何でみんなそんなに必死なんだろう?

  • なんでも
    • 50
    • 匿名
      18/05/29 14:18:07

    受験させない派のお母さんからは、子供がかわいそうなんて言う人もいるけど、中学受験で塾に通ってる子供達も嫌々来てる子なんてほとんどいないよ。目標に向かって頑張ってる子が多いし、大人な考えの子が多いと思う。
    うちは中学受験組で今は国立に行ってるけど、子供は、中学受験して良かったって言ってるし、周りもいじめなんて馬鹿なことする子はいないって言ってる。
    子供が遊びたいなら遊ばせてのびのび育てたらいいし、習い事や勉強すきなら是非させてあげるべきだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ