子供を学校に行かせるのが苦痛

  • なんでも
    • 22
    • 寒河江ダム
      18/05/29 08:42:59

    うちもそうだったな。
    うちは小さい時から腕力があったから、ねぇねぇって肩叩かれただけでも痛いぐらいだったから常日頃から、あなたは力が他の子より強いから気をつけなきゃいけないよ。って言うのは言ってた。
    低学年ぐらいまではまだ加減がわからなかったり遊びに夢中で忘れちゃったりするんだよね。
    我が子も鼻血出して帰ってきたり切り傷擦り傷いっぱい作ってきてたけど、言わなきゃ損みたいなのにはなりたくなかったから本人が大丈夫なら何も言わなかった。
    もちろん我が子が悪いときもあれば、悪くない時もあったけどね。
    男の子をもったら一日3回頭を下げる覚悟をしなさいって親に言われてたから覚悟はしてたし、どんな理由であれ相手がケガをしてしまったら謝らなきゃいけないからね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ