1人事務でいつも社長と2人きり。どうするべき?

  • なんでも
  • 新丸山ダム
  • 18/05/29 16:52:37

小さい会社で事務のパートをしています。事務員は私一人です。
営業の人は出ていることがほとんどなので、普段は事務所に社長と二人きりの事が多いです。
私の仕事はものすごく暇で、やる事はないに等しいです。
でもマネージャーが「できるだけいてくれたら助かる」というので一応週4くらいで出勤しています。勤務時間は10時から15時で「もっといてくれていいよ」と言われますが、やる事がないので5時間が限界です。

そのマネージャーは営業もしているのでほとんどいなくて、結局は私と社長だけになります。
社長は一人で黙々と作業するのが好きなタイプで、いつもパソコンに向かって作業しています。
それでも、エアコンの温度は私に合わせてくれたりおやつの差し入れをくれたり、何かと気遣ってくれます。

私がいなかったら自由にできるのに申し訳ないなあという気になります。
どうせやる事はないので、時間を減らすなりしてあまり入らない方が良いか悩んでしまいます。
自分にやる事があれば気にならないのかもしれませんが…。
社長は基本すべてマネージャーに任せているので、私のシフトに関して口出しはしません。

皆さんならどうしますか?気にしすぎでしょうか。堂々といたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 18:15:45

    私も事務所で社長と二人だよ。
    暇だから堂々と株やってる。
    最近はパート代より株の方が稼げるようになってきた。

    • 0
    • 18/05/29 18:14:55

    社長に何かお手伝いすることありますか?って何度も聞いて仕事をもらう。
    そんな社長なら遠慮してそうだし。

    • 0
    • 18/05/29 18:11:48

    >>8 せこっ!給料泥棒みたいだな

    • 0
    • 18/05/29 18:10:43

    わたし遊んでた。たまにランチ一緒にしたりしてた。社長ほとんど電話中だったな。
    事務所掃除したり名刺整理したりゆっくりまったりしてたよ。

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 18:10:23

    >>16 で?

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 18:07:56

    そもそも何で事務員を雇おうと思ったのかも謎な程です。もともと事務員がいなかったのでみんな自分の事は自分でやるしたまに鳴る電話も社長が取ってしまうし掃除は業者が来るし。来客はめったにないし。

    私がいるときは社長が気を使って電話取るのを我慢しています。でも結局社長宛の電話なので、私が取ると二度手間みたいになるんですよね。
    エアコンも、社長は寒がりなので一人なら付けないのに私がいたら付けるし、何だか申し訳ない。今日は10分でできる頼まれ仕事を5時間かけてしました。さらに明日のために少し残しておきました(笑)

    社長の息が詰まらないように、時々部屋から出てコーヒー飲んだりしてます。
    資格の勉強もいいですね。
    でもこの会社にいる限り何の資格も使うことはなさそう…。

    • 0
    • 18/05/29 18:01:33

    たまにこいてあげれば大丈夫だよ

    • 1
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 18:00:07

    ずーーーっとネットゲームしてる。
    無料のだけどね。
    スマホいじるかパソコンでゲームしてるかの8時間。
    たまに仕事するって感じ。

    • 0
    • 18/05/29 17:58:14

    >>14社長公認だから問題ないでーす笑

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:55:45

    >>6
    恩を仇で返す勘違いデブス

    • 1
    • 18/05/29 17:53:54

    >>8給料泥棒

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 17:41:52

    取り仕切ってるマネージャーとやらが居てくれ何なら時間増やしてくれと言ってて、社長もそれで良しとしてるなら別に堂々といたらいいと思う。
    マネージャーや社長がより働きやすい環境作りを日々やるなり、掃除や整理整頓に勤しむなり
    仕事見つけて、それでも時間持て余すなら資格の勉強や読書を間に挟みつつ、それなりに仕事してるふうにする。

    • 0
    • 18/05/29 17:38:06

    仕事関連の資格の勉強とかさせてもらえば?

    • 0
    • 18/05/29 17:33:17

    辛いよねー、それ。
    やる事ないと時間過ぎるの遅いし…
    私もそんな仕事してたけど、ひたすら掃除してた。
    掃除する所もそのうち無くなって、ひたすら資料整理してたよ。
    でも目の前でバタバタ動かれるのが嫌だったのか、「デスクにいてくれれば何してもいいから」って言われたけど(笑)
    ネット見たり、読書したり、SNSしたり…昼寝もしてた(笑)

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 17:07:10

    YouTube見る

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 17:05:55

    意地悪な人もいないみたいだし羨ましい環境だよ。

    • 8
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/29 17:05:00

    私メルカリとかで売るハンドメイドのアクセサリー黙々と作ってるよ
    作ってるときも時給は発生してるし売れば収入増えるし万々歳よ

    • 1
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/29 17:02:45

    たまに主さんみたいな仕事の人をママスタで見るけど、そんな仕事どうやって探したの?どこで探せば見つかるかなー?
    すごく羨ましい。

    • 9
    • 6
    • 君ヶ野ダム
    • 18/05/29 16:59:50

    私だったら、社長を誘惑して遊ぶ
    もし手を出してきたらセクハラで訴えると脅してお金取る

    • 1
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/29 16:58:44

    うらやましいわ

    • 3
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/29 16:57:24

    あーうらやましすぎるなにその仕事

    • 5
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 16:56:29

    ただの留守番要員で雇われてるんだからそう割り切って堂々としてればいいよ。ただ暇なのは本当に苦痛だろうね。一日がながーーーーいよね。

    • 7
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 16:55:35

    私も1人事務員~。
    仕事さえちゃんとして終わったら好きな事してて良いよ~と言われてる。
    以前は読書とかしてたけど、最近はネット三昧。

    堂々としてて良いと思いますよ~。

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 16:54:20

    恵まれてるよ。。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ