ママ友イジメ

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/29 00:12:50

わたしは、自宅でネイルサロンをしていて、子供の幼稚園のママさんたちが口コミで来てくれます。

そして、今回いつも来てくれている顔の広いママさんから、実は嫌われていたようで、幼稚園から保護者会であなたが保護者に片っ端からサロンの勧誘をして、商品を売りつけているとの情報があり、問題になっていると幼稚園側から注意を受けました。

もちろん事実無根で、こちらから声をかけたことは1度もありません。

まわりは信じている人と信じていない人が半々…

ですが、幼稚園側からは、私はトラブルメーカーだと思われていると思います。


明日、その事実無根の嘘を幼稚園に密告したママさんの予約が入っています。


どんな顔して会うのが1番いいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 01:58:40

    話し合いですね。

    • 0
    • 18/05/29 01:57:21

    >>81もはや一発ギャグ(笑)
    もう陰のあだ名は名誉毀損だね(笑)

    • 5
    • 18/05/29 01:56:32

    >>41 30人ってネイルに来てる園ママの数?それは手広くやりすぎたねー。

    • 5
    • 18/05/29 01:56:25

    >>80はいそれも名誉毀損~!って言う(笑)

    • 5
    • 18/05/29 01:54:40

    >>78でも名誉毀損で~とか弁護士が~とか
    いうと余計ビビって、腰巾着の舎弟ママに
    主と関わると何かあれば訴えられるわよ~
    子供同士トラブルとかあれば訴えられるかもよ~距離おきましょ~とかならない?
    ドラマの見すぎかな(笑)

    • 1
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 01:52:55

    普通に生きてても何処で地雷踏むかわかんないねー
    こわいわねー

    • 1
    • 78
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 01:51:13

    はっきり言ってやればいい。ある事ない事言われて、幼稚園側から注意されちゃって、もう同じ幼稚園のお母さんからの予約は入れるなって旦那に言われて~って。旦那が激怒して名誉毀損で訴えるまで言ってて、もう大変~って脅してやったら?

    • 11
    • 77
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 01:46:30

    もう今日のことですよね。
    どうするか決めかねているのだったら、
    とりあえず今日は淡々と対応して、
    一度弁護士に相談してみたらどうでしょうか。
    顔の広い人みたいだから、
    念の為ちょっと離れた土地の弁護士さんにとか。
    あと、幼稚園には事実無根とはっきり伝える。
    周りの人に、デマを流されて困ったから弁護士に相談していると話すとか。

    そんな人なんて主さんにとってどうでもいい。
    主さんにとって何よりも大切なのは子供と家族ですよ!
    どうか気持ちを強くもってくださいね。応援しています。

    • 0
    • 18/05/29 01:45:09

    暇すぎて私ばかり投稿ごめんね!
    本当ボスママというやつらに遭遇したことないから信じられなくてさー!
    ドラマみたいだねー

    • 0
    • 18/05/29 01:43:45

    >>73けどさー、小学校行けば違う地域からも来ないの?
    小学校行けば色々なところから集まるし、
    ボスママグループ以外に仲良くなるし(子供が)小学校入ればまた違うママもいるけどなー

    • 0
    • 18/05/29 01:41:02

    けど、大の大人がしかも園の誰一人
    主に味方しない時点で主にも何かあるんじゃない?
    普通グループがあっても、なんグループかあるでしょ?
    違うグループも噂耳にしたりしたら園に聞かれても違うとか普通は言うでしょ

    • 6
    • 18/05/29 01:39:46

    >>71
    媚びるんじゃなくて、うまく立ち回らないと。だってこのままじゃ絶対不利だよ。幼稚園のお客ママが誰も味方してくれないんだから。だったら、相手な望むようにしたほうが、この先楽な気がするけど…。だからみんな群れてるんでしょ?

    • 0
    • 18/05/29 01:34:24

    >>70
    たぶんボスママが望んでるのはこれだよねー。
    だけど、これしたら、この先ずっといいように使われるよ。ネイルの事だけじゃなく。
    それが10年続くんでしょ?

    • 3
    • 18/05/29 01:34:22

    >>70なんでそこまで媚びなきゃいけないの?
    大変だね、皆。
    こんなボスママってそんなに当たり前なの?
    腹立つね~

    • 8
    • 18/05/29 01:31:49

    ボスママに取り入るのはなしなの?
    相手もそれを望んでたりしないのかな?子どもも仕事も守れるじゃん。
    ある程度仲良くなった後で、共通の友達のことをチラつかせてみたら?

    • 0
    • 18/05/29 01:31:40

    >>67だから施術しなきゃいい。

    • 5
    • 18/05/29 01:30:22

    じゃあ、もうしょうがないね。子分のように黙っておびえるんだね。

    でもそういう人の方が、この先もそのボスママにからまれつづけるよ。
    毅然とした態度とらないと。
    園関係のお客は切って、表面上はにっこりしとけばいいんだよ。
    人間関係ってね、上とか下とかじゃないんだよ。子どももそういう親の様子って見てると思うよ。

    • 6
    • 18/05/29 01:29:26

    >>59
    そうだとしたなら、私はどうするのが1番いいでしょうか?

    相手が虐める気にもならなくなるような魔法はないにしても、早く鎮火させたいです。

    • 0
    • 66
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 01:29:02

    密告ママが来たら
    施術しながら、今日弁護士事務所行ってきたんですけど~とても緊張しました~(^-^)とかます

    • 10
    • 18/05/29 01:27:57

    >>63もうそこまでしたら全面戦争じゃん。

    もうネイルしないでよくない?
    じゃへこママもネイルしたい→出来ないのはボスママのせい→あいつなんだよ→主ちゃんごめんね!→結果ボスママぼっち確定ー!

    てきな展開にはならない?

    • 5
    • 18/05/29 01:25:52

    そんな園児少ないの?
    うち各学年120人位いるから揉めようがないわ。

    • 0
    • 63
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 01:25:10

    私なら弁護士に相談する
    名誉毀損だし営業妨害じゃん

    • 4
    • 18/05/29 01:23:59

    >>53園側にそんな話しても迷惑なだけだよ。
    真実がどうだろうが、調べようがないし、
    正直勝手にやってくれ、主もネイルするなよ!位にしか思われないよ

    • 0
    • 18/05/29 01:23:37

    >>57
    もうすぐ5歳になります。

    • 0
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 01:23:37

    じゃあヘコヘコしてれば??
    あと10年間がんばって。

    • 7
    • 18/05/29 01:23:05

    >>53
    たぶん、出る杭は打たれるみたいな事だよ。
    主がネイルで人より秀でてたことが気に入らないんだと思う。そのことによって周りの評価ぎすごいねーってなるのも気に入らないんだと思う。でも、ネイルは安くやってもらいたい。だから自分が幼稚園に根も葉もない噂を流した事はバラしたくない、ってとこじゃない?
    ちょっとあんた目立ち過ぎだよってことだよ。

    • 6
    • 18/05/29 01:22:12

    結局、主はどうしたいわけ?
    みんなが色々と提案してくれてるのに、あーでもないこーでもない、グダグダ言ってさ。

    • 16
    • 18/05/29 01:22:10

    >>55子供は何歳??

    • 0
    • 18/05/29 01:21:22

    >>52けどそんなザコママやボスママにまで
    気を使って生きていくの?
    不思議~。うちの周りにそんな話ないから
    ドラマみたいだね~。
    本当しょーもないね。親にもなってバカだね。

    • 7
    • 18/05/29 01:21:03

    >>47
    一生の付き合いではないにしても、あと10年は付き合いがあります。

    たかが10年ですが、されど10年です…

    • 2
    • 18/05/29 01:19:57

    >>50
    私は新しい噂くらいなら、もう仕方ないと思えますが、子供に影響が出そうで怖いです。

    • 0
    • 18/05/29 01:17:59

    このまま何事もなかったように、何も知らないように過ごしたら、相手はもう何もして来ないのでしょうか?

    相手の心理がわからず、どう過ごせばこれ以上何もされないのかだけ考えてしまいます。

    ボスママとその取り巻きを今以上に敵にまわせば、子供に影響が出るんじゃないかを考えますし、引っ越しするのも難しいため、受験でもしない限り、あと10年以上学校も一緒です。

    みんな同じような感じなので、幼稚園側に真実を話したくても怖くて言えません。

    • 0
    • 18/05/29 01:13:55

    >>51
    主は親だからぽつんになってもなんとかなるけど、子供まで仲間はずれにされそうじゃない?
    私の子供の園でもあったよ。

    最終的には主犯格ママが悪い、と周りもわかって主犯格ママがちがう学区に引っ越したけどね。
    何年もかかったよ。

    • 1
    • 18/05/29 01:10:55

    >>49別にいいじゃん、なんでビビる必要があるの?
    そんなボスママの言う事を信じるようなザコママが一番いらないわ。
    本当にまともな人の親ならどちらが正しいか、ボスママが異常かわかるし、離れるよ。

    • 6
    • 18/05/29 01:10:34

    保護者会でみんなの前で注意されたんでしょう?じゃあ、園からそう言われたのは、みんな知ってるんだから、それを理由に園関係のお客を切っても、例え新たな噂を流されても平気じゃない?

    • 2
    • 18/05/29 01:08:24

    >>45
    顔広ママの狙いは、主を弱らせることだからまた嘘のうわさを流すよ。

    • 0
    • 18/05/29 01:08:21

    >>45私もそう思う

    • 3
    • 18/05/29 01:07:28

    私なら園に言われたから一切自粛しています!っていって園ママはやらないな~。
    別に嫌われてもよくない?
    一生の付き合いじゃないし、そんなボスママにへこへこして主に味方もしてくれない様な
    へこママなんぞの爪安くやる意味ないわ。

    • 16
    • 18/05/29 01:07:06

    >>41
    顔広ママがまた嘘を吹き込むかもね!
    今度はネイルにきてた園ママたちに。

    途中からやめるなんて、無責任だよねーとか
    お客さんが増えたから園のママはもう受けないらしいよー客が定着するまでのつなぎに利用されたんだよみんな!
    とか言いそう…
     
    このままなにもなかったように続けようよ。
    大丈夫だよきっと。
    そのうち諦めるでしょ。

    • 2
    • 18/05/29 01:06:44

    >>41
    なんで?
    園から、こういう風に注意があったから、誤解をまねくといけないから全部園関係のお客は切るねって話せばいいだけじゃん。
    園から言われてるんだから、お客を切るのは、主の責任じゃないでしょ?

    • 13
    • 18/05/29 01:05:15

    証言してくれそうな人は誰もいないの?

    • 1
    • 18/05/29 01:04:41

    え、もうさ
    園関係のお客は全部無しにすればいいじゃん
    ややこしいことにこれ以上巻き込まれたり誤解されたくないならね。
    儲けを気にするか、人間関係を気にするか、どっちかだね。
    私なら、そんなクソめんどくさい揉め事に巻き込まれるくらいなら、全部切るね。

    • 7
    • 18/05/29 01:03:32

    >>32
    勝手にうわさ信じる人はおつきあいしなくていいよ。こっちからお断り。

    私に急に冷たくしたママも、今も子供と同じ学校にいますが相変わらず挨拶してもニコリともせず頭を軽く下げるだけ。
    他のママにはニコニコ話しかけたりしてるから、やっぱり私のことを妬んで嫌ってるみたい。

    その他のママたちも、主と仲良くなったほうがネイルもお安くしてもらえていい思いできるのにね、残念なママたち。

    • 2
    • 18/05/29 01:02:01

    >>40
    まさにそれを悩んでいます。

    こうなっても、彼女が怖くて誰も何も言えない状況なのに、幼稚園ママさん30人以上を全員切ったら、もしかしたら、今よりもっと大変なことになりはしないかと心配なんです。というよりもう怖い。

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 00:58:51

    全員のネイルやめて主側についてくれるのか、それともなにあいつってなって敵になるのか結構博打じゃない?
    平気で見捨てる奴らよ?

    • 0
    • 18/05/29 00:57:47

    >>37あー、それだ!あれもネイルサロンだったね。

    • 0
    • 18/05/29 00:57:10

    YouTubeで中野信子さん(心理学の先生かな)がいじめる側の心理とか、支配する人とか、解説色々あるんだけど
    逃げるしかないみたいよ?

    仕返しとか怖いから、しれっと続けるのが無難かな?
    あとはまた、あとで考えよう。

    • 0
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 00:56:44

    内容は違うけどさ…ホリデイラブを思い出した

    • 6
    • 18/05/29 00:55:47

    >>4

    嫌われた理由がわからないというのは、ちょっとオツムが足りないと思う。
    何かしらあったはず。
    複数の女が絡むと僻みが出るのは当然。一貫した対応をしていた自身があるなら良いけど、そうでないならなにかしらあったはず。
    お手入れ中の会話一つにしてもそうなのだから、そう言ったことも含めて商売やらないと。
    ここでギャーギャー言ってもどうしようもないよ。

    • 2
    • 35
    • フリーダム
    • 18/05/29 00:55:39

    >>23これだねー、本音は

    • 13
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ