年子のメリット教えてー!

  • なんでも
    • 33
    • 黒部ダム
      18/05/29 18:36:57

    私は頼る実家もなかったけどあえて年子にしたよ。
    赤ちゃんが二人いる時代は大変だったけど、上が割りとおとなしかったしなんとかなった。
    私なしで二人だけで適当に家で遊べるようになればかなり楽になった。
    今はもう小学生だけどとにかく仲良し!
    異性だけどずーっと一緒に遊んでる。
    お互いの友達ともみんなで遊ぶし男女問わず友達もたくさんできる。
    4才くらい差があって、しかも異性だと全然遊ばないとぼやいているお母さんも何人もいたよ。
    重なってるから何年間も幼稚園や小学校にかよわなくていいのもいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ