昭和の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 20:39:46

    何かのニュースの記者がカメラに向かって現場から緊急報道してるのに、何処からかカメラの脇から顔を出して写ろうとしている昭和の人。

    • 2
    • 18/06/08 20:41:50

    セルロイドの弁当箱

    • 0
    • 18/06/08 20:43:42

    文房具も有り手芸雑貨やバッグも売っていた妙な店。

    • 0
    • 18/06/08 20:46:52

    当時のお母さん達がシミーズ姿で縁側でウチワで扇いでた。

    当時シミーズが流行った時代で下着感覚より
    お洒落夏服だと勘違い?

    • 1
    • 18/06/08 20:48:57

    >>405
    は?昭和なんて日本が戦後発展していった貴重な時代でしょ。昭和なくして今の日本はないと思うけど。

    • 3
    • 18/06/08 20:51:14

    ナイロン素材で漫画の柄がプリントされてる安っぽいズック

    • 7
    • 18/06/08 22:16:00

    小学校の身体測定とか体重測定がパンツ一丁だったね。

    • 6
    • 18/06/09 05:53:04

    コーラの王冠の裏側にスーパーカーやスターウォーズ(^-^;
    当たりは\

    • 3
    • 18/06/09 05:54:49

    パタパタと回転する、電車の案内板

    • 7
    • 18/06/09 05:56:34

    リアルドライブゲーム?(^-^;

    • 2
    • 18/06/09 06:09:56

    体育館や保健室でインフルエンザの集団予防接種。

    • 6
    • 18/06/09 06:20:08

    昭和 体罰暴力
    平成 言葉攻撃

    • 2
    • 18/06/09 06:39:49

    学校の先生が休み時間に教室でタバコを吸ってた。

    • 4
    • 18/06/09 07:25:27

    消費税なんてなかったよね。 平成に入ってから3%、5%、8%、そして10%へと増税になるね。

    • 2
    • 18/06/09 07:33:46

    500円紙幣から500円玉に変わった。

    • 1
    • 18/06/09 07:36:04

    ソックタッチ

    • 4
    • 18/06/09 07:54:13

    携帯は無かったなー。

    • 1
    • 18/06/09 07:57:38

    スーパーもお正月休みがあった

    • 4
    • 18/06/10 00:58:49

    >>359
    エメロンとシャワランとあったよね~♪

    うちは工藤夕希がCMしてたフルーつぶ?ってやつがスキだったけど。

    • 1
    • 18/06/10 01:02:04

    >>428
    え、今ないの?普通営業になってるっけ?

    • 0
    • 18/06/10 01:06:22

    >>416
    あったね!持ってた、てか履いてた。
    で、友だちも全く一緒の靴履いてる子がいてその子んち遊びに行ったら帰り間違えてその子の靴履いて帰ったことあった 笑

    • 0
    • 18/06/10 01:06:31

    リンスは洗面器に入れたお湯で溶かして頭からかける

    • 1
    • 18/06/10 01:12:36

    元旦の夜はかくし芸大会
    東軍と西軍に分かれてた。

    堺正章がテーブルクロスひきを始めたのがこの番組だっけ。

    • 1
    • 18/06/10 01:18:00

    >>430
    今は元旦営業するスーパーは少ないよ

    • 0
    • 18/06/10 01:19:18

    >>434
    そうなんだね、昔は1.2.3日休みだったよね。

    • 0
1件~25件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ