2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/15 03:35:09

    18w5d 久しぶりにひどい寒気が出てモコモコパジャマ着て寝たけど1時間くらいしたら暑くて暑くて起きちゃった(´;ω;`)

    少し吐き気動悸・・・もうやだー!!

    • 0
    • 18/08/14 14:53:33

    16w6d、胎動なのかガスなのかよくわからん状態。
    二人目だけど胎動の始めの頃って本当わからんw
    そして最近便秘に。酸化マグネシウム復活するかな

    • 0
    • 18/08/14 12:24:19

    >>323
    ありがとうございます!それはまだ飲んだことがなかったので試してみます!

    実はこの数日吐かないようになって
    大分楽になりました!
    まだあまり動けませんがこのまま良くなって欲しいです。

    • 0
    • 18/08/13 11:44:21

    >>320
    確かプリンペランは妊婦でも大丈夫なお薬で、私も1人目のときに処方してもらってました。
    普通に処方してくれる所と、吐き気は仕方ないから我慢しなさい!と言われる所があり、病院によるのかな?と思いました。
    気休め程度かもですが、チョコラBBのドリンクビットというのが悪阻に良いみたいですよ(o^^o)

    • 0
    • 18/08/13 08:35:53

    >>318
    けど今暑いですよねorz
    早く涼しくなってくれることを願うばかりです

    • 0
    • 18/08/12 16:01:34

    こんにちわ
    まだつわりで戦ってるママさんいるんですね(>_<)ほんと、何しても辛いと聞いてます。
    赤ちゃんも心配だけど、まずママが強くならないと赤ちゃんもお腹で不安になっちゃうから
    頑張って乗り越えよーっ!!

    • 0
    • 18/08/12 15:07:25

    >>319
    ありがとうございます(;_;)
    吐き気止め薬なんですが、産婦人科に頼んだら妊婦には処方できないと言われてしまって、、
    ただ、点滴をしてもらった時にプリンペラン?という吐き気止めも一緒に入れてくれたので違いはよくわかりませんが…
    けどその点滴後も即吐いちゃいました(;_;)
    楽しいマタニティライフは私には叶いそうにないですが、話を聞いてもらえて嬉しかったです。319さんもつわりでお辛いと思います、一緒に頑張りましょうね。

    • 1
    • 18/08/12 12:19:07

    >>317
    その気持ちわかりますよ!
    あまりにもしんどいと余裕がなくなってきてしまいますよね(>_<)
    私もまだ吐き気があり、いつまで続くんだろうと気が滅入るときがあります。
    つわりは必ず終わりがある!!と自分に言い聞かせてます。
    吐き気止めなど処方してもらうのはどうでしょうか?
    気持ち的にも楽になりますよ!

    • 0
    • 18/08/12 06:32:08

    そろそろ安産祈願に行かないと( ´∀`)

    • 0
    • 18/08/12 03:11:48

    また書き込んですみません。

    つわりでずっとしんどいから、もうお腹の子供が可愛いと思えない。
    どれだけ苦しませたら気が済むの?
    しんどい、普通の日常、ご飯が美味しいと思える生活をさせてください。

    • 4
    • 18/08/12 03:07:12

    17週目前でまだ吐いてます
    外出もろくに出来ないし、もう無理
    今も夜中はいて起きたところ。
    もう勘弁してよ。

    • 2
    • 18/08/11 16:18:33

    2日の日に検診に行き順調と言われましたが、3日から熱と咳でダウンして病院行ったけど風邪と診断され薬出せないと言われ、3日様子見ましたが咳が止まらないので産婦人科で呼吸器内科紹介してもらい、行ったら気管支炎とマイコプラズマでした。薬飲んでますが咳と痰がとまらず。。引っ越しする為新たしい病院に20日に行きますが、赤ちゃんがすごく心配です。。何もないといいな、、みなさん風邪など気をつけてくださいね!

    • 0
    • 18/08/11 03:17:48

    こんばんわー!

    もう性別が分かる頃ですよね(*^^*)
    私も今度検診のときに聞いた見よう!!
    やっと胎動ってハッキリ分かってきました!
    17wで。
    あと半月ですねー。産まれたよー報告も聞きたいですね

    • 0
    • 18/08/10 22:43:28

    こんばんは
    つわりがだいぶ良くなってお腹も出てきて
    やっと妊婦を実感してます
    今まではつわりがひどすぎて余裕がなかったので嬉しいです。
    早くお肉やあったかいご飯を食べたい(/ _ ; )
    まだ妊娠前の体重には戻らないので心配。栄養ちゃんといくかな赤ちゃんに。
    性別分かりました。女の子でした。嬉しすぎます。
    また一か月長いなぁm(._.)m

    • 0
    • 18/08/10 21:25:44

    妊娠生鼻炎が酷くて生活にならない。
    けど我慢出来るっちゃ出来るから迷う。
    薬なんて飲まないに越した事ないし

    • 3
    • 18/08/10 21:23:56

    まもなく20週!
    マタニティライフも残り半分と思うと
    不思議な気持ち!

    • 0
    • 18/08/08 20:41:26

    >>308
    私も15週くらいならこれかな?というものはあって17週頃から強くなってきたので胎動だったんだと確信しました。でも感じない日があると不安なんですよね。

    • 1
    • 309

    ぴよぴよ

    • 18/08/08 15:21:44

    17w6dになりました。
    昨晩おなかがポコンとしたので、トントンとしてみたら、またポコンと返事がかえってきました。
    15wごろから、むにゅむにゅしたり、ポコンがあったのですが、昨日のできごとで、胎動確定とみなすことに決めました。
    みなさん胎動は感じられてきましたでしょうか?

    • 1
    • 18/08/08 07:42:12

    15w4
    次の検診まで後3週間~長い~笑
    性別わかるといいな

    • 0
    • 18/08/08 05:45:14

    >>305
    胎動じゃなくて?

    • 0
    • 305
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 15:04:04

    初めての妊娠です。
    15wに入ったところですが、最近子宮辺りがドクドクすることがあります。これは一体なんなんだ(°_°)?

    • 0
    • 18/08/06 00:41:17

    >>303
    1人目なので胎動がよく分かってないのかもしれません(TT)
    これなのかなー!ちょっとわくわくして検診いってこよう

    • 1
    • 303
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 22:23:28

    >>299
    私も初めは腸が動いてるのかな?と思ってましたが、ちょっと早めの15週頃から明らかに胎動を感じるようになりましたよ。トイレ近いです!

    • 0
    • 18/08/05 20:48:52

    とうとう足の付け根が痛くなってきましたー
    そんなにまだお腹大きくなってないのにこの先不安です。
    みなさんはどうですか??

    • 1
    • 18/08/05 19:02:00

    16週です。つわりが終わらなくてメンタルやられてきました(;_;)夜も眠れないし、上の子のお世話ができない自分が情けない。

    • 0
    • 18/08/05 07:21:39

    超音波見たけど、ホラーみたいな顔のようなものが見えてこわかった。
    おかげで何回か本当の顔が分からなかったよ。
    この間、教えてもらえてやっと分かった。

    • 0
    • 18/08/05 01:39:53

    16w。胎動かな?なんて思うとオナラだったりまだ、動いてる!!なんてまだ先ですよね…

    食欲あるのに量が食べれない涙。
    おしっこも近い
    長く歩くと腰も痛くなってきた
    こんなんで旅行(近場で)とか行けるのかなぁ

    • 0
    • 298
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 17:49:40

    体重が増えてきてやばいー
    顔も丸くなってきて腹は出てくるわ胸は張るわ、色んなところが丸っこい(ToT)笑

    • 1
    • 18/08/02 10:59:43

    16w6dで性別解らず(*_*)というか先生から性別というワードが全く出なかったので、聞くに聞けず。
    初めての病院だから、教えてくれない方針なのかどうか分からない~!
    でも3歳の息子は、前からブレずに「いもうとだよ」って言ってます。こういうのって当たるのかな?

    • 2
    • 296
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/02 10:45:21

    >>288早くても16週じゃないですかね(^^)

    • 0
    • 295
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/02 10:44:37

    >>289いいと思いますよ。見たいって言われたら連れて行きます

    • 0
    • 294
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/02 10:43:42

    >>282
    希望は男の子だったのでちょっぴり残念。まあ元気に生まれてくれればどちらでも(^^)
    因みに1男5女決定です

    • 1
    • 18/08/02 10:17:57

    >>292
    私もです!
    陣痛来て病院まで無事に行けるかとか、どれくらいの痛みなのか、陣痛来たとき誰もいなかったらどうしようとか、未知の世界で不安だらけです。

    • 0
    • 18/08/02 09:09:14

    >>291
    わかります!
    私も初マタで、完全検索魔になってます…
    調べて勝手に不安になったり落ち込んだりするので、旦那にも検索ばっかりしちゃ駄目って言われました。

    • 0
    • 291
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/02 01:10:30

    私は初めての妊娠なので何もかもネットで調べてしまって
    落ち込んだり不安やら増えてく毎日です…
    陣痛やら破水やら出産とへなちょこ私に耐えられるかなーとか

    • 1
    • 18/08/01 17:16:18

    14w6d、まだ性別はわからず8.5cmとのことでした。
    来月にはわかるかなー。
    何か子宮がん検査で引っかかったけど、これで何かあった人は今まで見た事ないから大丈夫と言われましたw
    そして二人目も相変わらず不規則抗体。
    輸血のとき困るやつー

    • 0
    • 18/08/01 15:13:00

    質問ですがみなさん夏休み中の検診は、上の子を連れていきますか?
    まだ下からの検診なのでなんだか連れていくのも早いかなと。。。
    女の子で小学生なのですが、次に性別を調べてくれるので見たい!と言ってます。
    みなさんなら連れていきますか?

    • 0
    • 18/08/01 14:49:48

    昨日の検診14w4では性別わからなかったです↓
    4週間お預け(;ω;)気になる~
    男の子二人いるから女の子がいいけど三兄弟の覚悟もできてます 笑

    • 0
    • 18/08/01 14:12:45

    16w6dでよだれつわりのも残っています。
    性別は15w5dで教えてくれました。(2回目妊婦健診、初のお腹からのエコー)
    主人の希望する性別だったのですが、もし見間違いだったらそれこそがっかりするので、まだ内緒にしてあります。
    次回3回目の健診は同伴してもらって、いっしょに性別を聞く計画です。

    • 2
    • 286
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 13:22:49

    暑すぎて冷たいお茶ばっかり飲んでます・・・
    赤ちゃん大丈夫かな?

    • 0
    • 18/08/01 10:01:06

    おなかが痛い。便秘さん・・・

    • 0
    • 18/08/01 09:49:04

    性別がもう分かった方うらやましいです!
    私ももう男の子と女の子いますが次は女の子希望です??
    だけど健康に産まれてくれればどちらでも♪
    私はもうすぐ17週に入るのでつわりがだいぶおさまりましたがまだたまに吐いたりしますね。あと食べたあとはしばらくは気持ち悪さとの戦いです。
    ご飯の匂いもまだ無理です
    もうつわりは産むまでなくならないかなと半ば諦めてます。食べたいものを食べれないストレスってすごいですよね。

    • 0
    • 18/08/01 00:34:35

    16週2日ですけど
    まだつわりは終わらないけど
    だんだんましになってはきてるよーな★
    女の子うらやましいです!
    私も明日 検診ですが
    男の子だったらショックなのですが&#128166;
    男の子と女の子ともーいてるので
    女の子希望なのですけどー

    • 0
    • 18/07/31 23:17:31

    >>280
    教えてくれるんだね、いいなー。
    分かって良かったね!

    • 2
    • 18/07/31 22:46:09

    14w2wですが、まだつわりが終わりません( ; ; )ほとんどの食べ物が受け付けず、お米は見るだけでも無理。。
    本当に終わるのか、毎日不安です。

    • 0
    • 18/07/31 21:05:49

    今日で16週!
    昨日の検診で性別女の子とわかりましたー。けど、冬生まれだから何もまだ用意できない

    • 3
    • 279
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/31 20:46:03

    15wに入りました。
    まだ胎動なのかまだ感じません…
    立つとお腹も目立つほど出てません…
    不安ですが検診まで待ち遠しいです

    • 0
    • 18/07/31 19:42:13

    >>275
    検査結果ではスギ、ヒノキ、ハウスダスト、ダニ、ネコなので今の季節はアレルギー物質は飛んでないんですよね。
    寒暖差アレルギーかな?と自分で思ってるのでそれもあるかも…
    あと妊娠中は普段のアレルギーが強く出やすい?らしいので、それかなぁ…

    来月初めで安定期なので、まだ酷かったら耳鼻科行ってみようかな。
    有難うございます。

    • 0
    • 18/07/31 19:06:36

    むくみがひどい

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ