高1息子の成績が伸びない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 21:25:16

    公立高校?私立高校なら進学率を売りにしているから指定校推薦の枠も多いし面倒見がいいから何とかなるかも。

    • 1
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 21:33:16

    どこかには入れるけど、ここのレベルに行ってほしいって所に行けるかわかんないよね。

    息子を見てると、そろそろ能力の限界が来てる気がする。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 22:07:56

    言いたい大学より行ける大学を選ぶしかないね。Fランなら行けるよ。

    • 0
    • 18/05/28 22:18:54

    高校って、進度早いからね、
    中学と違って、置いていかれても平気。でも聞きに行くと教えてくれる。

    うちは、塾で、カバーしていった。
    大人数の塾も良かったけど
    ついていけなくなり、
    個別塾に
    これが合ったみたいで、
    なんとか成績は、安定。

    指定校推薦で、大学いきました。

    • 0
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 22:22:56

    うちも中間考査の点数見て危機感を感じたみたい。6月末に期末があるから今から気合入れて頑張るってさ。

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 22:23:16

    うちも中間考査の点数見て危機感を持ったみたい。6月末に期末があるから今から気合入れて頑張るってさ。

    • 0
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 22:24:12

    成績伸びないことより身長伸びないこと
    気にしなよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ