ゆとり世代の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 20:31:34

    >>68
    なんでそんな偏った考え方なの?
    性格悪すぎ。

    しかも加藤ミリヤ、ファンモン、エグザイルとか30代前後だよ。

    • 1
    • 71
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 20:29:35

    ゆとり世代よりその下の悟り世代が問題なんだよ!
    ゆとり世代って言葉が有名になっちゃって、悟り世代って言葉が広まってなくて、でもすぐ諦めるとかすぐやめるとか一番問題なのが悟り世代なんだよ!!
    ゆとり世代は当てはまってないからね。
    悟り世代も、だからゆとりは、、、とかゆとり世代と思われてゆとりゆとり言われてるだけ!

    • 1
    • 70
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/06 20:28:32

    >>68男は喜ぶよ

    • 0
    • 18/06/06 20:27:09
    • 0
    • 18/06/06 20:26:18

    90年代のヒット音楽に手を出す平成生まれは私達ど真ん中世代のアラフォーからすると憎たらしい存在でしかないのよね。

    先日25歳のドブスゆとりがカラオケでブラピと鈴木あみとジュディマリとマイラバとH jungleと初期のB’zと次々に歌ってきたので、「どーせ私ら世代に媚び売って気を使ってるか、周りとは違うアタシ気取ってるか親の影響かなんかでしょ?あ、もしかしてあなた鯖読んでますか?」って聞いてみたら、自主的に好きになりました!小さい頃にテレビでみてからずっと好きなんです!って反発された。。嘘つくな!
    ゆとりは私達の青春の象徴に気安く手を出さずに、大人しくEXILE(笑)かファンモン(笑)かAKB(笑)か加藤ミリヤ(笑)でも聴いてなさいよ。それか歌謡曲か演歌な?

    私らアラフォーからすると青春真っ只中にいた時の90年代音楽を下世代に聞いたり歌われたりするのは気分悪いの。リアルタイムで見てきた聞いてきた同年代とでしか共有したくないの。世代ど真ん中の私たちはみんなリアルタイムじゃない人間ごときに歌い継がれることなんて望んでないの。私たちアラフォーにしか開ける事が許されない宝箱なの。わかる?青春を踏みにじらないで?

    • 1
    • 67
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:11:14

    小学生で流行った物はモーニング娘かなあ
    懐かしい

    • 1
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:07:01

    >>54
    28だよ!
    円周率3は1年間だけしかしてなくて、1つ下からは3.14に戻ったんだよ(^o^)
    小学生の時の記憶だから曖昧だけど(@_@;)

    • 0
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:03:49

    >>58
    そうなんだ
    ごめんね
    悟りはどこからなのかな?

    • 0
    • 64
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:02:35

    >>56
    低賃金でもお値段以上の働きを求められる世代

    とニトリ世代と調べたら出てくるよ w

    • 0
    • 63
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 00:01:06

    >>62
    人による

    • 0
    • 18/05/29 00:00:13

    他人に興味がない。
    30.40代はお喋り多くて怖いわ

    • 0
    • 18/05/29 00:00:13

    他人に興味がない。
    30.40代はお喋り多くて怖いわ

    • 0
    • 60
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 23:59:29

    >>53
    >>26 これ

    • 0
    • 18/05/28 23:58:37

    >>30
    『ゆとり教育』を小中で受けた世代のことだから

    • 0
    • 58
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 23:58:05

    >>53今年25は普通にゆとり世代だよ

    • 4
    • 57
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 23:56:43

    >>27
    学校教育以外で言うと安室ちゃん、あゆど真ん中の世代ですよね。
    全員がそうではないと思いますが学歴コンプレックスを抱えてる方が多い印象はあります。

    • 0
    • 18/05/28 23:56:23

    >>53
    ニトリ?
    どういう世代?

    お値段以上?が頭の中で流れる。笑

    • 0
    • 18/05/28 23:56:06

    ゆとりじゃない世代の特徴は
    円周率は3と教えられてると思ってる

    • 0
    • 54
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 23:55:54

    >>40何歳?私27のゆとりだけど円周率3.14だよ。2個下の弟も4つ下の妹もゆとりだけど3.14だよ

    • 1
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:54:45

    >>52
    妹が今年25なんだけど、悟り世代と言っていた(^-^)
    その下はニトリ世代らしいねw

    • 1
    • 18/05/28 23:53:22

    悟り世代は?いつから?

    • 0
    • 51
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:48:51

    >>50
    それわかる!
    まさか宇多田ヒカルのことだとは夢にも思わなかった

    • 1
    • 50
    • アムステルダム
    • 18/05/28 23:47:40

    宇多田ヒカルの事をヒッキーって言ったら
    引きこもりのヒッキー?だと思ってた

    • 1
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 23:46:56

    仕事でもLINEやメールが主流。

    • 3
    • 18/05/28 23:44:40

    >>41
    パックの牛乳
    瓶の牛乳は、バーちゃんちでしか飲んだことないw

    • 0
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:43:46

    >>45
    初めは瓶だったけど途中から紙パックに変わったよ(^o^)

    • 0
    • 46
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:42:42

    メモを取らないって確かに言われる
    ボイスレコーダーで録ってるからな~
    後で文字に変換するよ(^-^)

    • 0
    • 18/05/28 23:41:25

    >>44
    ありがとう!瓶の牛乳?

    • 0
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:40:35

    >>41
    牛乳だよ(^-^)
    アレルギーの子は豆乳だったよ(^o^)

    • 2
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:40:06

    脱ゆとり世代の子ども達を教えてる若い先生はゆとりど真ん中世代よね。

    • 5
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 23:39:10

    「日本人のそういう考え方嫌いです。」
    とか言う。
    だったら日本から出て行け~

    • 6
    • 18/05/28 23:38:21

    ゆとり世代も給食の飲み物は牛乳だよね?
    ごめん気になったから教えて。

    • 1
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:37:46

    ガッツリゆとり
    円周率は3世代
    午後の教科は総合という名前の散歩w

    ゆとりは~と言われても正直何も思わない
    腹も立たないしそっか~確かにってなるw

    • 5
    • 18/05/28 23:37:16

    >>29事後報告します

    >>23
    >>36
    >>37
    どれも該当しないなぁ。

    • 0
    • 18/05/28 23:36:02

    二次元が恋人

    • 0
    • 18/05/28 23:33:43

    物欲がない

    • 0
    • 18/05/28 23:32:52

    諦めが早い

    • 3
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 23:31:22

    >>28
    ゆとりじゃないよ

    • 0
    • 18/05/28 23:29:26

    レジやってて、「〇〇円になります」とかも言わず

    客に質問されても無視するゆとりに「やる気あんのか?金もらってんならしっかりやれ!」と言ったら超オドオドして「す、す、すみません」と焦ってた。
    ゆとりってただのバカだよね。つかいものにならん。

    • 8
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 23:26:31

    言いたい放題言われてるけど、あんまり反論してこないね

    • 0
    • 18/05/28 23:24:29

    89年生まれだから私もゆとりに入るけど、一緒にされたくない。

    • 4
    • 31
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 23:24:12

    >>22
    ゆとり世代だけど、それはないな。

    • 3
    • 18/05/28 23:23:52

    >>26
    何を基準に決めてるんだろうね(笑)
    14歳と13歳の差をはっきり説明できる人なんていない

    • 0
    • 18/05/28 23:23:19

    報告、連絡しない。

    • 4
    • 18/05/28 23:22:50

    私 昭和62年生まれなんだけど ゆとり?
    同級生は61年生まれ

    • 0
    • 18/05/28 23:22:25

    >>21
    ゆとり世代のような、学校教育の特徴による名前はないよ。
    強いて言えば、就職氷河期世代、かな。苦労したからね。

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 23:22:16

    >>20
    1987年4月2日~2004年4月1日生まれ
    昭和62年(今年31歳)から平成16年(今年14歳)まで

    • 2
    • 18/05/28 23:21:40

    ゆとり世代って30~18くらいまでだっけ?

    • 1
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 23:21:32

    ゆとりゆとりってそのゆとり育てたのは誰よ?

    • 6
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 23:21:22

    メモをとらない。

    • 7
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ