2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 定山渓ダム
    • 18/06/08 14:52:02

    はじめまして。みなさんダムの名前が多いような・・・(笑)
    現在9w2dの定山渓ダムと申します。
    予定日は1/10で、8w5dで母子手帳いただきました。
    胎芽は18.5ミリでした。
    8wからなんとなくつわりがはじまり(朝夕胸のむかつき)9wさらに強くなっていて、黙っていても吐き気がありオエーっといった感じです。

    まずは9wの壁、乗り越えたいです。
    つわりなんかにへこたれないぞー!

    • 1
    • 18/06/08 16:41:05

    みなさんつわりあっていいですねって
    言うのもアレですが、私ちょっと食欲ないかな?くらいなんです(>_<)
    吐きもしないし、逆に空腹で何かしら食べてる。
    8週ですが逆に不安で検診が待ち遠しいです。

    • 1
    • 18/06/08 16:54:22

    1月4日が予定日です。
    つわりが全くなく不安です。 
    皆さん、親にはもう伝えましたか?

    いつ言おうか迷ってます。。。

    • 1
    • 18/06/08 18:01:40

    >>46
    >>43です。
    予定日が同じだったのでコメしちゃいました^^;

    • 0
    • 50
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 11:47:09

    >>41今日健診に行ってきました。
    CRL2.2㎝で、大きさから予定日1/10と言われました。週数に合った大きさに成長していて、とりあえず安心しました。
    41さんの赤ちゃんもスクスク成長していますように。

    • 2
    • 18/06/09 14:00:43

    >>50
    おめでとうございます!ひとまず安心ですね。私は来週です。ちゃんと育ってくれてたらいいんですが、また報告しますねー。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 53
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 16:39:36

    >>51ありがとうございます。
    来週ですか、一週間が長く感じますね。私は次回四週間後なので果てしないです!
    小さな生命力を信じて待ちましょう。きっとがんばってくれていますよ。

    • 1
    • 18/06/09 20:24:10

    まだ男か女かも分からないのに名前とか考えてる…
    付けたい名前を付ければいい!って思ってたけど
    子供名前のスレとか見るとみんな由来やらあるんだなーって考える

    • 2
    • 55
    • 田子倉ダム
    • 18/06/10 00:47:57

    >>54
    一緒です笑
    第一子に名付け全力投球しすぎた為か、全然思い浮かびませんorz
    性別わかってからだとけっこうもう猶予少ないですよね。

    • 0
    • 18/06/10 07:16:25

    おはようございます★
    お腹空いて起きるのにまったくお腹すかない目覚めです。

    >>55
    2人目なんですね!いいなぁきょうだい!
    私1人目だから余計に色々考えすぎちゃってます(>_<)
    本とか買って調べてるんですかね?みなさん

    • 0
    • 18/06/11 01:01:41

    >>56
    初めてだと色々気になっちゃいますよね。
    一人目の時は妊娠中はとりあえず初めてのたまごクラブ買いましたよ。
    それについてた出産準備リスト見て色々揃えました(*^^*)

    • 0
    • 18/06/11 10:52:09

    >>48
    今日で8wですが、つわり全くないです。つわりはないに越したことはないし、親孝行な子だねと言われてラッキー&#8252;ぐらいに思ってます。私の周りの妊婦2人もつわり全然ないと言ってました^^

    • 0
    • 59
    • 小河内ダム
    • 18/06/11 11:20:03

    2人目妊娠中、8週4日で17.1mmでした。
    予定日は1/11です。
    現在9週目でつわりは少し落ち着いてきた気がしますが、夕方以降は横になっていると楽ですしまだまだスッキリしない感じです。
    みんなで出産まで励まし合っていきましょう!

    • 0
    • 18/06/11 12:45:25

    >>53
    今日病院に行ってきました!2,6cmで1/8が予定日でした。順調に育ってくれていて安心しました。予定日近いですね!つわりはどうですか?お互い安定期まで体大事にしましょう!

    • 1
    • 18/06/11 13:41:04

    私も吐くまではない、寝込むほどでもない軽い方のつわりです。
    ほんと親思いのいい子だなぁって思うようにします(*^^*)
    つわりなくて不安だったけど。

    >>57
    私も初たまごクラブ買ってきました★
    1人目だと神経質になりすぎかなぁなんて…
    あれダメこれダメだと逆にストレスになりますよね(>_<)

    • 0
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/06/11 15:17:34

    >>60本当に良かったですね!2日違いと言うのも何だか嬉しいです。
    悪阻は辛かったのが、6月に入ってからは大分ましになりました。悪阻酷いですか?
    まだまだ安心できない時期ですが、お互い無理なくゆっくり過ごしましょうね♪

    • 1
    • 18/06/11 21:14:39

    >>62
    つわり少し落ち着いて良かったですね!私はまだピークでいつまで続くのかと気持ちまで不安定になってしまいます…でも今日元気な赤ちゃん見れたので頑張れそうです。予定日近い方とお話しできてとても心強いです♪ゆっくり過ごしましょう!

    • 2
    • 18/06/13 12:01:55

    初めまして、1/20予定日です!
    8週になってから悪阻がいきなり軽くなり心配でしたが今日病院に行ったら無事に心拍確認できました。
    皆さまどうぞよろしくお願い致します♪

    • 1
    • 65
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 00:13:24

    皆さんつわりどうですか?

    • 0
    • 18/06/14 02:01:00

    >>64
    予定日1日違いですね(*^^*)と言っても
    1月産まれはみなさん同じですね★
    私もつわりがひどくなくて心配してましたが心拍確認出来ることに嬉しいですよね!

    • 1
    • 67
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 14:04:46

    >>65
    現在9週6日ですが、昨日から落ち着いた感じです。
    つわりが落ち着いてくるとお腹の子は大丈夫かなと心配になります…。

    • 0
    • 68
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 00:18:46

    >>67
    つわり落ち着いたら落ち着いたで不安になりますよね。私は今10週ですがまだまだつわり真っ最中です。頑張りましょうね!

    • 2
    • 69
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 16:30:47

    胎動確認出来るまで何かと不安ですよね。
    早く安定期こーい!
    お腹トントンってすると中からドンドンしてくれる時期に早くなりたい

    • 3
    • 18/06/15 22:42:24

    初めまして(*&#714; &#715;*)1月13日予定日です。33歳ですけどよろしくお願いしますm(*_ _)m

    • 1
    • 71
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 17:22:58

    >>68
    ありがとうございます、67です。
    私も10週に入りました。
    落ち着いたかな?と思ったつわりはまだ継続中でした!軽くはなりましたが。

    • 1
    • 18/06/16 20:09:37

    私もやっと予定日が決まり。
    1月12日です!
    つわりはまだ続いてますが。
    妊娠して食べれなくなったものとか
    受け付けないほしくないものとかみなさんないですかあー?
    私は焼肉とか肉が食べれないです!
    妊娠前は焼肉めっちゃ食べれてたのに( ´△`)

    • 2
    • 73
    • 田子倉ダム
    • 18/06/16 20:57:45

    >>72
    主さん、予定日近いです!私は1/11です。
    私は野菜炒め、白米、焼き魚などがNGで、果物と麺類は比較的食べたくなります!
    先程胃がムカムカして食べたくなかったんですが、なんとなく空腹を感じたので少しだけカレーライスを食べてみたら、(あ、美味しい…)と思えました!
    ほんの少し食べてやめたんですが…

    • 0
    • 74
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 21:55:40

    >>71
    そうでしたか、つらいですよね。11週頃に落ち着く人もいるようなので、少し期待しています。

    • 1
    • 75
    • 川辺川ダム
    • 18/06/16 21:58:18

    >>72
    肉!凄いわかります。
    豚はNG、鶏は調理済みは大好きだけど解凍した時とかの調理中の臭いが無理、牛は平気。

    あときのこ類やウインナー等香りが強いものが無理になりました。
    フルグラやオートミールも食後何か胃もたれするように。
    無性に炭水化物欲して、パスタや米ばっか食べてます笑

    • 0
    • 18/06/17 00:44:46

    胃が荒れませんか?いつも胸焼けしていて気持ち悪い。早く楽になりたいな。

    • 4
    • 18/06/17 16:26:00

    こんにちは。つわりがひどくて寝たきり状態です( ; ; )点滴明日もいきますが、いつまで続くのか‥毎日四六時中吐いてばかりで辛いです。
    話が変わりますがみなさんの病院は4Dありますか?
    うちの病院は無いので安定期に入ったら他の病院で4D外来してもらう予定ですが、性別って早くて何ヶ月でわかるんでしょうか?4Dだと5カ月とかで分かるかな?ちなみに4Dの時間は20分~30分程見てくださるみたいです。

    • 0
    • 18/06/17 16:28:39

    >>72
    主さん私は予定日1月13日です(^.^)近い♪よろしくお願いします♪

    • 0
    • 18/06/17 17:34:56

    >>72
    主さんこんばんわ★
    予定日1週間違いですがまだまだ不安なことばかりですよね(>_<)

    私は元々好き嫌い多いので食べられる物も限られますが
    みなさんが辛そうなコメントしてるの見てるとまったくってほどつわりがなくてびっくりしてます…
    9週入りましたが普通に食欲があり大きく育ちすぎないか心配してます。。。

    • 0
    • 18/06/18 01:20:36

    私もカレーライスは味濃いからダメかなあって思ってたら食べたらめっちゃおいしかったです&#10071;

    寝込むぐらいは大変ですね( ´-`)
    今は大事な時期なのでお大事にしてください。
    でもその子その子によって悪阻は違いますよね!私は今 三人目なのですが悪阻は初めてで苦しんでます。
    胃は常にムカムカって感じで(^^;
    はやく安定期はいってほしいですね!

    • 1
    • 81
    • 定山渓ダム
    • 18/06/18 14:00:08

    1月予定日だと、6月の今月がみなさんつわりのピークと言った感じみたいですかねぇ・・・
    私は10週目に入り、少しおちついてきたと思います。
    8週目は夕食後のモヤモヤが最高潮。ゾーンに入ると寝転がったままうーうー唸って入浴もままならない感じでした。(ムカムカ→どか食べ→ムカムカの悪循環)
    9週目は空腹になるとムカムカすることに気が付き、コツをつかんで1時間ごとくらいに果物やおにぎりをつまんで乗り切りました。消化不良のような胸のムカツキがおさまってきました。
    10週目の最近は、ブロッコリーのゆでた臭いや鶏肉のにおいが無理ですが、ぼちぼちやっている感じです。

    みんなでいろいろお話しながら6月を乗り切っていきたいですね!!

    • 3
    • 82
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 09:41:52

    11週に入ってから少~しだけ吐き気が収まったのと、生理痛のような鈍痛がたまにあるけど不安になります。

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 11:10:13

    >>82
    分かります。私は10週後半ですが、だいぶつわりが落ち着いて来ました。不安になりますが、医師からはその頃落ち着いてくるのは全くおかしくないと言われたので気にしないようにします。
    私も時々お腹に痛みを感じますよ。あ、ちょっと痛いなと感じる程度で出血もないのでこれも気にしないようにします…!

    • 1
    • 84
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 14:33:10

    >>83
    そうなんですか?なんだかホッとしました。心拍確認できてもまだ安心できず冷や冷やしてます。
    私も出血はないので気にしないようにします。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 85
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 13:03:15

    初めまして。
    1月4日が予定日です。
    今、11週なのですが、上の子の幼稚園でりんご病が流行っていてすごく怖いです。
    同じような環境のママさんいらっしゃいますか?

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 13:17:43

    心拍確認後に流産でした。順調でも分からないものですね。知人も8ヶ月で死産してるのでそれに比べたら初期流産だしまだいいけど。本当産まれるまで不安ですね。

    • 3
    • 87
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 17:53:26

    何を食べても飲んでも、口の中が苦くないですか?

    • 3
    • 88
    • 早明浦ダム
    • 18/06/21 13:55:18

    今日、検診でした。
    腕と足を元気に動かしていました。
    可愛かったです。
    まだツワリはありますが頑張ろうと思いました。

    • 0
    • 18/06/21 13:56:59

    >>87
    うちまさにそれ。苦いし変な味するから何か口の中には入れてた方が楽。
    なんででしょーね(´;ω;`)

    • 0
    • 18/06/21 14:05:10

    1月25日出産予定です!
    生理予定日からの計算で排卵日から計算すると1月31日なんですけどね(..)
    昨日心拍確認しました!次は2週間後!
    四人目です☆三姉妹ママ☆次はどっちかな?笑

    • 2
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 14:10:32

    先日母子手帳をもらってきました。
    二人目なのですが、マタニティマークいつつけよう…

    一人目の時は貰ったらもうつけてましたが、二人目だから公園とか支援センターで逢った人にあらあらーみたいになりますよね笑
    まだ安定期前だし…悩む!

    >>90
    私23日なので予定日近いです!
    今9wです。

    • 2
    • 18/06/21 19:59:24

    >>91
    わぁ近いですね(*^^*)
    母子手帳今日もらいにいくつもりが、3歳の娘がはやり目(アデノ)になってしまい保育園休みでうちにいたもので。。市役所行けず。母子手帳は来週になりそう。
    予定日は生理開始からの計算ですが
    排卵検査薬で排卵日分かっているので
    1月31日頃が出産予定日だと思います笑

    悪阻きつーーーい
    今も嘔吐
    実親は他界していないし義母にも今回の妊娠まだ伝えてないから一人でじっと耐えてます。

    • 0
    • 18/06/21 23:43:45

    初めてまして☆
    妊娠初心者で不安ばかりなのですが、よろしくお願いします。
    仕事も辞めて、家に居て退屈にしているので予定日が近い方々がこんなにもいらっしゃって嬉しいです(*´&#42163;`*)私は1月20日が予定日です

    • 0
    • 18/06/22 21:43:29

    皆さん水分は取れてますか?最近はジュースも炭酸も水もお茶も飲めなくなって、水分不足が原因の頭痛に毎日悩まされています。同じような方いますか?

    • 1
    • 18/06/23 07:30:17

    おはようございます。はじめまして!
    四人目授かりました、予定日は1月4日です。
    年長の男の子、年少と今年2歳になる女の子がいます。
    よろしくおねがいします!

    • 2
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ