種?

    • 0
    • 18/05/29 22:29:53

    看護助手、介護ヘルパー無資格でもOK。すぐ受かる。

    • 2
    • 18/05/29 22:31:22

    週2のパートの出勤日数増やすか、週4、5のパートを新たに始めるかじゃないと厳しくない?
    ちなみに、ビジネスホテルの清掃は常に人不足だよ。

    • 2
    • 18/05/29 22:33:13

    >>105 工場

    • 0
    • 18/05/29 23:08:23

    明日、パートの面接に行くよ
    週3~って書いてあるけど週4希望にするつもり
    これくらいじゃないと受からないかもね

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 23:18:32

    >>103
    湯田ダムさんではなく、ごめんなさいね。
    無資格でも全然大丈夫よ。提示した条件丸呑みしてくれたし、是が非でもとにかく働いてほしい!って感じだったよ。余程の田舎でない限り、人員不足は深刻だと思う。

    ただ、同僚の人間関係の煩わしい感じとか、やはり他所さまのお子様を預かるとか、色々考えて辞退したけど。

    • 0
    • 18/05/29 23:24:12

    ブラックと言われてるしょっちゅう求人出してる工場は即受かりやすいよ!
    落ちたことがない

    • 2
    • 18/05/29 23:44:00

    今まで面接受けた職場では即日採用だったのに、なぜかしら?子どもの小学生になり働ける日、時間も融通かかせられるのにパートに受からない。
    やっぱり歳かしら?
    30歳から厳しくなるの?

    • 3
    • 18/05/29 23:46:59

    パート限定?
    アルバイト枠でよければ受かりそうだけどな。
    福利厚生一切ないけど。
    コンビニはどこも人手不足だから受かりやすいよー

    • 0
    • 18/05/29 23:53:01

    まずは職安で本気で相談したらどうだろ?
    時間もきっちり働ける条件のところにして。
    私、パート探すときにある程度ネットで探してから職安行って、ここ面接したいんですけどー。って言ったら職員の方に、あなたはこの仕事とこの仕事がいいと思う!
    って全然探してたのと違う系の仕事で、面接してみたら受かり、条件も初めからハッキリ提示していたから働き出した今も働きやすい。

    • 1
    • 18/05/30 00:32:38

    保育園はどう?
    人出不足だよ。
    助けてー!

    • 0
    • 18/05/30 00:36:19

    東京はどこも人手不足だからすぐ決まるって絶対ウソだよね
    私は入る曜日をそれほど限定してるわけじゃないのに、全然決まらない

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 18/05/30 16:19:35

    >>111
    マッマダムありがとうございます。
    無資格でも大丈夫なところもあるんですね。
    でも無資格が補助をするって保護者からしたら不安ですよね。でもきになるので求人探してみます。

    • 0
    • 18/05/30 17:03:02

    >>117
    事務は人気で全然ダメだったよ。
    私は派遣で妥協したよ。
    派遣は扶養内いっぱいあるしフルもあるよ。

    • 0
    • 18/05/31 10:53:07

    私も全然受からない。
    ファミレスキッチン、裏方の仕事で求人があったから面接に行ったら接客お願いしたい。って言われた。嘘つき。

    • 0
    • 18/05/31 11:33:42

    乳幼児持ち大歓迎。
    呼び出し、行事、急病オールOK。
    土日祝休み。
    もちろん平日のお休み、長期休みオールOK。
    8時半から17時までの好きな時間で4時間からOK。
    時給1100円。
    ボーナス、有休あり。
    自由参加(家族OK)の会社旅行、バーベキュー、飲み会、お祭りなど会社のイベントなどの会費無料、飲食放題の工場で働いてるぜーい。



    だが、しかーし!訳ありのくっせもんだらけ。
    まともなら精神やられる。
    喧嘩で物が飛んで来るぜー!
    トイレからシクシク泣き声が聞こえて来るぜー!

    • 3
    • 18/05/31 11:37:07

    だから、ちゃんとお勉強して大学行って、資格免許取っておくべきなんですよ。

    • 2
    • 18/05/31 11:37:25

    うちきなよ~
    年中募集、即採用。

    • 2
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ