2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 03:35:09

    18w5d 久しぶりにひどい寒気が出てモコモコパジャマ着て寝たけど1時間くらいしたら暑くて暑くて起きちゃった(´;ω;`)

    少し吐き気動悸・・・もうやだー!!

    • 0
    • 18/08/15 18:29:49

    お盆終わりでみなさんもお疲れ様です。
    食べ過ぎて気持ち悪いのか、妊娠で気持ち悪いのか分からなくて
    ゆっくりせずに帰ってきた笑

    昨日検診で性別の話はされず
    ただ順調とのこと。。とりあえず毎日ポコポコして元気ならそれでいい

    • 0
    • 328

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:33:06

    1月10日出産予定の現在2児ママです!
    仲良くして下さいm(__)m

    • 0
    • 330

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 23:36:29

    18w1dで9割男の子と 言われました!上2人わ女の子で 18wではわからなかったから 男の子はやっぱわかりやすいのかも しれないですね!!

    • 1
    • 18/08/16 08:47:18

    20週!あと半分!

    週明けの検診では性別分かるかなー^ ^?

    • 0
    • 18/08/16 13:23:32

    >>329
    予定日同じです!
    そして私も二児の母です。
    同じ方がいて嬉しくてコメしちゃいました(*^^*)

    • 0
    • 18/08/16 15:35:53

    今日で16w4d。
    ここ2、3日で胎動らしきものが感じられるようになった!明日は検診だけど、性別わかったら良いなぁ。

    • 1
    • 18/08/16 20:31:00

    >>333
    予定日一緒だなんて
    嬉しいです\(^^)/
    もう胎動とかって
    感じますかー??

    • 0
    • 18/08/16 20:55:42

    胎動わかるようになってきました。
    微妙な振動ですがピコピコする感じでくすぐったい感じです。

    • 0
    • 18/08/17 18:43:43

    赤ちゃん私の気持ち分かるのかなぁ
    ストレス溜まるようなとこに赤ちゃん動く。
    嫌な気持ちの時に赤ちゃん動く。
    落ち着いてーって言われてる気がする…気がするだけ笑

    • 1
    • 18/08/18 09:56:14

    >>337
    それ私も分かる気がする。何か感じてるのかな?

    • 0
    • 18/08/18 11:19:54

    >>335
    335です。
    ポコポコってなる時があります。
    胎動があると生きてるなと思って安心します。
    健診まで4週間間が空くので不安で(^_^;)

    • 0
    • 340

    ぴよぴよ

    • 18/08/18 13:44:14

    >>339
    上の子の時の胎動は
    どんなのか間が開きすぎて
    忘れてしまって、、
    今だはっきりわからなくて
    これ胎動かな?ってくらいで。。

    4週間、、長いですよね!!

    • 0
    • 18/08/18 22:51:09

    18w
    もともと太り気味でお腹に肉がついてたからか、第1子なのにお腹の膨らみがやばい、、
    なんか息苦しい、これから不安

    • 1
    • 18/08/19 19:19:24

    急に食べる量が少なくなった!
    すぐお腹いっぱいになる

    みなさんちゃんと3食食べられてますか?

    • 0
    • 18/08/19 23:27:25

    >>343
    17w4dですが食欲がヤバイですw
    パン1斤とか多分いけます。
    2枚でやめといたけど、過食欲がやばい

    • 4
    • 18/08/20 17:47:08

    みなさん安産祈願いつ頃されましたか?
    今17週ぴったりです。

    • 0
    • 18/08/20 21:29:23

    >>345
    19wですが安産祈願してません。
    みなさんしましたか?
    お腹がすごい出てきたので苦しいです寝る時に(´-`)最近は少しづつつわりもよくなってきたので外に出て歩くようになりました。朝、夜すずしいので旦那に付き合ってもらい、散歩にちょうどいいです( ^∀^)

    • 0
    • 18/08/20 23:26:52

    16wの時に安産祈願
    いきました!!

    食欲すごくわかります(笑)
    私も食べてばかりです!

    • 1
    • 18/08/21 01:46:10

    明後日に安産祈願行きます!
    初めてなので緊張します。
    服装などどんなので行けばいいんですかね?(>_<)


    食欲は、あるんですが量が前より落ちまして
    妊娠してから米派になった気がします。

    • 0
    • 18/08/21 08:59:30

    >>345
    17w6dですが、駅から10分ほど歩く&広いお寺なので涼しくなってからにしようかなと思います。
    来月末の戌の日かな?

    • 1
    • 18/08/21 09:05:07

    もっと涼しくなったら安全祈願に行く予定です!

    18wで、つわりが終わってきたかなと思っていたら2日前から吐きまくってビックリ!
    なので体調が落ち着いてからかなー

    • 0
    • 18/08/21 18:02:00

    >>350ですけど
    安全祈願じゃなくて安産祈願w

    • 0
    • 18/08/21 18:06:03

    >>351
    ほっこりした(笑)
    安全祈願も大事だと思います(´∀`*)

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 354

    ぴよぴよ

    • 18/08/23 12:58:18

    19w6d 前回の検診から約1キロ増えてるー(´;ω;`)
    けど今日しょっぱいもの食べたくて今ドデカイベビースター 食べてる・・・

    • 0
    • 18/08/23 14:42:52

    昨日今日って暑いから冷たいお茶ばっかり飲んでたらお腹壊しちゃった・・・最悪だ~

    • 2
    • 357
    • みなみのさんかく
    • 18/08/24 09:18:26

    18週ころから腰痛がひどくなってきた・・・

    • 1
    • 18/08/24 10:51:32

    乳輪がチクチク痛む時があります。。
    体が母乳に作る準備をしているのかな??
    腰痛もじんわりしきてます。

    服もゆったりした服しかきれなくなってきました

    • 0
    • 18/08/24 12:35:54

    産婦人科の先生に市販薬飲んでいいよって言われたら、飲みますか?
    ってもう一錠飲んだんですけどね。

    子供いて妊娠中で風邪とか、横にすらならせてくれないし本当地獄

    • 0
    • 18/08/24 20:08:39

    用事で産婦人科になかなか行けず
    明日は5週間ぶりの健診だー
    何もなければいいな


    >>359
    先生に許可を得ていて、本当に辛かったら私なら飲みます
    というか同じようなケースで飲んだことあります
    出来るだけ我慢したいけどね、、

    • 0
    • 18/08/25 12:10:31

    >>360
    昨日一錠飲みましたが、今日は飲まなくても耐えられるレベルになりました!

    耳鼻科の予約もとってましたが、耐えられるレベルになったし、何より徒歩10分の耳鼻科に行き一歳半の子と待つ方が体力使いそうで、キャンセルしましたw

    病院も子供いるとなかなか行けないですよね

    • 0
    • 18/08/25 23:21:52

    >>360
    検診どうでしたか?(^_^)

    • 0
    • 18/08/26 11:26:50

    20w2d お出かけしようとしたらぎっくり腰やってしまいました・・・
    明日午前中に幼稚園に行かなきゃ行けないし午後からは検診だし(´;ω;`)
    最悪だーっ

    • 0
    • 18/08/27 12:05:40

    >>362
    特に問題なく終わりました!
    18wでまだ性別はわかりませんと言われたのが残念(>ω<)

    • 0
    • 18/08/27 14:32:46

    明日で18w4d
    待ちに待った検診の日~
    性別わかることを期待してます

    • 0
    • 18/08/27 14:37:13

    いま、21週3日です。
    2人目です。

    皆さま胎動どんな感じですか?
    1日のうちどの位感じますか?

    • 0
    • 18/08/27 17:27:34

    >>366
    胎動は1日のうち、4,5回くらいかな?
    皆さんはどうなんでしょうか(^ ^)

    • 0
    • 368
    • みなみのさんかく
    • 18/08/27 21:48:11

    20w3d 今日検診でした!
    性別分からず~(´;ω;`)
    また4週間後!

    • 0
    • 18/08/28 00:35:07

    22週!
    最近は、この時間からポコポコ動き出して、朝方まで元気!昼間はひっそり(°_°)

    • 1
    • 18/08/28 02:02:45

    胎動最近すごく感じます。
    特に夜中ですけど、ここずっと毎日ポコポコしてくれます。
    19w性別早く知りたいよー

    • 0
    • 18/08/28 07:48:21

    19wで私も夜中にポコポコをよく感じます!
    手でお腹を触ると静かになるのはなぜ、、

    • 3
    • 18/08/28 09:53:37

    胎動と性別は関係ないって言うけど、皆さんどんな感じですか?

    • 0
    • 373
    • いっかくじゅう
    • 18/08/28 10:49:18

    >>372
    もっと数週が進んでからだけど、男の子妊娠中は痛いくらい蹴られました、あばら骨の砲まで蹴りあげてきて夜中目を覚ます程痛かったです。
    女の子妊娠中はガンガン蹴る感じはなくもぞもぞぐにょぐにょ動く感じでおとなしい胎動でした、

    性格にもよるのかも?
    男の子はてがかかり落ち着きがなくすぐふらふら迷子なってしまうタイプ
    女の子は生まれてからもおとなしい子です

    3人目はまだ胎動感じ始めてまもないのでなんとも言えません

    • 1
    • 18/08/28 16:11:28

    18w6d、男の子でした!
    1人目が女の子なので、本当は姉妹が良かったーw

    6:4ぐらいで女の子が良かった…けど妊娠後すぐに男の子ならこれ!って名前がすぐ降臨してきて、女の子の名前は全然決まらず。

    何かイライラしやすいし1人目と何か違う気がして、これ男の子かな?と、何となくそんな気はしてましたw

    けど実際生まれてきたらとっても可愛いだろうし、新鮮なんだろうなぁ。
    性別わかってから、上がったり下がったり繰り返してますw

    • 0
    • 18/08/28 20:07:25

    >>373
    男の子と女の子で違いがあったんですね!
    性格も関係するっていう話もよく聞きます。私はドコドコ蹴られる事が多く、もしかしたら元気な男の子かな?笑
    どちらでも嬉しいですが楽しみです。

    • 1
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ