頭痛。限界かも。

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/28 22:38:17

2年前MRI取ったけど異常はなく、偏頭痛と緊張性頭痛の混合型と言われました。
血管収縮させるクスリ飲んだけど頭痛治らず結局イブに戻ってしまった。
薬剤師さんが「今日は頭痛くる!」って思ったら飲んでしまったほうがいい。痛みが出ると効かなくなるよ。と教えてくれて、その通り飲んでるけど最近全く効かず…
今日も寝込んでしまった。仕事は我慢してしてきたから余計に酷くなった。

排卵日~生理までが最悪。

偏頭痛持ってる人どうに対処してますか?医者行ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:54:43

    >>8
    ロキソニンが一番効いたんだけど、持病で飲めなくなって今はブルフェン。

    偏頭痛は主さんほど頻繁ではないから5回分毎回出してもらって余る時もある。
    イミグランていう薬。

    ロキソニンの時はロキソニンで効かなかったらボルタレン飲んでた。
    ボルタレンで効かない時はただの頭痛じゃなくて偏頭痛だから偏頭痛薬(名前わすれたけど、主さんみたいに3回分しか出してもらえなかった)。
    それでも効かない時は病院で医師の前で飲むやつ(名前忘れた)。
    3分もすれば効く。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:54:04

    若い時行った病院では緊張型頭痛って言われて、子ども産んでからは偏頭痛でたまに動けなくなる。
    レルパックス処方されて、効くと思うけど単価高いよって言われた。
    息子はアマージ処方されてる。

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 22:53:33

    夕方になると痛くなる
    毎日ではないんだけど
    何回か吐くとましになる

    • 0
    • 18/05/28 22:53:25

    >>11
    肩甲骨にプラセンタ注射をツボ打ちしてもらうと治るタイプかもしれないね。

    • 0
    • 18
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 22:52:54

    脳外科行っても変わりないから神経内科に行ってみてレントゲンやら何やらやってもらったら、私の場合の頭痛は首から来てた。
    ちょっと骨がずれてるのとひどいストレートネックからの頭痛と肩凝りだった。
    頭の病院行っても原因がよく分からない場合は首から来てるのが多いってその先生は言ってた。

    • 0
    • 18/05/28 22:52:12

    >>12

    私は前に出してもらったやつは名前忘れちゃったんだけど、少ししかくれないし治らないしで、
    今はイヴ飲んでます。
    ちゃんと病院行かないとダメですよね…

    • 0
    • 18/05/28 22:51:10

    >>10

    ほんと!!地獄そのものですよね。
    吐いたら頭割れるかと思うくらい「ゴーンゴーン」ってなるし、私はトイレする時でも「ゴーンゴーン」と、カナヅチで打たれたみたいになる涙

    • 1
    • 18/05/28 22:50:56

    10番です。追記です。
    今は毎日の薬は56日分、処方されています。
    頭痛薬は6~8回分とかもらえますよ。
    はじめは薬の効果をみるために、1か月後にも行ったかも。

    • 0
    • 18/05/28 22:50:29

    辛いですね。可哀想すぎる 涙
    私も27歳の頭痛ひど過ぎて時救急車で運ばれ混合型と診断されました。
    今39歳だけど年取るにつれ随分マシになりました。
    用事がある時に、来る!と思ったらイミグラン飲んでいます。かなり痛みが和らぎます。
    普段は頭痛が来そうになったらカフェイン(コーヒーや濃いお茶)を飲み部屋を暗くして、こめかみをアイスノンで冷やして横になるとかなりマシです。
    通院はしており、医師には年を取ると頭痛は減ってくる。普段は適度な運動をして肩凝りにならないようにして下さいと言われています。
    お大事にして下さいね。

    • 0
    • 18/05/28 22:50:13

    >>7
    もしかして、黄色い入れ物に入ってるやつですか?

    • 0
    • 18/05/28 22:49:59

    私も偏頭痛で病院通っているけど辛いよね!私はイミグラン→アマージだけど、主さんはなに飲んでる?

    • 0
    • 18/05/28 22:49:21

    >>7

    同じです!
    私も首から肩甲骨がヤバくなったらキマッちゃう時です涙

    頭が痛いなぁ~みたいな時は意外と薬で治るかも。

    • 2
    • 18/05/28 22:48:25

    頭痛を看板にあげているクリニックには通っていますが、医師は頭痛専門医ではなく脳外科の医師です。

    毎日、寝る前に予防薬として抗うつ剤を処方されていますが、それでも月3~4回は偏頭痛薬を飲みます。
    効かないときは追加でロキソニン。
    それでも遅れると効かないまま激しい頭痛と嘔吐が続き、寝込みます。
    もう5年くらいそうしてますがなかなか変化はありません。
    これもあって、仕事も辞めました。
    頭痛くらいで!って言われて休みがもらえなかったりしたのでね。
    ない人にはわからない辛さだよね。
    インフルエンザの高熱の方がまだ耐えられるわ。

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 22:48:08

    >>5

    私も頭痛外来行ってたんだけど3回分しか薬もらえなくて、週一、多い時は、週2で病院行かないとでアホくさくなってやめてしまいました涙

    何日分くらい病院で出してもらえますか??

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 22:46:40

    >>3
    ロキソニンとかですか?

    私はもっぱらイヴです!
    効かない時は本当に泣きたくなります涙

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/28 22:46:30

    >>4
    アネロンニスキャップってやつ常備してる。
    前兆は首や肩甲骨が痛くなる感じ。そこで飲んでしまうよ。

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 22:45:55

    >>2ありがとうございます!
    夜もふけてくると治ってくるんだけど、(ダメな時は3日くらい続くけど)電気暗くしたりするからかな。

    • 0
    • 5
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:44:43

    頭痛外来行って薬もらってる。
    予防薬と痛み止め。
    行きだして一年経ってだいぶ良くなってる。

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 22:44:25

    >>1

    酔い止め効くんですか!今度試してみようかな!

    偏頭痛の時どんな前兆ありますか?
    私は首の後ろが痛くなりだしたらアウトです涙

    そしてこの位の時間になってくると楽になってくる…

    • 1
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:44:05

    頭痛薬と偏頭痛薬は常に持ち歩いてるよ。
    持病で定期的に病院通ってるから、3ヶ月分出してもらってる。

    • 0
    • 18/05/28 22:42:07

    コーヒー、緑茶等カフェイン含む飲料が結構いいよ!
    血管を収縮させるはず。

    楽になるといいね。お大事にね。

    • 0
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/28 22:41:28

    ここのサイトで酔い止めの頭痛薬は効くって聞いてから常備してるけど痛み出してからでも飲んで少し休めば楽になる。

    • 1
1件~22件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ