乳児を保育園に預ける親って、無計画か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 15:26:14

    そもそも、産後2ヶ月からとかよく見るし、
    最初から、仕事があまり休めないから、
    産後2ヶ月になったら預ける!って予定してたら
    別に計画性ないわけじゃないと思うんだけどー。
    みんながみんなずっと子供と居られるわけじゃないしね。そんなことしたらこの日本は便利な世の中じゃなくなるしwww

    • 0
    • 83
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:22:53

    ここの人には一緒だよって言われそうだけど、私は1歳から預けて働いてた。1年は一緒にいたくて。本当の首もすわらないくらいの赤ちゃん見た時は私も少し可哀想だと思った。

    • 2
    • 82
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 15:22:37

    親が手にかけるよりか良いです

    • 3
    • 81
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 15:22:26

    >>13
    あなたに預けるほうが怖いかも

    • 2
    • 80
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 15:22:23

    保育園落ちた日本しねとか保育園入れないでギャーギャー騒いでる人って
    計画性なくて子供産んだんだな?と思う
    普通は余裕あるから子供産む、頭悪いなぁと思って見てる

    • 2
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 15:20:45

    >>71
    働いていると論点ずらすのうまいんだ。笑
    さっすが~!頭ガチガチ専業はほんと視野が狭くて言ってること意味不明~

    • 0
    • 18/05/29 15:20:42

    こーいう、主みたいなのがモンスターペアレントになるんだよね。

    • 5
    • 18/05/29 15:19:54

    妹は計画的に結婚、妊娠して先月出産して0歳児で預けるって言ってる。育児向いてないんだろうね。

    • 0
    • 18/05/29 15:19:41

    >>13
    じゃあ誰が稼いで養っていくの?
    父親が亡くなったなら母親が働かなきゃ生きていけないじゃん。
    保育園に預けないと働けないでしょ?
    それとも死ぬこと考えて乳児産まれる前から貯蓄しとけって言いたいの?
    そんな事してるから晩婚になるんでしょ(笑)
    独身時代から将来の子供を想定して貯蓄してる人なんてなんか怖いよ。
    不妊になるかもしれないし、結婚できないかもしれないのに(笑)
    むしろ付き合った男性がそんな目的で貯蓄してると知ったらプレッシャーで結婚したくなくなるよ。

    亡くなって心に傷を負ってる人に無計画だなんて、よく言えるね。

    • 5
    • 75
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:19:14

    >>71私はそもそも結婚する気もないけどさ、夫に寄生している寄生虫みたいな女が大嫌いなのよ。
    働かないで人の金で生活して、扶養制度とかいらないでしょ。
    専業と生活保護って一緒じゃん。

    • 2
    • 18/05/29 15:18:53

    自営業で不動産管理をしているから1歳になってから預けた。お客さんと部屋を見に回る時とかにも子供連れて行ってたけど、さすがにお客さんに気を使わせるし。無計画なんでしようか?

    • 1
    • 18/05/29 15:16:39

    保育園を批判する人って、生活がカツカツで貯金もできず、でも子供が小さいから働けない。働きたくない。
    このままいくと教育費が足りず奨学金のお世話になりそう…って焦っている人でしょ。
    金銭的にも心情的にも余裕あったら、他人の家庭に首突っ込まないよね。

    • 5
    • 72
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:16:08

    >>71私のこと?

    • 0
    • 18/05/29 15:14:54

    兼業って揚げ足とり、話の論点ずらすのうまいよね(笑)
    さっすが~!働いてると違うね~

    • 0
    • 70
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:14:04

    >>69ネット依存の子持ち婆さんには負けるわ

    • 0
    • 69
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:13:07

    >>65
    仕事もしない、結婚もしない。
    あなた誰ー!こわい。

    • 0
    • 68
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:12:47

    >>66子どもの寝顔横目にママスタって怖すぎる。

    • 0
    • 18/05/29 15:12:38

    >>1
    大変ですね。
    亡くなった辛さもあるのに頑張って育児されてて。
    変なコメントしてる人いますけど、気にしないで大丈夫ですよ!

    • 1
    • 66
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:12:01

    >>61
    お昼寝の時間じゃないかな。

    • 0
    • 65
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:12:00

    >>63仕事なんてしないよ?結婚もしないし。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:10:48

    >>59
    突っ走るタイプなのね。詰めが甘くて大事なところでミスするでしょ。落ち着いて仕事頑張って!

    • 0
    • 62
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 15:10:10

    >>60
    だね。こんな発達障害の親に育てられる子供が可哀そうでならないわ。

    • 1
    • 61
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:09:25

    >>57こんな時間にママスタやってる母親を持つ子どもなんてお先真っ暗

    • 1
    • 60
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:08:22

    >>56いいえ。メンヘラと発達障害の吹き溜まり

    • 3
    • 59
    • 豊平峡ダム
    • 18/05/29 15:07:13

    >>55あーはいはい。キラキラしている兼業が羨ましいのね。
    わかるわかる。
    矛盾点突かれて夫は医者よっ!って妄想しないといられなかったのね。

    • 2
    • 18/05/29 15:07:09

    ある意味計画的かも。
    乳児の預け先(園など)は枠が決められているから下調べも必要だし、そもそも働いていなければ入れないのだし、乳児がいても働ける環境の職場に勤める必要もある。

    子供が乳児…自分がまだ若い?時に稼ぐだけ稼いで、老後は子供の世話にならない様にしたいとか。

    • 2
    • 18/05/29 15:06:38

    >>56
    そうじゃない?(笑)保育園行かなくてもこんな保育園行ってる行ってないで人間決めつける親に育てられるなんて子どもも悲惨だね

    • 5
    • 56
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 15:05:18

    何ここ?
    保育園落ちた子の親のたまり場??(笑)

    • 5
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:04:42

    >>52
    専業で自宅保育。主人が小児科医。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 15:03:46

    >>51あなた痛いところ突かれたのね
    みんな似た者同士仲間同士なんだから仲良くしたらいいのにね

    • 1
    • 52
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 15:01:13

    >>45ん?看護師?子供預けて看護師?それとも自分のこといってる?

    • 0
    • 51
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 14:55:29

    >>41
    ここ自分語りする場所だと思ってたwwwwwwwww
    そもそも頭悪いトピ立ててるやつ全員自分語りなんじゃないのwww
    お前の親になれない親ってのも自分論ですけど~頭大丈夫?

    • 4
    • 18/05/29 14:52:52

    >>45
    できまーす

    • 0
    • 18/05/29 14:52:21

    >>42
    午前中の病院、じじばばが連れてきてるところわりといるよ。吐いてぐったりしてる子とか、看病してるのかわいそう。じじばばにうつるだろうなーとか思いながら見てる。
    熱あっても走り回ってることか追いかけるのキツそうだし。

    • 2
    • 18/05/29 14:51:33

    >>41
    うちんとこの自治体は、そういう親も利用しやすいように時短専用の時間もあるってきいたよ。
    結果的に子供の教育費に回れば子供にもメリットあるじゃん。

    • 0
    • 47
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 14:50:15

    夫が亡くなって無計画っておかしくない!?
    計画的に亡くなるって怖いんだけど~

    • 5
    • 18/05/29 14:49:24

    私の友達も穏やかに育児したいからと言って保育園入れて働き出した(子供10ヶ月)
    だけど、何かの話して、ポロッと生活の為に働いてるから疲れるわぁって言ってた…
    あれ?と思ったけど突っ込めなかったなぁ。

    • 3
    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 14:48:58

    >>27
    仕事も子育ても中途半端…ともとれるよね。
    保育園の子どもの親って、子どもの体調の変化、症状をきちんと説明できないんだよねー
    小児科で。

    • 2
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 14:45:07

    子供と仕事を比べるつもりはなく、両方手に入れたかった。
    実際乳児も利用できる保育園があるんだから、預けて働く予定だった。
    でも説明会や見学、一時保育を体験してみた結果…仕事やめて自宅保育してる。
    今は乳児を他人に預けて働く人が理解できない。何されているかわからない。

    • 2
    • 18/05/29 14:40:19

    >>41
    うわぁ絶対嫌な奴

    • 6
    • 42
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 14:40:18

    >>40
    職場のパートさん、熱が40度ある子供を母に預けてきたとか言ってて驚いた。病院は?って聞いたら頼んできたと。病院もじじばばが連れていく時代なのかね。

    • 4
    • 18/05/29 14:38:55

    >>39
    親になれない親。
    結局自分の事自分のメンタル。
    半分育児放棄です!って言ってるんだから
    自分語りしてるように語んなよ気持ち悪い

    • 6
    • 18/05/29 14:38:06

    乳児をジジババに丸投げより、いいわ。

    • 4
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 14:36:59

    キャパオーバーだったから働いた。育児より仕事の方が楽だと思った私に育児は向いてなかった。実際仕事はじめてから穏やかな気持ちで子供と接することが出来るようになったよ。

    • 7
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 14:34:17

    ママスタってさ他人に興味ないからーって言う人多いけど実際は他人の事凄い気になる人ばかりだよね…

    • 13
    • 18/05/29 14:32:53

    くだらねー

    • 6
    • 36
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 14:32:35

    >>32ドンマイ

    • 1
    • 18/05/29 14:31:55

    可哀想だよね。

    • 3
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ