これってお嬢様発言になりますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 20:42:39

義実家でベビー服の話題になった時に最低でも〇〇の服じゃないとねー恥ずかしいよねと言ってしまったんですが、後で西〇屋やベビ〇を愛用していた義兄嫁が怒っていたと知りました。
他にも何年も同じ車に乗るなんて考えられない。や30代にもなって家を買えないなんて恥ずかしい。と言ったら義弟嫁が泣いてしまいました。
どれも悪気はありませんでした。むしろ当たり前の事だと思ってました。
この一件以来義弟嫁から何か言うたびに出た。お嬢様発言。と嫌みっぽく言われるようになりました。
別にこれくらいじゃお嬢様発言になりせんよね?
どう思いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • スターダム
    • 18/05/28 21:43:42

    ご両親もちょっとアレなのかな。
    だから協調性もないのか、かわいそう。

    • 1
    • 90
    • スターダム
    • 18/05/28 21:43:07

    へぇ、純真爛漫だね。(笑)

    • 2
    • 18/05/28 21:42:37

    バカ丸出し

    • 5
    • 18/05/28 21:42:11

    >>84
    高校時代周りはギャルやギャル男ばかりだったからかな?
    でも間違えてても私は何も困ってないから大丈夫です!

    • 0
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:42:00

    主、釣りトピたててる暇があれば漢字の勉強したほうがいいと思うよ(笑)
    私の周りで純真爛漫なんて言う人一人もいないもん。主はきっと高卒程度なんだろうなぁ。まぁさすがに中卒ではないだろうけど(笑)

    • 4
    • 86
    • スターダム
    • 18/05/28 21:40:01

    >>75 Google先生も直してきよるで

    • 0
    • 85
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 21:40:00

    グラグラ、JAMは品がないからなぁ。
    私からするとベビドと同じ。
    だから服のことでは嫌味じゃないよね。

    • 2
    • 18/05/28 21:39:16

    >>79
    うん。周りがかなりの馬鹿ってことだよね。
    まぁ、主も書いてだけどお勉強出来ないみたいだし、仕方ないなかも。

    • 4
    • 18/05/28 21:38:51

    >>72
    うちも同じような感じです。
    これでお嬢様に見えてしまうっておかしいですよね。

    • 0
    • 82
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 21:38:47

    >>70

    同感です。ん??って二度見しました。
    天真爛漫、純真無垢ね。
    どちらのことが言いたかったのかな。

    • 2
    • 18/05/28 21:38:27

    純真爛漫だって(爆)
    お嬢様って言うかお馬鹿様って感じかしら(笑)

    • 7
    • 80
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:38:05

    お嬢様って言うより品がないし、成金ぽい。
    本当に家柄の良い育ちの良い人って、よく教育されていて人に不快感を与えないし、不用意な発言しない気がする。

    • 4
    • 18/05/28 21:37:09

    >>66
    昔からよく純真爛漫と言われる環境にいた主が可哀想に思えてきた…

    • 9
    • 18/05/28 21:36:37

    てかベビードールをベビドって略す時点で主も愛用してんじゃないのw
    ベビードール=ギャルが買うイメージでしかない。

    • 6
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:35:55

    >>75
    よく言われるって書いてあるけど、たまに間違って「純真爛漫」っていう人がいても、他の人はちゃんと「天真爛漫」って言えると思うよ。よく言われるならね。

    • 2
    • 18/05/28 21:34:20

    >>67
    はい。じゅんしんらんまんですよ。
    そう言われました。

    • 0
    • 74
    • スターダム
    • 18/05/28 21:33:28

    >>66 主、焦 り 中 !(笑)

    • 4
    • 18/05/28 21:33:17

    >>64
    そうなんですよね。
    学校や親から陰口は良くない。卑怯もののする事だって習わなかったのかな?

    • 0
    • 18/05/28 21:33:07

    じゃあ、わたしもお嬢様かな?
    実家は車検通さず車買い替えていたし、生まれたときから持ち家、庭は家2軒は建てられるくらいに広かったし…服は百貨店でしか買わなかったよ。
    お金の苦労はしたことなし。
    実際はただの田舎で、父親が年齢重ねてから産まれた子で既に父親が役職付きだったのと…服は母親の趣味だっただけなんだけど。
    車も車検近くなるとディーラーがセールスにくるから父親がそれに負けるだけ。

    • 0
    • 71
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 21:32:09

    >>66
    天然ってオブラートに包んで主にあてがってくれたんだろうな

    • 1
    • 70
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:31:33

    >>66
    純真爛漫じゃなくて天真爛漫ね。
    言われたときに漢字はわからなくても、「てんしんらんまん」と入力すれば「天真爛漫」しか出てこないよ。
    言われたことないのが良く分かるよ。

    純真爛漫(笑)

    • 6
    • 69
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 21:30:10

    >>66あっ、ごめんなさい。
    純真?爛漫?てのが、よくわからないです。

    • 3
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 21:29:39

    お嬢様発言ではないね。
    ただ、空気が読めない人の気持ちを考えない性格の悪い嫌われやすい人
    って感じ
    どんなに自分が当たり前だと思っても、世の中の色んな事に視野を広げて、自分の当たり前が世の中の当たり前とは思わずに考えて行動や発言が出来ない人はただただ残念な頭の悪い人だよ

    • 3
    • 18/05/28 21:29:37

    >>66
    純真爛漫???天真爛漫の間違いじゃない?

    • 3
    • 18/05/28 21:27:35

    >>62
    あっ!本当ですね。
    すいません、私昔からよく天然とか純真爛漫って言われちゃうんですよ。

    • 0
    • 65
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:26:01

    >>55
    お嬢様自覚も裕福自覚もない程度の家の娘が結婚するときに、逆玉だとか格差婚だって言われることはないと思うけど。
    もし言われたんだとしたら旦那さんの実家、生活保護でも受けてるんじゃない?生活保護仲間にでも言われたんじゃないの?
    普通の家の娘が生活保護家庭と息子と結婚したら格差婚かも(笑)でもそんな貧乏人となんか結婚したくない。

    • 1
    • 18/05/28 21:24:42

    その義弟嫁も主に言い返せばいいのにね。陰で泣いたり怒るんでなく。

    主の発言、別にお嬢様発言とは思わない。
    私もそれは普通だと思ってるから。

    • 0
    • 18/05/28 21:24:41

    >>60
    言われたのは本当ですよ。
    私は普通だと思ってても義実家や義兄嫁と義弟嫁からすれば裕福に見えたって事です。
    本当に違うんですけどね。

    • 0
    • 62
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 21:24:16

    みんなお嬢様発言じゃないよって言ってんじゃん。
    主も全然裕福ではありませんて自分で言ってるよね?
    質問の答えでてるよ。

    • 4
    • 18/05/28 21:22:28

    >>50
    義兄嫁や義弟嫁の些細な抵抗ってやつなんですかね。

    • 0
    • 18/05/28 21:21:32

    主がお嬢様でもお金持ち育ちでもないのは、みんなわかったから…いまさらお金持ちなんです!格差婚!逆玉の輿!って言われましたアピールはいいよ。バレテーラ。

    • 4
    • 18/05/28 21:18:58

    そういえば、自分の常識他人の非常識って本があったなー。上大岡トメの。
    読んでみたら?

    • 0
    • 18/05/28 21:18:11

    最低でもグラグラの服じゃないと恥ずかしいの?
    グラグラの服の方が恥ずかしいわ

    • 5
    • 18/05/28 21:18:00

    >>47
    知らないくせによく貶せるねwわたしからしたら同じ価格帯だわw
    ってか最低でもJAMの服じゃないとねー、で怒る義兄嫁。どっちも謎過ぎるんだけどw

    • 0
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 21:17:54

    妄想やめたら?

    • 4
    • 18/05/28 21:17:42

    >>43
    まさにこれなんでしょうね。
    義実家もあまり裕福ではないですね。
    結婚する時に格差婚だとか逆玉と言われて旦那が少し可哀想でした。

    • 0
    • 18/05/28 21:15:56

    お嬢様発言かどうかじゃなくて
    馬鹿にされてるってことに気づけよ

    • 6
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 21:15:10

    お嬢様じゃなくて無礼者

    • 12
    • 51
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 21:15:07

    つまらん釣りだな

    • 3
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:14:40

    >>44
    逆にものすごーいお嬢様だとかいうほうが、まだ納得できるけど、お嬢様でも裕福でもないっていうなら、この空気の読めなさはちょっとヤバイとおもう。
    それに、義兄嫁も義弟嫁も主がお嬢様じゃないのは知ってるんだろうから、出たお嬢様発言!はただのイヤミなんでしょ。

    • 9
    • 18/05/28 21:14:02

    「。」の使い方が気になるわー

    • 0
    • 18/05/28 21:13:02

    >>47
    そうだね。知らなくて調べて安さにびっくりした。

    • 2
    • 18/05/28 21:11:53

    >>39
    ベビ〇がおいくら位か知りませんが、グ〇グ〇やJ〇Mなんて本当にお手頃価格ですよね。

    • 0
    • 18/05/28 21:10:57

    性格悪いねぇ

    • 7
    • 18/05/28 21:10:19

    お嬢様というより、空気の読めない残念な人って感じ。それか成金

    • 12
    • 18/05/28 21:09:50

    だから私はお嬢様ではないですし、裕福だとも思った事がないですよ。

    • 0
    • 43
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 21:08:02

    ベビドを愛用する義兄嫁
    30代になって家を買えない義弟嫁
    (しかも買えない事を泣くほど気にしてる)

    それぞれの嫁から、義兄と義弟の程度が知れる。兄弟である主旦那も大したことなさそうだし、義実家も貧乏そう。
    そんな夫と義実家を持つ主がお嬢様なはずないから安心していいと思う。まぁ程度の低い主旦那一族からしたらお嬢様にみえるのかもしれないけどね。

    • 2
    • 42
    • スターダム
    • 18/05/28 21:07:51

    お友達いないかわいそうな青春時代だったのね、残念な人生ですね

    • 5
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ