自主学習が宿題の学校、ありますか?

  • 小学生
    • 12
    • ガンダム
      18/05/30 09:29:55

    時間記入より、ノート1ページのがいいよね。

    うちは5年生で、自学何やろう?と悩んでた。
    最近算数が難しくなってきたと言ってたから、その日の算数のノートを丸写しでもしたら、復習にならないかい?と提案してみた。
    うちは宿題以外はやらないので、助かる。

    上の子の時は、宿題じゃない自学があって、やって来た子はシールが集まる、沢山やった子は学年通信や階段の踊り場にに名前が載って、それによって更に頑張ってる子が居た。
    やってた子は、中学で成績良かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ