義姉ばっかり…って、何でもネガティブに考えてへこんじゃいます 泣

• なんでも
  • 情けない私
  • N700i
  • 05/10/10 03:19:59

私は出来婚で、結婚2年目。子供はもうすぐ2才。ついこの前、転勤で関東から関西へ来ました。土地勘も知り合いも無く、気付いたら旦那としか話してない日々も多々あり。そんな中で最近子供に対してもイライラばっかり、たまに実家に電話したりして愚痴聞いてもらうけど、頑張りなさいでまとめられちゃう。そんな中で私より1年半あとに義姉が出産。義姉は軽く不妊治療してたけど、自然妊娠で生んだ。しかも自分の実家から徒歩5分の所に住んでて、旦那さんは転勤族じゃありません。土日どちらか子供を預けて夫婦でパチ行ったりデートしてるみたいで、義母が愚痴ってたけど、孫といれるからまんざら嫌ではない感じで…。一方私は、預けたくても実家まで車で6時間。イライラして1人になりたくてもすぐには息抜きできない環境。来週義実家に遊びに行くんだけど、「○○行って来たよ、△△おもしろかったよ」って言ってくる義姉に会いたくない。その話に「こまっちゃうわ~」ってうれしそうに話す義母にも会いたくない。旦那が転勤族だからって覚悟してたけど、今回は結構限界かも…何かと義姉と比べてる自分がいて、もう何もかも嫌になってきちゃいました…泣泣いたらスッキリしますかね??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • まずは
    • N700i
    • 05/10/10 19:01:29

自分で環境変えてみたらどうでしょう?お子さんを保育園に預けて働いてみるとか、、、義親は預かってくれないのかな??
    親が預かってくれる状況の人もいれば主さんの様に無理な人もたくさんいます。私の場合実親と住んでますがまったく預かってくれず逆に迷惑かけられっぱなしで逃げ場もありませんよ。でも旦那と子供がいてくれて幸せです。遊ぶのは子供が大きくなってからでいいと思うし(^o^)
    確かに羨ましいけど、他人と比べてたらきりないよ☆

• 0
    • 4
    • 分かるけど
    • KDDI-TS32
    • 05/10/10 16:22:52

うちも、小姑が夫の実家の隣に家を建ててもらう話が知らないとこで決まってて、夫は長男で自営。実家にももうひとり小姑が居て、それで同居しろって言われます。

どんな状況であれ自分が選んだ相手だからグチってても仕方ないし、いま子どもさんいるなら、その時間を大切に育ててあげてほしいです。
    束縛やしがらみないだけいいと思います。考え方ひとつだし。
    会いに行きたくないなら行かないことも選択のひとつです。嫁だからって笑顔作って家政婦がわりして無視されて文句言われるだけ。
    ムリすることはないよ。
    行きたくない気持ちをだんなさんに話してみたらどうかな?

• 0
    • 05/10/10 15:57:17

たんなるヒガミでしょ? 行きたくないなら行かなきゃいいじゃん。子供あずけられず、一人で育児、逃げ場なし、ストレスでノイローゼ気味、なんて人たくさんいるよ。 あなた一人で悲劇のヒロインぶらないでよ。

• 0
    • 2
    • ネネ
    • SH901iC
    • 05/10/10 10:32:26

義姉が 上手い具合いにいってるだけダヨ。私も 二人子供居るし 預ける人なんていないから 一人で遊びに行ったり 夫婦だけで…何て一度もないですよ。
    子供が大きくなれば 嫌でも 一人(:_;)って思って 私は割り切ってるよo(^-^)o

• 0
    • 1
    • モモ②
    • KDDI-CA31
    • 05/10/10 04:18:46

私も地元ぢゃないし、実家と離れてます。
    義姉はシングルで親と一緒に住んでます。仕事せず、義親に金もらい、息子置いて毎日プラプラ...
    私は、友達は仕事してるし、両親(義親も)自営で忙しいので預けるのが申し訳なく、③年間年子の息子達の育児を頑張ってます(pVωVq*)
    預けて息抜きした事ない...
    けどもう少し子供が大きくなって学校に行ったら、旦那とどこにデート行こうカナとか妄想!?励みに頑張ってるよ(*'∪')
    一時保育とか利用して主サン①日ゆっくりパチンコでもしてきたらどうかな??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています